• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

ゴージャスなスバル車に試乗。(^_^)

ゴージャスなスバル車に試乗。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日は午前中こそ曇り空でしたが、午後からはいい天気の香川でした。

午前中は五色台の朝ミーティングへ。





今日もスバル車が多かったですが、新旧駆動方式問わず、バラエティに富んだ車が集まりました。







五色台山上も今日は涼しく、過ごしやすいオフ会でした。

スポーツカーらしく、足回りのセッティングなどの話題が多かったですが、思えば僕も今の車高調に替えて6年。
本来ならオーバーホールの時期をとっくに過ぎてますが、攻めて走る事もなく、特に支障もないのでそのまま行こうと思ってます。

参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(o^・^o)


この後、午後はスバルディーラーへ。
とりあえず、STIスポーツが加わったWRX S4のカタログだけ貰おうと思いましたが。



先日試乗した新型フォレスターですが、Xブレイクに続いて、e-BOXER搭載のAdvanceの試乗車も入庫してました。
写真左側のフォレスターが、今回試乗するAdvanceです。

どちらかと言えば、e-BOXER搭載車の方に興味があったし、折角なので試乗することにしました。



ドアを開けて、真っ先に飛び込んで来たのは、ブラウンの本革内装。
今まで乗ったスバル車の中でも、一番豪華で高級感がありますね。p(^-^)q

e-BOXER搭載のAdvanceだけのオプション装備と言うことで、かなり気になってましたが、予想以上でした。





見ているだけで、思わずにやけてしまう空間ですね。(o^・^o)

本革シートは滑りやすい印象がありますが、快適な座り心地で、滑りやすいと言うことは無かったです。

メーター色も少し変わっているようです。




早速、試乗してみた感想です。

今回は2Lと言うこともあってか、出足の力強さはやや劣るものの、個人的には必要十分以上。
車重が2.5Lモデルに比べて重いとのことですが、それが良い方向に働いて、ドッシリとした重厚な乗り味に感じられました。

前回、少し残念な試乗だったので、あまり期待してなかっですが、これはかなり意外でした。
車重は決して軽ければ全て良いとは言えないようです。

何処でモーターが働いているのかは、正直分かりませんでしたが…(^_^;)
どちらかと言えばエンジン主体のハイブリッドカーなので、なかなか分からないのかもしれませんが、2.5Lに比べると静かでした。

最上級車と言うだけのことはありますね。



ゴージャスな内装に包まれながら、ゆったりとクルージングを楽しむのが、この車に相応しいのかもしれません。

正に大人のフォレスターですね。(o^・^o)


試乗後、次はトヨタのディーラーへ。



通りすがり、新型クラウンが2台停まっていたので、寄ってみることに。
試乗は出来ませんでしたが…(^o^;)



左側がスポーツグレードのRSで、右側がラグジュアリー仕様のG。
どちらも2.5Lのハイブリッドでした。

RSにはモデリスタのエアロが装着されていました。



此方はRSの内装です。
黒の本革仕様でした。



此方はGの内装です。
本革ではなく、ベージュのファブリック調のシートでした。



ファブリックのシートもかなり高級感があります。(^-^)
本来のクラウンなら、こちらの内装が良く似合いますね。



新型クラウンも一度試乗してみたいですね。


昨日、誕生日を迎えて、また1つ年食ってしまいましたが…(^o^;)

年を重ねると、車の趣味も変わっていきますが、余裕を持って乗れる大人の車が良いですね。
そう言った意味でも、今日試乗したフォレスターは、良い意味で裏切られた、大人のスバル車でした。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は外食。
Joyfullでハンバーグを頂きました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2018/09/23 22:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型フォレスター アドバンス 試乗記
しげお@WR-LTDさん

好調なのであれば何より
ウッkeyさん

9月の試乗車に対する我が奥様的視点
やまちゃん@8148さん

ハイブリッドを今後何処まで普及でき ...
ウッkeyさん

まだフォレスターのハイブリッドが試 ...
ウッkeyさん

フォレスターよりも先にXVでも良か ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2018/09/23 23:14:29

アタクシ的にはクラウンに興味が♪

そのままでアスリート並みらしいし(*´꒳`*)
コメントへの返答
2018/09/23 23:36:26
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
新型クラウンもかなり良さそうですね。
ラグジュアリー仕様のGでも十分ですよ。

ただ、廉価グレードで500万近くしますから、おいそれとは買えないですね…(^_^;)
2018/09/24 07:58:59
フォレスターの本革内装いいっすね(´・∀・`)ニコッ

必要性感じないので私は純正合皮にしましたけど

クラウンは是非試乗をお奨めします

極端にロールしない事に驚きました(*^ω^*)
コメントへの返答
2018/09/24 17:19:57
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
新型クラウン納車されたばかりですね。
先代クラウンの2.5HVは長距離運転したことあるので、新型は一度乗ってみたいですね。

新型フォレスターはe-BOXERの方が断然良かったですね。
パワーは十分で静かだし、本革内装がお気にいりです。(o^・^o)
2018/09/24 14:23:12
誕生日 おめでとうございます♪

余裕を持った大人・・・
憧れます(^-^;
コメントへの返答
2018/09/24 17:51:01
こんにちは。(^_^)

どうもありがとうございます。
お誕生日があまり有り難くない年ですけど…(^_^;)
また一年、何事もなく健康に過ごしたいですね。(o^・^o)

余裕を持った大人には僕も憧れますね。
クラウンとかはそう言った人が乗る車ですよね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シアン(cyan) さん、こんばんは。
インフルエンザと思うなら、早く病院へ行ってくださいね。

僕も予防接種打ちましたけど、インフルエンザに感染しました。
予防接種はどちらかと言えば感染よりも、発症の抑制に効果があるようです。

お大事に。」
何シテル?   01/21 00:32
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 基本的に来るもの拒まず、去る者追わずですので、お気軽に。(^_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17
勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.