そろそろ飽きてきた方も居ると思いますが、ここ半年位こう言う事しか普段してないので懲りずにUPします。
今週は時間が無かったので、少しだけ作業&遊んだだけ。
まず、バラしたエンジンのオイルパンの清掃と、パッキン剥がし。
数時間、スチームとスクレッパー、ブラシツールと格闘。
完了。
しかし、問題発生。
コルクパッキンなのに、締め過ぎてる為、それぞれのボルト間がたわんでる・・・
プレスで試してみるが、それで駄目なら業者、更に駄目なら買い直し。
パッキン剤で誤魔化してもまた漏れそうで嫌だ。
今まで積んだ1号機、飛んで3号機もオイルパンから漏れたから。(2号機は短命だったので不明)
そして、半分お遊びでフロントカバーバフがけ。
半分磨いてみた。

そして全部。

機械が入らない細かい所は手。
いまいち綺麗にならないね〜
やはりメッキ加工かなー
誰かメッキ業者知りませんか?
お次はヘッド塗装。
よく見ると痛んでいて、汚れの落ちない所のくすみが気になったので塗装する事にしました。
調べても耐ガソリンや、耐油性はウレタン系の2液性の物が大きく、1液タイプが出て来てもシルバーが見当たらなかったので、塗るのは同じシルバーの、ホイール塗装用の缶ペ。
熱入るし、耐熱塗料が良いかと思ったが、説明見ると120℃以上で乾燥させないと本来のウンタラカンタラと書いてあったので、普段熱も入るホイール塗装が近いと思い選択。
マスキングして
塗装完了。
今週はここまで。
後は月末、社内パトロールがあるので、エンジンや部品の隠し作業(汗
後、エンジン本体は純正部品でフロントカバーのボルトやサーモスタッドを買えば部品は全部揃うし、組めるけど、ヘッドカバーやフロントカバー、冷却ホースのIN・OUTをメッキ掛けるかどうか。
誰かクロームメッキ系のメッキ屋知りませんか?
Posted at 2012/10/28 21:18:16 | |
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