• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

ポカポカ陽気のGTOオフ会。(^_^)

ポカポカ陽気のGTOオフ会。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日は一日ポカポカ陽気の香川。

午前中は久々に愛車を洗車しました。♪~(・ε・ )



洗車したのは、ほぼ一カ月ぶり。
雨が降ったりで結構埃まみれになってました。(^_^;)

今日はワックス掛けもしました。




洗車完了。
久々のピカピカボディです。ρ( ^o^)b_♪♪




愛車も綺麗になったところで、午後からは五色台へ。
今日は第2日曜日ということで、GTOオフ会です。(o^・^o)




車種を問わず、気軽に参加できるオフ会。
ポカポカ陽気ということで、たくさんの方々が来られました。♪~(・ε・ )






今日は快晴で、五色台から眺める瀬戸内海も御覧の通り。(*´ω`*)






絶好のオフ会日和になりました。d=(^o^)=b




今日のGTOでは納車したばかりという車が何台かありました。
かべきち@220さんの、ダイハツ・ソニカ。\(^_^ )




このソニカ、生産されたのは僅か2年10カ月。
最近の軽自動車には無い低い車高で走りも良く、今でも根強いファンがいる隠れた名車ですが、10年前の車ということもあり、パーツの欠品も出ているそうで…(^_^;)



今日のオフ会でも注目度は高かったですね。(^^)d


そして同じく納車したての、メカニックマンさんの三菱FTO。\(^_^ )
ログインできなくなったので、みんカラ活動はしていないそうですが…



もう20年近く前の車ですが、ボディも綺麗でエンジンも絶好調だそうです。(^^)d
ちなみに三菱FTOと言えば、マニュアルモード付きATを搭載した初めての国産車ですが、これはMT。
程度のいい個体があれば僕も未だ欲しい車の1台です。(^。^)




その他、先日みん友になった_郁_さんのダイハツ・キャストスポーツ。\(^_^ )
ソニカ以来の、軽スポーツツアラーという位置づけだそうです。



今日はダイハツの軽自動車も多かったですね。(*´ω`*)


途中から来られた、ヤモリの足跡さんのホンダS660。\(^_^ )



奥のビートと比べると、軽スポーツとは言えかなり大きいのが分かります。♪~(・ε・ )


続いてFTO同様、年式を感じさせない綺麗な車でした。
出目銀さんのユーノスロードスター\(^_^ )



ライトウエイトスポーツの代表と言える車ですね。(о´∀`о)


そして、今日もまたレアな車に遭遇しました。
この車です。\(^_^ )




間近で見るのは今日が始めての、ジネッタG15。
500キロ台の車重に、1Lのエンジンを搭載したライトウエイトスポーツです。






このジネッタG15は、リアエンジンリアドライブです。
リアカウルはこのように開きます。(^^)



さらにこの車は、ドグミッション搭載車。
シンクロメッシュを持たないトランスミッションで、シフト操作も大変難しいそうです。(^_^;)
生産台数は約800台ということで、今果たして日本に何台あるのか…

英国車らしくクラシカルで優雅な雰囲気の車でした。
また希少な車を見られて、本当に良かったです。(о´∀`о)



今日も天気に恵まれ、会話も弾み楽しいオフ会になりました。(o^・^o)



参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(*^_^*)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は天麩羅と肉うどんでした。(o^・^o)



それではみなさん、体調に気をつけて、また1週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/03/12 21:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年3月13日 11:53
こんにちは😃

ワックスかけて
ピカピカですね(^ ^)

だんだんと暖かくなってきて
洗車シーズンですね🎵
コメントへの返答
2017年3月13日 12:37
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
昨日は今年初のワックス掛けでした。
やっぱりピカピカボディは気持ち良いですね。(o^・^o)

これからは温かくなりますから、洗車しやすいですよね。
お互い頑張って、WRブルーの艶を維持していきましょう。(о´∀`о)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation