• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月19日

えすしようのノロケ黒ブログ (副題・・・黒歴史・・・(~_~;))

えすしようのノロケ黒ブログ (副題・・・黒歴史・・・(~_~;)) 若い頃や子供の頃に当たり前のようにやっていたことで、今考えると思い出すのも恥ずかしいことを黒歴史って言ったりすることがありますが これを読んでいる皆さんはそんな黒歴史をお持ちでしょうか?

えすしようはたくさんあります(笑)
というか現在も
今後黒歴史になってしまいそうな恥ずかしいこといっぱいやってるような・・・(^^ゞ

昨日もこんなことがありました。
嫁がタンスを整理(←すでにフラグが立っている(笑))していたら
写真のような箱が出てきました。一人で中を見て「わぁ!懐かしい!」とか言っているので
「ちょっと見せて!」って取り上げたら WOW

おぉ懐かしいマイルドセブンドライブラリーのドライブMAP

私も妻もこのドライブラリーが大好きで
毎年タバコ屋さんの店先で配布されるのを楽しみにしていたものです・・・
そして↑の参加賞の景品1998~2001年まで(なぜか1999年は5個もある(笑))

そういえば今現役で使っているキーホルダーも96年に最初に参加したときの参加賞でした(^^ゞ

内部が折れてしまったウィンドウガラスのレギュレータハンドル・・・どの車だろう???Zかな?

これは間違いなくS30Zのドアノブ(笑)

ヒンジが折れて針金で応急処置した形跡があります・・・

当時の彼女(嫁)のレーザーカブリオレのエンブレム

エンジントラブルで廃車にしたとき外したものですが、今となってはお宝だったりして!?
動いてる車が少なすぎて駄目かな!?(笑)
懐かしいね~なんていいながら思い出の品々を嫁と一緒に見て行きましたが
最後に紙が2枚・・・
彼女(嫁)のレーザーカブリオレ購入時の注文書と・・・

自分がその話を知人からもらった時に仕事中彼女にこっそり渡したメモ用紙・・・(爆)
汚い字なので恥ずかしいですがそれよりも内容が酷い・・・orz
※なんと カブリオレ!!
って自分が乗りたくて薦めてるのがバレバレ(爆)
「こんなひどいメモで、車買わされたんだね・・・」と嫁に言われましたが
こんなにはっきりと証拠が残っていては完全に返す言葉がありませんでした・・・(>_<)

これを読んでくださった皆さんも
変なメモが家の中に残っていないかチェックしたほうが良いと思いますよ(笑)
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2014/09/19 13:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

緊張したぁ〜
のにわさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2014年9月19日 22:24
25年前、愛車ソアラのダッシュボードの中に

「読んだら捨ててくださいね・・・」

という手紙を置き忘れたがために

翌日から彼女と戦争が始まった黒い歴史を思い出しました


教訓

読んだら捨てましょう(笑)
コメントへの返答
2014年9月20日 0:11
なんという恐ろしい話でしょう(笑)

80エヒメさんはモテそうですもんね(^_-)-☆

私も捨てたい気持ちに駆られましたが
相手の持ち物なので勝手にというわけにはいきません・・・(^^ゞ



教訓

メール・手紙・メモ・FAX etc記録に残るものはぜ~んぶNG!口頭万歳!(笑)
2014年9月19日 23:44
な~んだ奥さんとのノロケ話じゃないですか.....(笑)
コメントへの返答
2014年9月20日 0:13
違いますよ!・・・・・
うむ!? まあ そういうことかな?(笑)
2014年9月20日 0:01
ホントだ!
ノロケ話だ!!

このブログ自体が黒いかも(笑)


このマイルドセブンのドライブラリーって、PDのクイジーラリーの広告版でしたね~
PDラリーも今やったらイロイロ問題有るのでしょうが、おもしろい企画ですよね~
コメントへの返答
2014年9月20日 0:20
↑ku-pe殿や
ひでろう3にそういわれてしまっては
仕方ないですね ノロケ黒ブログということで・・・OKです(^^ゞ

本家のPDのクイジーラリーは ほとんどやったことありませんが、もともと学生の時にこういうのぶりざ~どさん達とやっていたのでマイルドセブンの時もつぼにはまって毎年やっていました。下道をうろちょろするのが好きなのもこのあたりの経験の影響かもしれません(笑)

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation