• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

初めてのポルシェディーラーへ。(^_^)

初めてのポルシェディーラーへ。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日も溶けるような暑さの香川。
余りにも暑いので、避暑地へ…(^_^;)

と言うことで、今日は以前から気になっていたところへ。




ここは今年の5月にオープンした香川初のポルシェ正規販売店、ポルシェセンター高松です。
これまで、四国のポルシェ正規販売店は愛媛県だけでしたが、香川にもオープンしたことで、ポルシェが少し身近な存在になった気がします。

勤務先の近くなので、オープン前から気になってました。



ポルシェのディーラーと言うと、見るからに敷居が高そうですが…(^_^;)

購入の意思がないのは明らかにも関わらず、営業の方の親切な案内で一安心。(o^・^o)

早速店内へ。




入って直ぐに展示されていた、718ボクスターとケイマン。






店内にはポルシェのグッズコーナーも。




ポルシェのSUV、カイエンS。
今日は新型カイエンのデビューフェアーだったようです。



やっぱり高いですね…(^_^;)




こちらはカイエンの弟分に当たる、マカン。



マカンの高性能バージョン、GTS。



高嶺の花ですね…(^_^;)




そして、一番奥にはクラシックな空冷ポルシェが展示されてました。



今年はポルシェ初の市販車、356が誕生してから70周年とのことです。


そして2階へ。



上から眺めるポルシェ。







こちらは商談ルーム?







ポルシェは内装色も自由に選べるようで、世界に1台のポルシェも作れそうです。
当然、オプション代は嵩みますが…(^o^;)


待合室にはポルシェの雑誌も。




そしてお茶を飲みながら、営業の方と話ししてたら、今日は試乗フェアとのことで、ポルシェに試乗できるとのこと。




試乗する気は全く無かったので、少し躊躇しましたが、せっかくなので試乗してみることに。

試乗車種はと尋ねたら、『911や718ケイマンもありますよ』とのこと。
さすがに911は気が引けるし、718ケイマンは乗ってみたいと思ってましたが、視界が悪そうで、少し乗りにくそうだし…

試乗車で一番安い車はと尋ねたら、このポルシェになりました。



マカンの2Lターボ。
現行ポルシェのラインナップで、一番安い車ですが、それでもオプションてんこ盛りで、800万は優に越えるとので…(^_^;)

それでは、早速運転席へ。



赤の本革内装が何とも派手ですね…(^o^;)
これもオプションだそうですが、マセラティと比べても見劣りしない、セクシーで妖艷な空間です。





そして、スイッチの数が多いこと。
車好きにとっては心憎い演出ですね。(o^・^o)



運転席に座るだけで、ワクワクしますね。((o(^∇^)o))


そして試乗した感想ですが、ひと言で言うと、『ソリッド』これにつきますね。

シートに座ってまず思ったのは、とにかく硬い座り心地。
大丈夫かなと思いましたが、いざ走り出したみたら、硬さが全く気にならず、むしろ硬さが気持ちよく思える不思議な感覚。

ステアリングフィールもシャープで、ダイレクトそのもの。
とにかく柔な印象は微塵も感じさせない硬質な乗り味でした。
かと言って乗り心地も悪くなく、気持ち良い硬さで、運転していて楽しかったです。
以前ボクスターに乗ったことがありましたが、それに近い乗り味でしたね。

以前カイエンが出たとき、ポルシェが何でSUVを出すの…と思ってたことがありましたが、やっぱりポルシェはスポーツカーメーカー。
このマカンはSUVの形をしたスポーツカーですね。(o^・^o)

全幅は1.9m以上ありますが、馴れれば気にならないレベルだと思います。

ただ少し意外だったのは、加速が普通だったこと。
2Lターボで250馬力と聞いてましたが、前が空いたときアクセルを踏み込んでみたところ、思っていたほど力強い加速は得られませんでした。

スポーツモードに切り換えるとレスポンスが良くなるそうですが、車重が1.8トンあるのが影響しているのか、それともシャシーが勝って早く感じないのかもしれませんが。

試乗から帰ると、ポルシェ 911が。



こちらも試乗車のようでしたが、比較的静かなマカンと違い、野太いエキゾーストノートを奏でてました。(^o^;)

初のポルシェディーラーでしたが、気軽に入れて試乗も出来て、本当に良かったです。(o^・^o)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜は焼き鳥と肉じゃがでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、暑い日が続きますが、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ

ブログ一覧
Posted at 2018/07/22 20:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マカンフライデー
まつひこさん

ポルシェ車のオーナーにポルシェ車を ...
うっきい鈴木さん

SUVのパフォーマンス重視モデル
シロナガスさん

最近のポルシェ
マスタングさん

★【試乗:ポルシェ・パナメーラ・タ ...
intensive911(JUN)さん

「911のPORSCHE」が ポル ...
FLAT6さん

この記事へのコメント

2018/07/22 21:49:34
こんばんは。

ポルシェ・・・購入しますか?

ちなみにアウディは何処の国でも
店内は同じつくりらしいです。
テーブルや椅子も同じメーカーとか。
コメントへの返答
2018/07/23 20:02:31
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ポルシェと言うのは、昔から速い車の代名詞と言うイメージがあります。

幸運にも、実際に運転してみてポルシェの良さを味わったことがあるだけに、何時かは所有してみたいと言う思いはありますね。

今回試乗したマカンも、すごく良い車でした。
中古車がこなれてきたら、一考の余地があるかもですが…(^_^;)
2018/07/23 00:04:21
コメント失礼します。
ポルシェに試乗とは羨ましいです。
ポルシェといえば「911しか興味ありません!」という古い人間ですが機会があれば乗ってみたい車ですね。
コメントへの返答
2018/07/23 18:09:43
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今回はちょっと覗きに行っただけですが、試乗もOKと言うことで試乗しました。
普通の人でも気楽に入れましたから、ポルシェのディーラーはかなりオープンだと思いますね。

僕は輸入車自体、あまり乗ったことがありませんけど、幸運にもポルシェは以前にもボクスターを運転したことがありますし、何かしら縁があるのかもしれませんが…(^o^;)

僕も911は一度乗ってみたい車ですね。(o^・^o)

2018/07/23 00:05:25
ポルシェはいいですよ〜(笑)
純粋な走りだけじゃなく、走りの楽しさとポルシェという誇りを第一にしたメーカーですから。

なんで、元ポルシェフリークとしてはやっぱり911ですよ(笑) RRのクセは病み付きになりますから(笑)

さらに個人的には空冷ですね、ポルシェはやっぱ。964のあの独特なエンジン音と走りは、未だに忘れられません(笑)
コメントへの返答
2018/07/23 18:16:11
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ポルシェに乗ったのはボクスターに次いで2回目ですけど、やはりすごい車だと思いますね。
鋼鉄のシェルターに守られているような乗り味はマカンでも同じでしたよ。

911は上りの車だと思ってますけど、空冷でなくとも、一度は乗ってみたいですね。(o^・^o)

2018/07/23 00:49:12
こんばんわ。

TOSIHIROさん高松のポルシェディーラーに行かれてたんですね!

私もとても気になってまして。

ポルシェが見たい時はよく友人と愛媛のポルシェディーラーまで車を走らせに行ってましたよ(^^;)
ま〜外からコソコソ眺めるだけですが(笑)

私もポルシェディーラーは敷居が高い感じがして中々入ることが出来ませんでしたが、TOSIHIROさんのブログ見て行っても大丈夫なのかな!?と少し思えました(笑)

買うことは不可能に近いですが・・・(T-T)
コメントへの返答
2018/07/23 18:27:14
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ポルシェと言えば、ちょっと敷居が高い気はしますけど、普通の人でも全然大丈夫ですよ。

ポルシェのグッズとかも色々売ってますし、今回のようにタイミングが合えば、試乗もできますから、一度行ってみて下さいね。(o^・^o)
2018/07/23 21:33:07
僕も先日いってきました〜

リセールが良いので、残価設定のローンなら以外と安いかなとも思ってみたり ?

僕はケイマンを試乗しました〜
ただAT、ターボはなんかなーと。。。今のレガシィのNA、MTの方が運転しがいがあるというか...

担当の営業さんが旧ケイマンのNA、MTに乗られているということで仲良くなれました 笑
コメントへの返答
2018/07/23 23:11:11
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
たりりさんも行かれましたか。
営業の方も丁寧な対応で、初めてでも気軽に入れますよね。(^-^)

残価設定ローンの話は僕も聞きましたけど、頑張れば買えないこともないようです。
ケイマンに試乗されたようですが、やはりATでは物足りないようですね。

また行ってみたいと思います。(o^・^o)

2018/07/23 22:03:44
ポルセン高松に行かれたんですね!

ちょうど裏のピットでは私の車が修理中でした←
岡山からもココへ訪れるオーナーが多い優良店かと思います。

基本的に1階も2階も同じく商談ルームですが、じっくり商談したい場合やオーナーには2階に通される事もあります。

911carrera4Sを借りた事もありますが、結構気さくに貸してくれますので、是非とも水平対向6気筒のスポーツカーを体感して下さい。
コメントへの返答
2018/07/23 23:25:53
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
試乗車を置いてあるところに、見覚えのある黒のボクスターが停まってましたけど、やはりそうでしたか…(^_^;)

営業の方も気さくで、初めてでも気楽に入れましたよ。
1階も2階も商談ルームがありましたけど、2階のカラーサンプルを置いてある商談ルームは好みのポルシェに仕上げたい方の部屋でしょうね。

今思うと、昨日は911に乗れるチャンスだったかもしれませんね。
一度で良いから乗ってみたいので、また行きたいですね。
それから、早くボクスター直ると良いですが。

またおはせとにも来て下さいね。(o^・^o)
2018/07/25 00:03:06
まいどです~✋😄

この前の土曜日、ここ、行きましたよ👍💨

サンゴローにしか、興味ありせんが(笑)

クラシックパーツカタログをかったら、ストレージキャリー、くれました😅
コメントへの返答
2018/07/25 18:09:21
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
やはり来られてましたか。
一番奥のポルシェに目が行くようですね。

因みに僕は911以外にも、ポルシェなら何でも興味ありますね。
昔は928や944などのFRポルシェが好きでしたから。(o^・^o)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カメ吉3号☆ さん、こんばんは。(^_^)
正直、いつ洗車したか覚えてないほどでしたから…(^o^;)

やっぱりピカピカのボディは気持ちいいですね。(o^・^o)」
何シテル?   10/14 19:17
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

レストアのようなチューニングのようなモディファイのような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 10:31:08
ルパン三世1stに出てきた車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 21:35:12
FUJI WONDERLAND FES! ~F1編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 16:40:29

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1030 人のお友達がいます
姫 神姫 神 * ★ペン★ギン★★ペン★ギン★ *
ぎるでぃぎるでぃ * まおうアニキまおうアニキ *
RYO8623RYO8623 * ソニカwineソニカwine *

ファン

602 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.