• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおえいとのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

パーツ引き継ぎな一日♪

パーツ引き継ぎな一日♪こんばんは。

最近は仕事が忙しくて、みんカラ見てますけど、なかなかUPできませんが、今日は書かなくちゃね。

←はい、今日のお昼はトッピングでBIGなエビフライをトッピングしました。

何故ゆえ?(・ω・ )

今日の朝は、お久しぶりな↓みぃた@猫幸組さんとプチオフ。



二人して、ゴソゴソDIYして、お尻の羽根のスワッピングを。(笑)
写真なんか撮ってないで、手伝えって!言われそうだな…(^_^;)


で、こうなりました。
右がみぃた@猫幸組号、左があおえいと号。

って、パッと見じゃ分からんよね。(笑)
でもカッコいいのは間違いないですからね。
引き継いで頂き、ありがとうございました。○┓ペコリ

で、その後はSAHに行き、クシさんとアレくまへ。

うーん、完全にハマッているな?(笑)

今日は臨時収入もあったので、BIGなエビフライもトッピングしちゃいました。(笑)
お値段330円ですが、プリプリでしたよ。

で、前回のリベンジということで、(・肉・)狙いでしたが、今回もそんなに肉を拾えず…orz
でも美味しいので問題ないですがね。負け惜しみじゃナイよ。

最後はデザートで締め。
やっぱりソフトの盛り方は下手だなぁ…(ノД`)

で、再び、SAHに戻って、他の移植パーツの見積依頼とLのアレの見積と御相談を。
見積もり金額が出次第、また関係者にメッセしますね。

で、Lに乗り換えるのにコレ↓

何故ゆえ、
まだ青パーツを買う!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


って、冗談です。(笑)


鈴柚さんにロータリーバルブキャップをお譲りしたので、その交換として頂きました。
ちゃんと青い方を選んで頂いたようで、お気使いありがとうございました。○┓ペコリ

さて、フォトギャラにも→→→20130721 本日のアレコレ



というわけで、あおえいとパーツの引継ぎが始まりましたよ。

今日は大物から小物まで移植ができました。
前にも書きましたけど、Lの査定でこういうパーツは一切価値はありませんからね。
どうせタダ同然なら、必要としている人に引き取っていただく方が全然、持ち主としては嬉しいですからね。

まだ、納車まで時間があるので、先日メッセやコメント頂いた方に対応していきますので、興味ある方は連絡ください。

そういえば、Odulaさんトコのリップスポイラー(゚д゚)ホスィ…人、いる?

Posted at 2013/07/22 00:15:05 | コメント(5) | トラックバック(1) | RX-8 | 日記
2013年07月15日 イイね!

昨日は伊豆の先っぽの方へ(((((((っ´Ι`)ノ

昨日は伊豆の先っぽの方へ(((((((っ´Ι`)ノこんばんは。

世間は三連休のようですね。
もちろん、会社カレンダーでは三連休なので、普通ならどこまでも遠征プレイしちゃう勢いなんですが、あおえいとは仕事が忙しくなってきたので、この連休は日曜日のみ休みでした。

というわけで、ストレス溜まり気味でしたので、日曜日はもっちぃぃぃさんの伊豆ツーに参加してきました。


朝はいつもの箱根ターンパイクビューラウンジに集合して、

モーニング♪ 今回はチリドックを(●´)З`)))モグモグ

昨日は雲一つなく、富士山がよく見えてました。
さすがに頂上の雪もなくなっているようですね。


KAZさんも到着して、4台でツーリングがすたーと。

下田に移動する為に、伊豆スカイラインで南下。


途中、富士山をパチリ。( -_[◎]oパチリ


せっかくなので、富士山世界遺産登録の垂れ幕と一緒の富士山を。(笑)

途中、つまみ∞さんエイトを見ていて、コレが気になりました。

Lで真似させてもらいます。(笑)


途中、『森の駅 天城越え』で

生わさびを!

じゃなくて、

生わさびソフトを。
わさびがツーンと来るのですが、決して食べられない辛さではなく、程よい刺激で大変、おいしゅうございました。(゚д゚)ウマー

で、さらに南下して

ココまで来ました。
ちなみに慣らし運転でしょうかね、アレクサスのアレがいましたよ。(笑)

ただ、お昼過ぎだったのですが、狙いの回転寿司も定食屋は激混みでしたので、KAZタクシーで伊豆下田駅前まで移動して、

途中、激混みな上に、時間的に準備中とかににやられて、『この際、マックとか、すき家でも良くね?』ってなりましたが、せっかくココまで来たので、海鮮丼を頂いて来ました。



そして、本当はもっとのんびりしてきたかったのですが、今日が仕事だったので、早めにお暇させて頂きました。

でもね、東名に乗るまでひたすら北上すること、3時間!(;゚Д゚)!
遠いね、下田は…(^_^;)


同じ県内なのに↓コレだけ走っちゃたもん。(笑)

そんな伊豆ツーの途中で88,000キロも超えました。
ちゃんとメーターもリセットできたので、エイト乗りとしての、キリ番げっとを狙います!

家に着いた時は結構ぐったりでしたけど、久しぶりにのんびりドライブできたので、良しとしましょう。

さて、あと何回、エイトとドライブできるかな?
GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o
Posted at 2013/07/15 21:29:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月13日 イイね!

Lになったいきさつを

Lになったいきさつをこんばんはデス。

(∀`*)ゞイヤァ、こうも暑い日が続くとどうかなっちゃいそうですよ…(^_^;)

内勤ばかりの日々でしたので、久しぶりに現場に出るとほんと、いい汗かいています。(笑)

さて、先日は突然の
アレクサス宣言(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆しちゃいました。



さんざんO/Hと呟いていましたが、なんで急にLにしたのかというところを…。

過去の車歴を見て頂ければ分かると思いますが、

初めてのクルマは、社会人になってすぐに

中古で買ったEKシビックでした。
なぜかこの時買ったのが、青っていうのが始まりなのかもしれないです。(笑)

そして、2年後、

新車でアルテッツア(通称:あおてっつあ)を購入。
ただし、3ヶ月でカマを掘られて入院とか、イロイロ入院が多かったです。
コレを気に入ったのも、たしか高校生の頃?に出て、テールランプがドーナツ形状でスカイラインみたいだなぁと思って、気になっていたので思い切って購入。
ただ、そうそうに事故車になっていたので、コレにはほとんどお金を掛けなかったですね。

そして、次はコレ。

RX‐8を後期型が発表されて、3週間後に契約してました。(笑)
で、なぜかエイトも青でした。
この車はいろんな人に出会わせてもらいました。
その中でも、エイトをきっかけにみんカラを始めた訳ですし、みんカラでやり取りだけだったのが、実際にオフ会やお会いしたりすることになり、みん友さんからみん友さんが増えていったりとココまで

今日現在、お友達登録65人です。

そんな中、いろいろ刺激や悪知恵を得て、今のエイトも満足いく形になりました。


マツスピの羽根をつけてからは、このお尻のアングルが好き。(´ε` )

で、さて乗り続けようかなぁと思っている矢先にもうすぐ10万の壁にぶち当たりました。

おそらく、10万とかまでは楽勝でエンジンは持つんじゃないかなとも思う反面、みん友さんでブローしたとか、調子悪いとかの話を聞いて、今年こそは思い切って、O/Hしようかなと考えてました。
そりゃ、新車を買うことを思えば、一番無難な選択ですよね。

でも、遠征ドM野郎ですから、毎月のガソリンがピークでは6諭吉を超えたコトもあるというのは、結構有名な話?(笑)
そう考えた時、今後もその費用が捻出できるかと言ったら、ちょっとどうなの?って気持ちもありました。

実はレクサスブランドを立ち上げた時、カマを掘られたせいもあって、IS250は非常に興味があったのです。
ただ、アルッテツアから一気にプレミア感が増した感じで、結局試乗することもなく、店舗によることもなかったのです。
そんな時、何気なく話をしていたクルマを覗きに行ったのが、乗り換えるコトになったキッカケでもあるのです。
ちょうど、2代目にフルモデルチェンジをして、気にはなっていましたが、どうせ手の届かないクルマだと思っていたのですが、残価設定という方法で乗れば、今のガソリン代で乗れそうな気もしてきたのです。

というよりは、あの方とLに覗きに行かなければ、O/Hの選択をしていたかもしれません。

なんで、LのIS300hなの?って思われるかもしれませんが、本音は年末くらいの

コレも気にはなったんですけど、次に乗る車でエイトと同じ系列は維持の面ではナイなぁと思っていました。

そんな中で
① FRであること。

②ドア4枚+トランク付き、いわゆるセダンスタイル。

③鮮やかな青が選べること。

④今のエイトよりちょっぴり燃費がイイこと。

⑤今のライフスタイルを崩さない購入金額。

っていうのが、密かな希望だったのですが、

思惑通りだったのが、コレ↓だったというわけ。

オモシロイことに、青でドア4枚でセダンスタイルっていうのが全て当てはまっているんだよね、過去の車は。(笑)

でもね、僕自身がロータリーの特性を理解していなかったのもあるけれど、エンジンの心配がなければまだまだ乗り続けたい車なんですよね、エイトは…。
ここまでイジっちゃったしね?(笑)

ただ、エコな車になっても、まだまだスポーツ系な車に乗りたいって気持ちは変わりません。(笑)

どうってことないですけど、コレが今回、Lに決めた結論です。



それから、ありがとうございます。ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

あおえいとのパーツ、いかがですか?( ´・ω・`)_イカガ?というのにかなりなコメやメッセを頂きました。

大物のスピーカー&ウーハー、マツスピ羽根、お手軽なアレとか小物、面倒なアレとか、サイバーナビとか、ほとんど嫁ぎ先が決まりそうな感じです。
まだ、取り外せそうなモノがあれば、メッセを頂ければ対応しますので、興味ある方は( ^ω^)_凵 どうぞ。


最後に、車種は変わってしまいますが、今後もよろしくお願いします。○┓ペコリ


10月までは仕事の合間を縫って、みん友さんのトコロに行きたいものですなぁ。
Posted at 2013/07/13 22:49:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年07月11日 イイね!

もう後戻りできないよ?

もう後戻りできないよ?こんばんは。

今月から始まった現場が急ピッチ過ぎて、体が追い付いていかないあおえいとであります…(^_^;)
春先、のんびりとした分、この酷暑とも言える時期なので、余計にカラダに来ます…。


でも、テンション上がるような下がるような話もありました。

お陰様で、昨日、ウチの会社も夏の棒茄子を頂けましたので、今日の昼間、

右から左へ横流ししてきました。ヽ(´Д`;)ノ

まだ、当分先の予定なんですが、やっぱり嬉しいような悲しいような、複雑な気分ですね。(笑)

でも、エイトも好きなのは事実でありますので、世代交代するまでは、存分にエイトを可愛がってあげようと思います。

なので、しばらく土曜日は休みがなさそうだし、ストレスも溜まってきたので、今度の日曜日は
もっちぃぃぃさんの伊豆ツーリング決定事項に参加してきま~す。


それを糧に残り金土を乗り切るしかないね?(笑)


~ 追伸 ~

あと、また時間がある時に詳しく書きますが、まだエイトを手放すまでに時間があるので、あおえいとに付いているパーツで興味がある方は( ^ω^)_凵 どうぞ。
モチロンのこと、エイトの下取りでこれらのものはなんの査定UPにはなりませんので、有効活用してくださる方がいるならば、対応させていただきます。

今のトコロ、
好評なDIATONEのG20 スピーカーや、
スピーカーとセットでどう?なウーハーとか、
交換したてな青いバッテリーやら、
後期オーロラブルーマイカな方ならトランクごと交換お願いします♪だったり、
お手軽にコレとか、
こんな小物だったり、
ちょっと面倒かもしれないけど、これも破格値でどう?とか位かな。
すいませんが、↓は先輩に既に狙われておりますので、あしからず…
サイバーなナビとARスカウター
なかなかすぐにとはいきませんけど、時間があれば出前配達も可ですよ?(笑)

Posted at 2013/07/11 21:54:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月07日 イイね!

今日は七夕(○・v・)ノ ハイ♪ 願い事は何?

今日は七夕(○・v・)ノ ハイ♪ 願い事は何?こんばんは。

今日は七夕ですね。
昨年の七夕はちょうどこんなことしてましたね。

で、結局、野暮用で出たので、今年の七夕も男だらけの食事会してきました。(笑)
↑あさくまですね。

ココは知っていましたけど、初めて来ました。
たしかにエイトじゃ、キツいですけど、今後は楽に入れるかもしれません(;゚Д゚)!(笑)

サラダバー込、新規メール会員登録すると6人までドリンクバーが無料!(笑)

さわやかとはまた違った食感!(゚д゚)ウマーでした。

カレーも食べ放題!

ソフトも食べ放題!
ちょっと、絵ヅラが悪いね…ヽ(´Д`;)ノ
なかなかのコスパですね、ココも。(笑)

その後は、お通夜があったので、今日は早めにお暇させてもらいました。


そうそう、今日の野暮用の結果、



コレをもらってきました。
ということは、意味分かるよね?って感じですかね。(笑)


まぁ、隠すのもなんですので、公表しちゃいますが、











アレクサス、契約してきました!
     (o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆


なんか、ヤッパリねという声も聞こえてきそうですが、一応、10月頃の予定らしいです。

さんざん、O/Hとか騒いでいましたが、よくよく考えた結果なので御勘弁下さい。

そのいきさつは、またちゃんと報告します。



  ミ/彡 ・゜・│☆│
 ミ//彡゜。゜│七│    早く来ないかなぁ…
ミ/ミ/|・ ・│夕│
//|[]∧ ∧ │祭│
/  [] (*^ー^)│り│
┬┬┬┬O−O┬│☆│


Posted at 2013/07/07 23:50:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「久しぶりに気持ち良い天気なので、お出掛け前に洗車。
ただ、外はフラワーパウダーでいっぱいなので、鼻水止まらないのですが…>_<」
何シテル?   03/03 10:05
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123456
78910 1112 13
14 151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation