• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

とくしまモーターショー2018へ。(^_^)

とくしまモーターショー2018へ。(^_^) こんばんは。(^_^)

11月も半ばを過ぎましたが、日中は暖かい日が続いている香川です。

今日は午後から、とくしまモーターショー2018へ行ってきました。


1時過ぎに会場のアスティとくしまへ到着。



とくしまモーターショーは一昨年以来 2回目。
前回は会場に入るまで大渋滞でしたが…(^_^;)
今回はすんなりと入れました。


会場のアスティとくしまです。





入場料はJAFの会員証を提示すれば、50円割引きしてくれました。(^-^)


入って、すぐ目に入ったのはこの車でした。\(^_^ )



プリンス・スカイラインGTです。
御存じ、GTRの先駈けとなった車。
展示されていたのは青バッジのGT-Aでした。




それではとくしまモーターショー会場へ。\(^_^ )



会場に入ってすぐのスバルブース。
人集りが出来ていた、ヴィジブ・パフォーマンス・コンセプト。



カッコいいですね。
でも運転席や室内は作られてないようでした…(^_^;)



スバルブースでは、丁度タイミングよく、尾根遺産の車紹介がありました。(o^・^o)



新型フォレスターに。



新型XV。



笑顔が素敵な尾根遺産でした。(^^)


すぐ隣のダイハツブースにもコンセプトカーが展示されていました。



こちらはダイハツコンパーノ。
お洒落な4ドアクーペで、このまま発売されたら欲しい車ですね。(o^・^o)






続いて日産ブースには、スカイラインGTRのレーシング仕様。







セレナの前で尾根遺産。
ピンボケで申し訳ありません…m(__)m




続いて、スズキのブースでは迷彩色のようなクロスビー。



クロスビーの前で尾根遺産。(o^・^o)





今回は尾根遺産が多いですね…(^o^;)


続いてトヨタのブースへ。\(^_^ )



モデリスタ仕様のカローラスポーツに。



同じくモデリスタ仕様の新型クラウン。



こちらでも尾根遺産の車紹介が。(^-^)



レクサスのブースでは新型車、ES300hが展示されていました。



この車の装備で今話題のデジタルアウターミラー(カメラ式ドアミラー)です。



運転席からはこんな感じ。
ピラーの脇のディスプレイに映しだされます。
将来的には完全なミラーレスになるのかもしれませんね。




続いて、ホンダのブースへ。\(^_^ )
先日のエンジョイホンダでも展示されていた、クラリティ。



そして、今回のとくしまモーターショーで一番は、やはりこの車でした。\(^_^ )



世界三大レースとして知られるインディ500で、佐藤琢磨選手がアジア人として初優勝を成し遂げた時のマシン、ダラーラDW12。

インディカーを間近で見るのは、初めてでした。



インディカーは実質ワンメイクレースと言うことで、シャシーは全チーム共通ですが、正直今のF1カーよりもカッコいいですね。







初めて間近で見るインディカーと言うことで、一番興味があったのが空力処理。

F1では1982年で禁止されているウイングカーが、インディカーでは規制を受けながらも未だに採用されているようです。



フロア下にはベンチェリートンネルがあります。
この辺りも、現代のF1カーでは見られない特徴であり魅力ですね。d(^-^)


この他、会場の外では、オートバイも展示されていました。

これはYAMAHAの3輪バイク。



イタリアのドゥカティ。





イタリアのバイクならではの、お洒落なホイールですね。(^-^)



最後は尾根遺産…(^o^;)



今日も限られた時間でしたが、モーターショーを満喫してきました。
次回は2020年かと思いますが、また行ってみたいですね。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は外食。
王将で炒飯と唐揚げセットを注文しました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2018/11/18 21:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第10回大阪モーターショー
浪速のひでやん☆さん

台北モーターショー2017...の ...
Bryan.Wさん

東京モーターショー2017〜〜尾根 ...
よーこりん♪さん

東京モーターショー2017 in ...
スージー & きゅうさん

20171027 東京モーターショ ...
麺屋 魔裟維さん

モーターショーに行って来た。
ミクプリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。(^_^)
今、仕事が終わって帰ってきたところです。
外は寒かったですよ。
とりあえず寝ます。( ̄q ̄)zzz」
何シテル?   12/13 04:00
カッコいい車、特にスポーツカー大好きです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52
レストアのようなチューニングのようなモディファイのような・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 10:31:08

お友達

筆不精で、なかなか自分からコメントすることがないのですが、コメントいただければ必ず返すようにしていますので、よろしくお願いします。
基本的に来るもの拒まずですので、気軽に友達申請してくださいね。(^。^)
1041 人のお友達がいます
ぎるでぃぎるでぃ * ns-autons-auto *
あおじむにーあおじむにー * IISISIIIISISII *
HITOTSUYAHITOTSUYA * クルマニアTクルマニアT *

ファン

625 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.