
今日は久しぶりにレースへ参加してきました(^∀^)ノ
今回はFF03ワンメイク?とミニクラスが開催されました
ミニクラス予選は5ヶ月くらい放置していたダンパーなのに意外と良く走りポールポジションをゲット!
続いてFF03ワンメイク?クラス!
一応説明しときますが何故「FF03ワンメイク?クラス」かというと参加者15人位の中に少々四駆のマシンをFF化して出ていたからです
でもメインはFF03ですよ
てことでFF03ワンメイク?予選!!!
第一予選でまさかの師匠(TB03)と同じ組になりイジメが始まります(笑)
ストレートでぶつけられたりコーナーで幅寄せ・・・酷い有様でした(-_-#)
それでも師匠が少し周回遅れに詰まっている瞬間に僕の目の前がオールクリア状態だったので意地のタイムアタック開始!!!
結果2番タイムを出し第一予選終了~
FF03ワンメイク?クラス第二予選!
ボディをランエボからインプレッサに変更
しかしインプレッサに変更した結果リヤグリップが上がりすぎアンダーステアが多発します(-o-;)
結局タイムアップならず予選3番手に落ちてしまいました・・・
ということでFF03クラスは3番手スタートになりました
まずは10分間のミニ決勝(^∀^)ノ
スターティンググリッドに着くと師匠がいきなり「お前はハンデで一周止まってろ!」とチームオーダー?が入りスタートの合図があっても1周止まります(笑)
それでもなんとか5分経過地点でトップに立ちそのまま逃げに入ります
しかしここでまたチームオーダーが・・・
今度は「10秒止まれ!」だそうです(-.-;)
ちゃんと10秒とまりました(爆笑)
タイヤがキャァァァと鳴き悲鳴を上げてます・・・
残り1分でトップのマシンがミス!!
このおかげでミニクラスは優勝することができました~ちなみにミニクラス参加者が3人だったのは秘密です・・・
15分間のFF03クラス決勝!
トップに師匠(FF03に変更)がいます
要注意です(笑)
スタート開始1分混戦から抜け出し2番手に付きますそから師匠に追いつきプレッシャーをかけます!!!
師匠が道を譲ってくれたのでトップに浮上!
そのまま半周差を付け走行していたのですが・・・
開始10分まさかのデフブローにより失速、そのまま走行不能リタイアになってしまいました(┳◇┳)
まぁこんなこともあるものです・・・
でも楽しかった!!!

Posted at 2010/09/19 20:56:33 | |
トラックバック(0) | モブログ