• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月14日

週刊ジャガー・Eタイプ 6号

週刊ジャガー・Eタイプ 6号 こんばんは。(^_^)

今週も梅雨の中休みの香川。
週末はまた雨のようですが。

さて、今回も通常より2週早まってますが。
週刊ジャガー・Eタイプ 6号です。\(^_^ )




まずは6号の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
EタイプのプロトタイプであるE1A。



レーシングカーであるジャガーDタイプの後継として開発されたE1A。
当初は2.4Lエンジンを搭載していました。






続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
イギリス鉄道網の再編。



戦後、イギリスの経済が復興すると、マイカーを所有する機会が増え、道路網が飛躍的に整備されたその一方で鉄道網の廃止が進んでいったようです。




続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ドアの構造と調整。
横開きのリアゲートはEタイプの特長の1つです。



女性のタバコに火をつけるのが印象的ですが…(^o^;)

低いボディは乗り込みにくいですが、Eタイプは車内への乗り込みを容易にできるよう考えられていたようです。





それでは、6号のパーツです。\(^_^ )




今回のパーツは、ドライバーズドア。
右側のドアになります。
これにドアハンドルを取り付けます。




それでは6号の組み立てです。
ドライバーズドアにドアハンドルをはめ込みます。



ドアを裏返し、ネジを締込みドアハンドルを固定します。




これで今回の組立て完了です。(^-^)



今回は簡単でしたね。(o^・^o)


さて、もう1つの組み立て。
フェラーリ312Bですが、今週はフロント周りを組立ててます。
スローペースですが…(^_^;)



フロントのダンパーを組立てました。
こういった部分が動くのが、1/12模型の魅力です。



フロントサスペンションはこんな構造になっています。
前回のロータス49に比べると、大分作りやすくなってました。



フロントのバルクヘッドを組立てたところです。
マスターシリンダーにもパイピングを施しました。

後から見えなくなるので適当ですが…(^o^;)

メーターパネルも作り込みました。



今回は新たな試みとして、メーター表面のガラスをUVクリアーで再現してみました。
トグルスイッチはMFHのディテールアップパーツに交換しています。



メーター裏は見えなくなるので、パイピングは一本のコードだけです。

今回は見えない部分が多いので、適度に省略していこうと思ってます。
7月中には完成させたいですが。



それでは。\(^_^ )




今回もフェラーリ365BBとのコラボです。\(^_^ )




ではもう1枚。\(^_^ )



週刊ジャガーEタイプ、次回7号は2週間先の発売になるので、それまではフェラーリの製作状況を載せたいと思っています。


それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/14 21:14:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊ジャガー・Eタイプ 7号&8号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 創刊号。
TOSIHIROさん

週刊ハコスカGTR Vol.95+ ...
TOSIHIROさん

週刊ハコスカGTR Vol.91+ ...
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 11号
TOSIHIROさん

週刊ハコスカGTR Vol.93+ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2018/06/14 21:42:03
まいどです~✋😉

今回も、素敵な写真ですね👍😄

スーパーカーと美女😍✨

絵になります🙌😌
コメントへの返答
2018/06/14 22:20:48
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
やっぱり絵になりますよね。

これからも宜しくお願いします。(o^・^o)
2018/06/14 23:03:59
あれ?
ウチは3号以降が全然来ないんですよね〜
コメントへの返答
2018/06/15 07:58:46
おはようございます。(^_^)

コメントありがとうございます。
4号は6月12日発売となってました。

書店には並んでると思いますが、直接購入は遅れて来るのかもしれませんね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週刊ジャガーEタイプ13号。
今回も塗装指示あり…(^_^;)」
何シテル?   08/17 21:24
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FUJI WONDERLAND FES! ~F1編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 16:40:29
ハイブリットシステムの凄さって?ターボチャージャーと考え方は同じと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 10:29:47
4月のGTOはF1マシンロータス49 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 21:59:39

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1020 人のお友達がいます
まなはやまなはや * イニシャルM・KイニシャルM・K *
ヒロスSヒロスS * kobo@REVkobo@REV *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *

ファン

601 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.