• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

秋のおはせとへ。(^_^)

秋のおはせとへ。(^_^) こんばんは。(^_^)

日中は少し暑さが残るものの、朝晩は寒いくらいの香川です。(^_^;)

今日は午前中、五色台休暇村で行われているスーパーカーの集い、おはせとへ行ってきました。
気候的にも大分涼しくなったので、今回はかなり期待が持てそうです。q(^-^q)


休暇村へ10時過ぎに到着。




少し遅めの到着からか、休暇村の駐車場は既にたくさんの方々で賑わってました。






僕の横に停まっていた、ヤンチャ仕様のビート。
これだけ弄られたビートはなかなか見ませんね。(^-^)




黄色のビートもかなり弄られてました。
横に貼られた、タミヤ1/1のステッカーが良いですね。(*´ω`*)




今日は絶好のオープン日和で、ビートをはじめたくさんのオープンカーも見られました。(^-^)




そしてスーパーカーのエリアも御覧の賑わい。(o^・^o)








涼しくなったからか、フェラーリもたくさん集まりました。(^-^)








そして、個人的にお目当ての、味わい深いヒストリックカーもたくさん集まりました。(*´ω`*)




おはせとでは常連の、N_Muraiさんのハイフィールド・オートモティブ3ホイラー
この車、最近はティーポやオールドタイマーなど、色々な雑誌で引っ張りだこです。





隣に停まっていたトライアンフ・TR。
クラシカルなイギリス車が並んで。




宇宙船のような、シトロエンDS。
この車、かつてはラリーに出場し好成績を上げていたそうです。




ダットサン・フェアレディ2000
レストアされたボディはピカピカでした。





エンジンもピカピカでした。(^-^)




BMW6シリーズ。
世界一美しいクーペと称されたこの車もあまり見られなくなりました。






そして、ゴールドリーフカラーに彩られたロータス・ヨーロッパ。
スーパーカー世代にはお馴染みの車です。



何度かおはせとにも来られてましたが、今回はエンジンを見ることがでしました。



ピカピカなのは勿論のこと、トランスミッションなど、F1カーと通ずる機構もじっくりと見ることができました。

現在、マクラーレンM23を製作中ですが、ロータスのF1カーも何時かは作りたいので、大変良い刺激になりました。(o^・^o)


その他、一般駐車場にも目を惹く車がたくさんありました。

カンパーニャ・ティーレックス14R。
カナダのカンパーニャモータースが製造する三輪自動車です。
カワサキ・ZZR1400の同じエンジンが搭載されています。



フロントとリアのウイング、風防などはオプションだそうで、迫力ありますね。




FDRX7が並び。



そのなかで、異様な雰囲気を醸し出していた1台です。



オーバーフェンダーもさることながら、シューティングブレーク風のリアウインドウが遠目で見ても分かる存在感醸しだしてます。





前回、8月のおはせとでは、猛暑が幸いしてスーパーカーも疎らでしたが、今日は気候にも恵まれて、たくさんの車を見ることができました。
次回は12月。どんなスーパーカーが見られるか楽しみですね。(о´∀`о)

参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜はおでんでした。(o^・^o)


それでは皆さん、体調に気を付けてまた一週間頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/01 21:41:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

霧雨に煙る五色台。(^_^;)
TOSIHIROさん

スーパーカー&スポーツカー大集合 ...
び~とる~ずさん

S660が遊びに来た〜(再び)🎵
び~とる~ずさん

スープラ7
赤毛のアドルさん

メガスーパーカーモーターショー20 ...
どうしよう鈴木さん

猛暑のおはせと。(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2017/10/01 21:59:25
毎回凄いのが来ますね。
そんじょそこらの車博物館より凄いと思います。

…ちなみに おはせと だったの忘れてました。
気が付いたら集まっていました。
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/01 22:59:38
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
その通り、自動車博物館並みですよね。
毎回思いもよらない車が来ますから。(^_^;)

あのパルサーセリエも決して埋もれてませんでしたよ。(o^・^o)
2017/10/02 10:27:19
おつかれさまでした!
何とかお祭りも回避できて遊びに行くことができました~~
次回は愛媛まで遠征ですね!楽しみです^^
コメントへの返答
2017/10/02 16:57:01
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。

お祭りと重ならなくて良かったですね。
来られるのならタイレル持っていけば良かったですが…(^o^;)
今度は愛媛でイベントですか。

スーパーセブン製作、楽しみにしてます。(o^・^o)
2017/10/02 16:59:32
やっぱりロータスかっこいいっすね(*^ω^*)ニコッ

興味そそられたのが14Rですかねヾ(o^▽^o)ノあは♪

ドッカンエンジンなんでふわわ~本領発揮です( ̄ー ̄
コメントへの返答
2017/10/02 17:13:36
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
あのヨーロッパはよくおはせとに来られますけど、極上車ですよ。
昨日はエンジンルームも見られましたから、これからの模型製作の良い刺激になりました。

あの14R、初めて見ましたけど、物凄く速いらしいですね。
危険な車と行ってましたから。(^_^;)


2017/10/05 20:33:48
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

これは見ごたえがありそうなイベントですね(ΦωΦ)フフフ…

先日から急に冷え込んできたので、おでんが美味しそうな今日このごろ(´ρ`)ジュル
コメントへの返答
2017/10/05 22:59:29
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
おはせとは県内外から色々な車がきますし、スーパーカーだけでなく、レア車もたくさん来ますから、本当に見ごたえありますよ。(o^・^o)

朝晩は寒いくらいになりましたから、これからは鍋料理が美味しいでしょうね。
寒暖差もあるので、お互い体調には気をつけましょう。(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。(^_^)
今、仕事が終わって帰ってきたところです。
外は寒かったですよ。
とりあえず寝ます。( ̄q ̄)zzz」
何シテル?   12/13 04:00
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52
レストアのようなチューニングのようなモディファイのような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 10:31:08

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1041 人のお友達がいます
なすのんなすのん * ざかんぷざかんぷ *
美~豚美~豚 * MINI原人MINI原人 *
トマト1957トマト1957 * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

626 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.