2011年05月19日

見たことのあるスイスポを発見したので、おそるおそる話しかけてみると、みん友のtaka@はっしーさんでした!
短い時間でしたが、コンパクトスポーツ同士楽しい時間でした。
突然すいませんでしたー(^^)
Posted at 2011/05/19 22:39:08 | |
トラックバック(0) |
コルト | クルマ
2011年05月19日
足回り・タイヤ・ECU・マフラーを変更していましたが、街乗りと高速しか走っていませんでした。
そこで、去年よく行っていた場所に変更前との比較に行ってきました。
テイン/フルブラストの足回りは驚くほど柔軟によく動く印象。
デコボコ路面でもガタガタ跳ねること無く、路面を捉えます。
バネはクスコの時よりも硬くなっているんですけどね。
コーナーも安心、安定。
どこかに吹っ飛びそうな怖さがないので、コーナー攻略が意のままにできる、そんな感じ。
荷重の動き(?)も分かりやすいです。S字もヒュイヒュイっと。
ただ、フロントが少し柔らかく感じるので、減衰を調節してみようと思います(現在8段戻し)。
タイヤ。スタースペックはRE11と比べると、サイドが柔らかく感じました。
空気圧調整してみます。
グリップに不満は無し。
ECUとマフラーは必要なときにパワーがすぐに出せるというのがとても楽しいですね。
ノーマル時にあったモッサリ感は全く感じませんでした。
エンジンが上までよく回るのも気持ちイイ。
マフラー音は少し高音が増した気がします。チタンの音なのかな?
いろいろと車用語を知っていると更に詳しく書けそうなのですが、こんな感じでした、ということで(^^;)
身体ではもっと違いを感じているのですが、うまく表現できません(^^;;)
そして…、EDFC欲しい~!
エキマニも赤く光ってるの見てたら、変えたくなってきた…。
Posted at 2011/05/19 02:23:43 | |
トラックバック(0) |
コルト | クルマ