• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みしまつ(o^∀^o)の愛車 [マツダ デミオ]

DEデミオのジャッキアップポイント

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年06月04日
1
今日はデミオのジャッキアップポイントについてです。
といってもおいら自体見つけたのではなく他のお方からの受け売りなのです(><)
でもデミオ君を弄ったり整備したりするときなど知っておいて損のない事だとおいらは思います。
2
まずはフロントから。

3
はい!!倍率ドン!!
さらに倍!!(つ~~か古っ!!!)


4
次はリア側いきます。

リアはここのトーションバーにジャッキをかませます。
5
こんな感じで。

でもあんまり長くかけたりしないほうがいいとある方のブログに書いてありました。

6
傷をつけたくないひとはゴムマットの薄いものをジャッキの皿部分に乗せてからあげることをお勧めしますがその際には十分皿部分に噛んでいるかどうか確認してからあげたほうがいいです。(万が一の事故につながる恐れもあるので十分安全確保に努める事!)
7
みなさんも十分承知かと思いますが車弄りは良いも悪いも自分の責任です。
このジャッキアップが原因での怪我などは己自身の責任となります。
そのことを十分肝に命じて安全確保と危険予知を悟り楽しく車を弄っていきましょう!!
それとジャッキアップのみでの下回りの作業は絶対やめてください!!
なにかあって車体がおちてきたら大きな事故につながります!!

ウマと外したタイヤはかならず車体の下におきましょう!!
8
このジャッキアップポイントを掲載してくれたお方に私みしまつは感謝しております。
ほんとに受け売りですがありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

取り付け前のホイール掃除

難易度:

買うて早速、弄る(笑)

難易度:

ホイールスペーサー追加工

難易度: ★★★

タイヤ・ホイール交換

難易度:

1000km過ぎたローテーション😣

難易度:

Toyo Proxes R1R 215/45ZR17

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/06/05 21:42:29
こんにちは。

フロントのジャッキアップポイントですが、私がディーラーからもらった資料には「フロント・サスクロスメンバの中央部」とありましたよ。
でもこっちの方がジャッキが滑らなくて良いかもという気が、、、。
コメントへの返答
2010/06/05 22:04:04
うぬそれはしらなんだ・・・

でもここの部分ねちょうど皿がすっぽりはまっていいあんばいなんですよ~~~!!

ちょうどゴムのところだしねf(^^;)
2011/11/01 09:31:59
はじめまして、びすけっトと申します。
デミオのジャッキアップポイントがわからず、調べているうちに辿り着きました。
大変参考になりました!ありがとうございます。

ところでジャッキスタンド(うま)はサイドスカート下のくぼみの所に入れているのですか?
素人な質問ですみません><

プロフィール

「ピカチュウの兜ですにゃん(^w^)/」
何シテル?   05/05 19:30
みなさま毎度です!! おそらくみんカラ一のチキン野郎のみしまつです!! デミオ君が我が家に来てから早いもので1年が経ち色々何を付けようかと夢を膨らま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
とりあえず!!いじり倒して傾きます!!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.