• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

ゴールデンウイークの車いじり

ゴールデンウイークの車いじり ノアは大掃除!
外は洗車機で手抜きして
中は半年ぶりの掃除機かけ!





綺麗になっていい気持ち!

セリカは洗車したあと思い切ってクォーターガラスの下のモールとピラーのダクトを外してサビを確認


結構きてます(爆)
サビのの手当てをやりつつワックスがけ


いい天気で暑いよー
途中妻と買い物行ったりしたので夕方までかかってようやく完成





モール取り付けて完了する頃には日が暮れてしまいました


磨いたセリカに乗ってホームセンターに行ってセリカとノアの合鍵を作成
セリカ用はセリカデーキーホルダー
ノアは転がってた龍安寺石庭のお土産キーホルダーにつけた。
最近子供が乗るようになったので
子供たち用の鍵にしようと思います。


やりたいこと全部やれてとりあえず満足したしたのでよかった。










ブログ一覧
Posted at 2017/04/30 21:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2017年5月1日 6:50
娘さんたちように鍵を作っておくなんて…なんてお優しいっ!!!
知らないうちに乗り出されて、気がつけばお父さんはお家でお留守番…ってことになるのでは!?

まぁ、それも幸せなことですけどね(笑)
コメントへの返答
2017年5月1日 19:37
車は走らせてなんぼなので、家に車があるのに親がいないから鍵がないなんてことがあると勿体無いと思ってます(笑)
現在車2台原付1台体制ですが、4人家族なので最悪1台はキープできるよう原付の増車検討中です(爆)
お狐様のような味のある原付欲しいけど、
安さ重視であまり凝ったものは買えなさそうですが…(笑)

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation