
早速取り付けて、30キロほど走ってきました。
(一般国道と有料道路の無料区間の往復です。)
車が混んでたのと、雨なのでそれほど踏めませんでしたが、
以下インプレです。
信号待ちからの発進で、今まで以上の力強さを感じました。
特に今日のような蒸暑い日は、以前だと「ボーボー」いうだけで
物足りなさを感じてたのですが、装着後はちゃんとトルクが出てる
感じがします。
また、有料道路で少し踏んだのですが、タービンの切り替わりが分からないくらい
スムーズに加速していきました。
マフラーからの「パンパン」音も格段に少なくなり、きれいに燃焼している為
余分な生ガスがマフラーまで流れて行かないことが体感できました。
いままでクラッチ踏んでた右左折もクラッチ踏まなくても曲がれるようになりました。
また電動ファンの作動温度が低くなった為か、エンジンルーム内の温度も低い気がしました。
試乗するにはあまり良い条件ではありませんでしたが、この条件であの走りなら、条件がいいときは
どんなだろうと期待させてくれる走りでした。
出張から帰ったら、ちょっと遠出してみようと思います。
ピカピカになったボディと調子の良いエンジンに
『また君に恋してる』by坂本 冬美って感じです。
Posted at 2010/06/27 21:43:32 | |
トラックバック(0) |
FD3S | 日記