• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SSMark1のブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

Mk1RSのフロント

Mk1RSのフロントフォグランプ部分を網とダクトにしてます。とってもレーシーです(^_^)
Posted at 2012/12/10 15:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月10日 イイね!

Mk1RSのサイドビュウ

Mk1RSのサイドビュウ低く研ぎ澄まされたフォルムが自慢です。
Posted at 2012/11/10 20:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月10日 イイね!

Mk1RS、AUTOCAR記事より

Mk1RS、AUTOCAR記事より『走り出す前からただならぬオーラを放っている。他のホットハッチのたぐいなどお呼びじゃない。バーゲンプライスのM3のようなものを想像してもらうといい』
『直線でも痛快だが、この車の能力が本当に凄いことを知るのはコーナーを2つ3つ曲がってからだ。圧倒的といっていい。前輪駆動車では例がない。こんな車に出会ったためしがない。グリップ力といいその落ち着きはらった身のこなしといい、絶品だ。正確さはず抜けている。ステアリングは速く、ほとんどロールしない。ブレーキ性能も強烈だ。』
『2速全開で右へ左へと忙しく切り返すような道を走れば、何がRSを特別なものにしているかが分かる。これほど嬉々として向きを変えるロードカーは他にはエリーゼくらいしかない。クワイフデフが素晴らしい効果を発揮している』
『比類ない効き目を示すブレーキはフェード知らずの頼もしさ。これを存分に使って少し抑え目のスピードでコーナーに飛び込む。エイペックスに達する前にスロットルを開けてやるとフォーカスRSはカタパルトから弾かれたようにコーナーを脱出していく』
『本当に驚くのはハンドリングだ、ブレーキとステア特性も凄い。我々は今だかつてこれほどのグリップ力と落ち着きはらった身のこなしを見せるFF車を経験したことがないし、実際、現実の路上での速さはただ者ではない』
Posted at 2012/11/10 15:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月09日 イイね!

RSMk1

RSMk1引き続き投稿致します。

たくさんの足跡に嬉しく思っております。ありがとうございます。

さて、これまでの感じですと、みなさんRSに興味深々ではあるけど、買ってからのメンテナンスは大丈夫か?パーツは手に入るのか?どこで診てくれるのか?
等々不安要素をお持ちの方がいらっしゃると思います。結論を言いますと、『イギリスから部品は何時でも手に入る』ってことです。組み付けは普通の車とおんなじです。(車屋さんに言わせると)
そして、そんなに壊れる車ではありません。エンジンもDURATECなので、特殊なエンジンでもありません。そりゃ年がら年中渋滞の中を走れば壊れるリスクは他の輸入車と同じで、高くなると思います。スポーツカーの扱いを多少でも心得た方なら全く問題ないと思います。

ちなみに、これまで私が知る限りで、Mk1RSの販売実績のあるお店は、東北はガレージエディフィスさん、関東はシノダオートモービルさん、畑野自動車さん、中部地区はオートトレーディングさん、ルッソカーズさん、YMワークスさんあたりのようです。
東京のチューニングやメンテナンスを得意とする、ラ・コルサ・テクニカさんにて、メンテナンスをされてるオーナーさんもいらっしゃるようですよ。
ラリー界では著名な岩瀬自動車さんでも引き受けてくれるのではないでしょうか。
私も近ければ、岩瀬自動車さんみたいなところに出入りして情報収集出来るといいなと思ってました。
でも、考えてみると、そういうとこ出入りしたらチューニング地獄にはまってたのかなとも(笑)

因みに私は、以前はポルシェのメンテナンスを中心にされていたお店で、今はチューニングやメンテナンスを中心にされてるお店で診てもらってますが、何も問題ありません。
さあみなさん、勇気を出してみませんか?所有する満足感は普通じゃありませんよ(^^)

どちらかと言えば、知名度の低い日本の車好きな方よりも、知名度の高いヨーロッパの方等からお声がかかります(笑)

質問等はメッセージ頂けましたら連絡先交換しましょう。
魅力の分かる方、よろしくお願いします。
Posted at 2012/11/09 09:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月08日 イイね!

RSMk1の魅力

RSMk1の魅力それはAUTOCAR日本版創刊号でインプレッションされてます。これを観たら欲しいモードも高まるはずです。
個人的な印象としては、以前にもMk1RSを持っていた時期があり、サーキットを走ってそのタフネスぶりに感心しました。ノーマルのまんまで周回を重ねることが可能なのは、正にコンペティションモデル。
ポルシェ911(空冷)には直線スピードでは負けますが、コーナーでは腕次第ではRSのが速いかもしれません。トリッキーなワインディングでは確実に速いです。
もちろん、MOREパワーを望めば簡単に手に入るようですから、お好み次第ってところでしょうか。

ネガティブな面としては、熱害と思いますが、当方のはこれは対策済みです。
ダクト付きのカーボンボンネットあたりおごれば、さらに安心でしょうか。
あとは、ドライブしてみれば、きっと虜になるはずです(^^)
Posted at 2012/11/08 00:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@Aznable さん
ロードおやりになるんですね!
私もやってますので、次の機会にはロード話もお願いします🙇⤵」
何シテル?   06/09 20:16
SSMark1です。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 スポーツカーやロードレーサー、カッコいい洋服や時計とか大好きです。 また、長く人生楽しむために...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンチェックランプOFF ~ O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 14:16:41
激撮 ランチア・デルタEVO1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:31:16
朝連と打ち合せ?!・・・そしてキャリパーの熱入れで富士山に☆(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 17:02:24

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ シルバーバード (ポルシェ 993 カレラ)
空冷歴初のターボ。 路上の帝王たるポルシェターボ。 キーワードは空冷最終。 じっくりと付 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
空冷ファイナル 見た目カッコいい&ポルシェのある意味ロードユースを考慮したダルな部分を取 ...
フェラーリ 360モデナ チャレスト (フェラーリ 360モデナ)
2台目のFはロードゴーイングレーサー チャレンジストラダーレ デビュー当時観たベストモ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
国内限定150台クワトロスポーツ。クワトロシステムは噂に違わず、本降りの高速道路でも不安 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation