• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HANBのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

食べ物だらけの休日w

こんばんは!

頼まれると断れない男、HANBですf(^^;


今日は(日付変わったので昨日、2日ですが)仕事の遅番から解放されて、ものすごく出かけたい気分だったので、青森にでも行ってみようかと思ったのですが・・・

ものすごい吹雪・・・

なので青森行きの代わりに、今まで行ったことのない雑貨屋や輸入食品のお店を探してみよう!
と思い立ち、県南地方のお店をネットで検索して行ってみることにしました(^^)

今日の目的地は2箇所!

十和田の輸入食品のお店「桜田酒店」

三沢の輸入雑貨のお店「苫米地商店」

です(^^)

まずは十和田の桜田酒店にむけて、吹雪の中Zさんで出発w

途中で、これまた十和田の雑貨屋さん「BULLDOG」に寄って(前に行ったときより女の子向けなお店になってて居づらくてすぐ出てきたw)道を間違えて若干迷いつつ目的地に到着です(^^)




店内はこんな感じ♪



















印象としては、やはり酒屋さんなのでビーフジャーキーなどおつまみ系の食べ物が多かったような気がします。あとは塩やカレー粉などのスパイスやジャム、オリーブオイルやチーズがおいてありました(^^)
それと、酒屋さんとはまったく関係なさそうなギターやドラムセットも売っていました。


なぜかというと・・・



なんと!かの有名なトリオ・ザ・ポンチョス桜田まことさんのお母さんが営むお店だったんですw
(トリオ・ザ・ポンチョスとは何者だとお思いの貴兄、よく聞けいw八戸にきてせんべい汁を食べればおのずとその正体がわかってくるぞ!)

どおりで酒屋に似つかわしくない楽器が売ってると思いましたw

そのお母さんに写真撮ってって宣伝して!って言われたので(笑)





桜田まことさんのフリーライブが17日、南郷のジャズの館で開催されるそうです(^0^)
入場無料なので興味がある方は是非!


そんなこんなで桜田酒店の元気なお母さんと二時間近く話し込んでしまい(笑)夕方4時頃やっと三沢に向けて移動開始!

しかし!この吹雪ですごく時間がかかってしまい、結局苫米地商店に行くのは断念しましたorz

しかしせっかく三沢にきたので、スカイプラザ三沢に寄っていくことにしました(^^)

このスカイプラザ三沢、輸入雑貨や食品、USED家具や古着、そしてアメリカ軍のグッズが買えて、さらにパン屋さんやピザ屋さんまである、アメリカ好きにはたまらないスポットです(^^)
今日は切らしてしまったドライフルーツを買って帰るつもりだったのですが、なんと品切れ(T_T)
仕方なくお店を出ようとしたところ、入り口近くにポテチの試食品が3種類(゜_゜)
その中の一つを試しにパクリ。。。



んまい!!



パーティーサイズしかなかったのに思わず買ってしまいました(笑)

その後来週の弁当のおかずや野菜を買いに下田のジャスコへ。

ここでもいつもどおり輸入食品のお店「カルディ」に寄ってみたんですが・・・

なんと!ものすごく久しぶりにオーシャンスプレーのクランベリー&チョコレートミックスが入荷しているじゃありませんか!



久々に食べられるのがうれしくて、思わず5袋買っちゃいました(笑)

ちなみに俺のドライフルーツランキングの中でコレは2位にランクインしてます(笑)
気になる1位はこちら、同じくオーシャンスプレーのトレイルミックスです(^^)
こっちはクランベリーやレーズン、ドライマンゴーに数種類のナッツ、ココナッツチップのミックスで、いかにもアメリカ!な甘味がクセになりますw
近くにコストコがある方は多分売っているので買って食べてみてください!本当にオススメです(^^)


そんなこんなで体によくなさそうな食べ物を沢山買った一日でした(笑)


----------------------------------
イッター

吹雪のときに三沢の農道通るもんじゃないね・・・

Posted at 2013/03/03 01:56:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2012年09月26日 イイね!

V8のおいしい食べ方w

コンバンハ、HANBですw

さて今日は予告どおりV8ベジタブルジュース第2話をお届けしましょう(笑)

今回のお話はタイトルのとおりV8ジュースのおいしい「食べ方」

このV8ジュース、買って以来アップルジュースで割って飲んだりして何とか消費しようとしていたのですが、なかなか減らない・・・

そんな時雑誌を眺めていると、「V8レシピ」なるキーワードを発見!
早速ヤホーで検索してみると・・・

V8使った料理が出てくる出てくるw
その中でも割と手軽にできるものを試しに作ってみたのですが、これがまたウマイ!

カフェHANBもほぼ完成したので、せっかくだからこれを誰かに振舞って差し上げよう!←やさしいね俺w

というわけで航空祭のあと、カク8さんカップルを招いてちょっとしたお食事会をしたわけです(^^)

そこで作ったのがコレ↓↓



おいしそうでしょ(^^)v

おいしそうじゃなくておいしいんです!

皆さんにも試してもらいたいので今日はレシピ大公開!

用意するものは・・・

V8ジュース1缶(163ml缶)
水400ml
野菜いろいろ
(今回はキャベツ1/4玉、ジャガイモ2個、たまねぎ1/2玉、ブロッコリー1/2束・にんにく2片を使いました)
鶏もも肉400g(だったかな?w)
コンソメ(顆粒)
白こしょう
クレイジーソルト(コレ重要)
片栗粉大さじ1杯

まずは具材を切っていきましょう。にんにくは薄くスライス、そのほかの野菜はお好みの大きさでw



鶏肉は一口大に切ってクレイジーソルトで下味をつけておきます。クレイジーソルト、持っているといろいろ便利ですよw



本来はローリエなんかを使うらしいですが、うちにはそんなもんないのでコレで代用しましたw
使う野菜はにんにく以外は何でもいいです!カブ、アスパラ、マンピ・・・いやピーマンなどなどw



まずはフライパンに油(オリーブオイルを使いました)をしき、鶏肉とにんにくを炒めます。
このとき鶏肉は皮目から焼き、軽く火が通ったらひっくり返して両面焼きます。



鶏肉に軽く火が通ったら野菜を全部投入してさらに炒めていきます。



ジャガイモ以外の野菜に火が通ったらV8ジュース1缶と水を加えて、すべての野菜に火が通るまで煮込んでいきます。



最後にコンソメとこしょうで味付けして水溶き片栗粉を加えて軽くとろみをつけて完成です!

題して・・・V8プリマス・スーパーバード煮込み!!

スープをパンに浸して食べるとおいしいですよ(^_^)


そんなこんなで完成した料理は二人に食べてもらいましたwなかなか好評価だったみたいですwヨカッタヨカッタ
お食事代はカフェHANB初めてのお客さんなのでサービスしておきましたw
ちなみに・・・



















カード使えますんでw

なにはともあれまた自分の料理においしいレシピが増えましたw
V8が手に入らなくても、市販のトマトソースやトマトジュースなどでも代用できると思うので是非試してみてください!

次はシーフードで作ろっと♪

ではでは!カフェHANBからお届けしました~(^-^)ノシ

ps;お店ごっこして遊んでるだけなのでお間違えのないよう・・・
Posted at 2012/09/26 23:30:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2012年09月02日 イイね!

V8!!!

え~・・・

何を思ったか・・・

買ってしまいました!!!






V8!!!




いやぁ、やっぱアメリカといえばV8ですよね~www


普段はV6だけどやっぱV8がいいよね~www



V8サイコー!!!









































ものすごくトルクフルな味(T▽T)
Posted at 2012/09/02 00:45:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2010年03月02日 イイね!

らうめん

らうめん今日は仕事での失敗でたまったストレスを食で晴らそうと仕事帰りにラーメン食べに行きました←太る原因(爆)

お店は地元八戸にある「ラーメン家系家」←いえけいやと読みます。

スープはとんこつベースでこってり濃厚!麺は自家製の太縮れ麺で、もちもちとした食感でスープがよく絡みますw

いつもはノーマルのラーメンを食べるけど、今日は塩ラーメンに初挑戦してきましたw
とんこつのスープに塩味が加わると、あんなにマイルドになるんですね!パンチのあるとんこつの味が丸くなる気がします。
さらにトッピングの揚げねぎがとっても香ばしくて、とってもおいしいです(黄色いつなぎ笑)

ちなみにここのラーメンはスープの表面に薄い膜が張ってますが、コレ実はとんこつから出たコラーゲンだそうです!女性の方にもお勧めですね!!

八戸に来たときは是非行ってみてください!新感覚の味ですよw
Posted at 2010/03/02 23:01:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「またまたお久しぶりです! http://cvw.jp/b/694019/41630489/
何シテル?   06/20 22:30
コンニチハ!HANB(エイチ・エー・エヌ・ビー)です!! ちなみに本名はツグエモン・ヤスチェンコw レジアスエースに乗っています!! 青森県八戸市...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

合子沢養魚場~釣り堀~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 00:16:11
結婚式余興とかネトゲとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 00:55:08
ピスン@RRさんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 23:05:54

愛車一覧

トヨタ レジアスエース HANB C.C LandCarrier (トヨタ レジアスエース)
サインペイント、チョークアートの仕事の拡大のために乗り換えました。 これから内外装作りこ ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
Zさんの故障を機に乗り換えました。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
アルトワークスから乗り換えです! 免許取得してから始めて所有するAT車w コツコツと ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての愛車です(^^) 大学生になって、まわりが車で通学しているのを見て、自分も免許 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation