• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月20日

週刊ジャガー・Eタイプ 27号

週刊ジャガー・Eタイプ 27号 こんばんは。(^_^)

朝晩だけでなく、昼間も大分寒くなってきた香川です。

さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



週刊ジャガー・Eタイプ 27号です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
モンテカルロでの優勝。



左上は1956年のモンテカルロラリーで優勝したジャガー・マークⅦです。
近年のラリーとは全然違う雰囲気ですが…





続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
ランドローバーの成功。



1970年にデビューしたレンジローバーは、高級SUVの先駈けとなりました。
こちらは最新モデルになります。





続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ブレーキ:概説。
Eタイプは4輪ディスクブレーキを採用していました。
リアブレーキは70年代のF1カー同様のインボードタイプです。



それでは、 27号のパーツです。\(^_^ )



今回のパーツは、右側フロントのブレーキとサスペンション関係です。
これから2号続けて、フロントのブレーキとサスペンションを組み立てます。



それでは、27号の組み立てです。\(^_^ )
先ずはブレーキですが、ブレーキキャリパーにバリが目立つので、削り落としました。



ブレーキディスクとブレーキキャリパーを組み合わせます。



続いて、アップライトを組み合わせます。



ネジを締込み、アップライトとブレーキキャリパーを固定します。



続いて、フロントサブフレームを用意し、サスアームにアップライトを組み合わせます。



ロワアームの先端にサスペンションブッシュをセットして。



ネジを締込みます。
アッパーアームも同様にサスペンションブッシュをセットして、ネジを締込みます。



続いて、ショックアブソーバーをセットして。



ピボットピンを挿入します。



ショックアブソーバーにスプリングをセットして。



ダンパーをセットし。



ネジを締込みます。



ブレーキキャリパーのバリを削ったので、タッチアップしておきます。



これで、27号の組み立て完了です。



こちらは27号の組み立て動画です。\(^_^ )



そして今日は、新しい組み立て動画がアップされていました。
ネタバレになってしまいますが、これでハコスカのような心配は無さそうですね。(^^)d



ただ、ここまで辿り着くのは、遠い未来ですが…(^_^;)


さて、Eタイプと同時進行する1/12ティレル003。
今週も相変わらずのスローペースですが、少しずつ進めています。



エンジンとトランスミッションを塗装しました。
メタリックグレーを塗装したあと、フラットアルミで軽くドライブラシを掛けました。



とりあえず補記類を取付けて、これからヘッドカバーなど取付けていきます。

前回、先端部のみアルミパイプに置き換えたアンチロールバー。



塗装すれば目立たなくなりました。
リアも同様にアルミパイプに置き換えます。

モノコックは塗装に入りたかったですが…



運転席の足元に肉抜きの穴が開いているのを見落としてました…(^_^;)

スルーしようかと思いましたが、覗きこんだら見える部分なので、横からリューターで強引に穴を開けました。

こんな感じで、なかなか進みませんが…(^_^;)
今回のタイレルは今まで以上にディテールアップに力を入れてますので、焦らずにやりたいと思います。

今日はもうひとつ。
先日のGTOで頂いたものです。(^_^)



ガラスのケースを頂いたので、早速使ってみました。
以前のアクリルケースは上に重ねています。
これで、埃を気にする事なく4台飾ることができました。(o^・^o)

どうもありがとうございました。m(__)m


ただ、タイレルが完成したらまた置き場考えないと…(^o^;)



それでは。\(^_^ )



今回もシトロエンDS3とのコラボです。\(^_^ )



ではもう1枚。\(^_^ )



それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | ジャガーEタイプ | 日記
Posted at 2018/11/22 20:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年11月23日 10:01
まいどです~✋😄

今回も、アップ、ありがとうございます。
元気でました😍(笑)

来週末は、瀬戸大橋記念公園で、ミーティングがありますよ。
コメントへの返答
2018年11月23日 15:41
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
今回も僕好みですので…(^_^;)

来週末、行けるようなら行ってみたいと思ってます。(o^・^o)



プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation