• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

10年待ってようやく交換

10年待ってようやく交換 セリカこうにゅう以来初めて車幅灯が切れたので、以前からやってみたかったLED化のチャレンジしました。





ku-pe殿にメールで教えてもらった電球をヤフオクでゲット

早速交換作業へ・・・


ビフォー

アフター

なかなかいい感じ・・・

ついでにライセンス灯も交換
ビフォー

アフター

夜の試運転に行きたいなあ・・・
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2018/02/17 22:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

越後国に入国
バーバンさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年2月18日 0:15
小生も付けているのと同じタイプのバルブですね。

特にライセンス灯は頭が出ていると、カバーに干渉するので選択肢が限られてしまいます。
コメントへの返答
2018年2月18日 8:14
よくあるs25というタイプではないので、どういうの買えばいいんだろ?ってわからなくなり、クーペ殿に聞いたりして買いました(^_^)
ライセンス球は毎度のことながら交換に手間取り大変でした。(^^;
2018年2月18日 8:04
かなり明るい球のようですね。
電球って、意外に長持ちするんでそのまま私も放置してますから…LED に交換するキッカケがなかなか無いんですよね。お金も無いけど(笑)
寒いなかお疲れさまでした。
次はどの球、いっちゃいます??
コメントへの返答
2018年2月18日 8:24
単体ではいい感じでしたがヘッドライトとフォグのとの色合いの差がすごいので、変えるならヘッドライトとフォグを青白いやつに変えてやる方向になりますが、お金も無いから、今回買ったものをデチューンして違和感を抑えるのも良いかも?と考え始めました笑
2018年2月18日 12:20
着けましたね(笑)

ナンバー灯が白いと新しい車に見えますね!
ポジション球は違和感たっぷりなので、プラモデル屋さんで売っているタミヤとかのクリヤーイエローとかを筆塗りでちょっとづつ塗り重ねて丁度いい濃さに調整出来ますよ!

私はウインカーが変な色に光ってしまったのでクリヤーオレンジを塗りました(笑)
コメントへの返答
2018年2月18日 17:09
つけました!(笑)

なるほどポジション球はプラカラーで調整ですね!

これからチューニングが楽しみになってきました。!(^^)!

プロフィール

「こっちもひな祭り!」
何シテル?   03/03 08:56
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation