• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

男の二人旅2016

男の二人旅2016 2週間ほど前ですが、毎年恒例の
「男の二人旅」
に行ってきました。

息子のしたいことが爆発しまして(笑)、

ひじょーに濃い

二人旅になりました♪

例によって120分越えの作品に仕上がりそうなので、
弁当などお持ちになってご覧ください(笑)

まずは息子の希望・・・・
①夜釣りがしたい。
②島に行きたい。
③キャンプがしたい。
④BBQがしたい。
⑤イカが食べたい。
⑥キャンプファイヤーがしたい。
⑦寝袋で寝たい。
⑧のんびり映画を見ながら帰りたい。

・・・はははは・・・・笑っとこ

仕事が終わってそのまま買い出しにいって
車に積み込み・・・深夜2時に出発・・・・

ハードだけど・・・

今回向かうのは、江田島です。


ちびイカくんたちの反応がないので、
ポイント移動するも、
イカパンチだけたくさんもらい、のらず・・・

朝食を食べて、キャンプ場へ。


今回お世話になるのは、


真道山キャンプ場

オートサイトとテントサイトと、たくさんキャンパーがいました、




早速テントを張り張り・・・・



息子も手伝っての設営ですが・・・・

なんせ、暑いっ

もう我慢できんので、息子とアイスの買い出しに(笑)

息子は店の前のゾウさんをひとすべり・・・(笑)4年生じゃろがいっ!!



そしてアイスは、そう・・・


その場ではもちろん食べず、ダッシュで帰って、キャンプ場で食べます(笑)


そして、イカが釣れなかったので、朝市で買ったミズイカを刺身とゲソ焼きに(笑)


そして、お昼はBBQ~♪


今回は久々にご飯炊きました♪ばっちり♪


虫さんも飛んできました♪



そして、明るい内にキャンプファイヤーのたきぎを拾いに、散歩♪

注意って・・・・


そして、拾ってきた木を、太さで分け分けしておきます♪


そうこうしてると、日がとっぷりと落ちてきます・・・・





今回のキャンプは、息子がいるのでカップ麺ではなく、
おとこめしをつくってやらねば!!

そらっ、包丁も使ってみろ!!


夜のメニューは、「スタミナうどん」


そして、息子と乾杯♪


そして、うどん・・・・うますぎっ♪


お腹いっぱいになったところで、

息子お楽しみの、ファイヤー♪




火遊びが済んだら、テントに入って寝袋を試してみたいと・・・



・・・・・・ZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・

あら、ハードすぎて、私がノックアウト(笑)

このまま、気がつくと

朝の7時(笑)

キャンプで初めて、すっげー寝た!!

朝は、昨夜食べ損ねた、ステーキを焼きます♪


そして、余っている食材も使える、ちゃんぽん!!


さて、撤収準備をしますかな・・・・・



今回は、アイテムもたくさん使ったので、撤収が大変(笑)

そして、楽しい時間は、早いもので・・・・・



雨が降ったり止んだりの中、すっごい疲れました。
車に積み込んだ後は、土砂降りに~~~~
ふう、間一髪セーフ♪

さて、帰り道は、最後の願い事・・・

モスバーガーを食べながら・・・・




アイスを食べながら・・・・・・・・



DVDをのんびり見ながら、帰りましたとさ♪

こうみると、長男・・・おっきくなったなあ。

いつまで二人旅してくれるんでしょうね♪




あっ、さわやかな終わり方♪
ブログ一覧 | 我が家 | 日記
Posted at 2016/10/08 01:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年10月8日 6:52
おはよーございますm(_ _)m

相変わらず

とっても良い事してますね(≧▽≦)

是非、こちらの男二人か三人と

キャンプをお願いしますm(_ _)m

道具無いから、至れり尽くせりで(笑)

お疲れ様でした!

きっとまた一つ良い思い出になったと

思います(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年10月9日 9:51
おはよーさーん

たのしかったですよー。

良いことかどうかは別にしてね(笑)
まあ、息子が楽しんでくれたので、

良いことをしたのかな♪

是非しましょうよー。
あの海浜公園で、魚釣れずでしたから、また、そっち方面で、やりましょうか。

今年の冬、氷ノ山極寒キャンプを復活させようかと・・・

是非、そちらにも参加・・・・するように!!(笑)

でもうちの子、子持ちくんとこみたいに、お行儀よくないからなあ(笑)
そん時は、頼む!!
2016年10月8日 11:05
良いですね( ´∀`)
真道山キャンプ場一度ヤエーしに行きましたが、木陰ゼロで暑いところですよねっ(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月9日 9:57
むらいさーん、久しぶり!!
ほんっと、そう、木陰がない!!

しかもね、一番人気って言われた5番サイトは、まじで、いっさい陰がない・・・

あと、200円のコインシャワーは・・・
使わずに返金してもらいました♪
2016年10月8日 16:55
長い!
なんしか長い!

な、の、で、、、
中身を端折って、読むと

買出しして、息子がいつまで付いて来てくれるかな〜って事やな(╹◡╹)

お菓子買ってくれたら、後2年は大丈夫やって٩( ᐛ )و(笑)
コメントへの返答
2016年10月9日 10:00
たけちゃん。

長いとか言いながら、
読んでくれとるやんけっ(笑)

2年後・・・お菓子でついてくるかあ?
もっとお金かかるんじゃあないんか?
2016年10月8日 17:44
父子旅・・・
いいよねぇ
私も一度はやりたかったけど・・・
残念ながらそういうのはなかった。
自分が幼い頃、父とそういう遊びをしてもらえなかったから・・・
我が子にはそんな事、思いつきもしなかった・・・
・・・シチュエーションやね。情報やね。そういう交友関係の仲間もおらんかったし・・・
・・・・・・・・・・ええね。
良い思い出やね。
・・・・・・・・・
そりゃ私からのラブコールなんか、聞けませんよねっ!!
泣いてやる泣いてやる!!
覚えとけよ!
キットこの借りは一万倍にして返してやっからな!!s(・`ヘ´・;)ゞ
















・・・って、コトで・・・
お疲れ様でした♪
いつまでも子供と遊べたら良いね!ヽ(・∀・)ノ

コメントへの返答
2016年10月9日 10:05
なんや、のまちゃんの半生記が始まったかと思うたら・・・

ただの・・・

やきもちやんけ(笑)

だから、二人旅じゃから、
のまちゃんを呼べんかったんよ。

まあ、まあ、

遊んであげるから、
いや、

遊んでね♪

釣りキャプテン&氷ノ山極寒キャンプ
計画しようと思ってますので、

協力してください。

のまちゃんぬくぬくテント村がないと、
みんな、春まで固まっちゃいますんで(笑)



あ、お米良い感じにたけとるじゃろ?
2016年10月9日 15:32
こんにちは!
息子さんとのキャンプ楽しんでいる笑顔の写真が本当にいいですね!

自分もまだチビの頃に父親とキャンプに行ったりしたのを思い出しました。
こういうのは本当に男同士だからこそわかるもんなんだと思います(笑)
コメントへの返答
2016年10月9日 17:25
フトさん、こんにちはー♪

楽しかったよー。息子は大満足みたいで、嬉しい限りですね。

なんか、息子の中で父親は普段できないことを叶えてくれる存在みたいで、、、(笑)
はちゃめちゃするわ(笑)

まあ、それがまた、いいんだけどね❗
2016年10月11日 22:53
なんて楽しすぎる男2人旅(≧∇≦)
読んでてめっちゃ楽しいです!
最後ののんびりDVDをみながら帰りたいってのがまた、、(笑)(笑)
ボクが大人になった時、きっとこばさんが素敵なパパだったと気づくのでしょうね、、(^^)
ボクもあっとゆうまに大人になるんだろな、、
コメントへの返答
2016年10月12日 20:44
nikoさん、わんばんこ♪
男の二人旅、細かいエピソードを入れると、もっと楽しいんですが(笑)
さらに長編に(笑)

あっという間におっきくなっちゃうなあ、息子・・・
今のうちにボクの良いとこ教え込んどかないと(笑)

その内バレちゃう(爆)

プロフィール

「忘れた頃の・・・・夏の思い出③ http://cvw.jp/b/693707/41982236/
何シテル?   09/24 02:32
バス、アジ、メバル、イカ、トラウト、その他ルアーで釣れるものを求めて出かけてます。 暇さえあれば、キャンプグッズを物色しております♪ ファミキャン♪ソロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タルガスターさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 21:42:15

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
おとなしく・・・おとなしく・・・ できるのかっ(笑)
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家で初めてのハイブリッドカーです。 嫁がメインで乗る予定・・・。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15万㎞乗りました。 パーツが多いので楽しい車でしたね。 もう一度乗りたいなあ・・・ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻のお気に入り車!! 純正オプションのエアロパーツ以外はほとんどノーマルです。 乗りやす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation