• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

今話題のフレンチスポーツカーを見てきました。(^_^)

今話題のフレンチスポーツカーを見てきました。(^_^) こんばんは。(^_^)

今年もあと1週間。
一年が経つのは本当に早いですね。

夜勤続きで体がダルくて、なかなか出掛ける気にもなりませんでしたが…(^_^;)
今日は午後から、ルノー高松へ。



ショールームへ入ると、トゥィンゴの特別仕様車が。





フランス車らしく、お洒落な車ですね。(*´ω`*)

さて今日来た理由はこちらです。



ここはルノー高松の中にあるアルピーヌ高松。
特別室のような感じです。

お目当ては勿論この車。



アルピーヌA110です。
あの名車、アルピーヌA110の現代復刻版。
発表された時からずっと気になってましたが、ルノー高松で見られるとのことで、すごく楽しみにしていました。



ショールームで見たのは、A110リネージ。
どちらかと言えば、ラグジュアリーなグレードのようです。
ボディカラーは落ち着いたグリトネールメタリックでした。





やはりカッコいいですね。(o^・^o)
其ほど大きくもなく、手頃なサイズのスポーツカーです。

ホイールもカッコいいですね。



どちらかと言えば、クラシカルですが、個人的には好みのデザインです。



よく見ると、ハブにもアルピーヌのロゴがありますね。

早速、運転席に座ってみました。



室内は思っていたよりずっと広くて、快適そうでした。
取り回しも意外と良さそうです。



今回のアルピーヌA110はMTの設定は無く、2ペダルのみ。
シフトレバーはありませんでした。

シートです。



本革シートは滑りやすいですが、ラグジュアリーな雰囲気ですね。(*´ω`*)

ドアにはフランスの国旗。
ここ以外にも各所にあしらわれてました。



こちらはドアミラー
ミッドシップスポーツらしく、後方視界はかなり悪そうなので、ミラーの視野も広いそうです。



因みに、バックカメラは全車標準装備だそうです。

こちらはスペック表。



やはり高いですね。
庶民には高嶺の花かな…(^_^;)


ここアルピーヌ高松には、この他にグッズもたくさん。



ミニチュアカーもたくさん。
高いですが…(^_^;)





箱も洒落てますね。

こちらはアルピーヌの創設者、ジャン・レデレの写真。



この他に書籍なども置いてあるので、興味のある方は一度行ってみるのも良いかと思います。


このあと、野外にも展示されてました。



こちらはアルピーヌブルーメタリック。
個人的には断然好みですね。
アルピーヌにはフレンチブルーが似合います。d(^-^)



野外で見ると、またカッコいいです。
イタリア車に負けていない色気がありますね。

最後に、アルピーヌアドバイザーの方から頂いた名刺。



こんな名刺を貰ったのは初めてですね。
やはりアルピーヌは特別なブランドなようです。

宝くじ当たらないかな…(^o^;)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は野菜炒めでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


明日からまた夜間の仕事です。
今年もあと少し。
それでは皆さん、また寒い日が続きますが、体調に気をつけて一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2018/12/23 21:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2018年12月23日 21:47
イタリア車乗りも一目を置くアルピーヌA110の復活。目が離せない存在です‼️
コメントへの返答
2018年12月23日 23:44
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
最近出た車の中では一二を争うかっこよさです。
特に後姿がすごくセクシーですよね。(o^・^o)
2018年12月23日 22:46
こんばんは(^^)
今日の昼に鳴スカで元気にブルーの車が走ってました🚗🎶

四方見駐車場には戻って来ませんでした。

カッコ良いですね👍
コメントへの返答
2018年12月23日 23:50
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
アルピーヌ見ましたか。
まだ路上で見たことはありませんが、カッコいいと思います。

予約すれば、試乗させてくれるとのことなので、機会があれば運転してみたいですね。(o^・^o)
2018年12月24日 9:36
僕も昨日、目の前の通りを走って行ったのですが思わず見てしまいました(笑)
コメントへの返答
2018年12月24日 16:23
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
普通に野外展示してましたから、見てしまいますよね…(^_^;)

青のアルピーヌは試乗車のようで、事前に予約すれば試乗させてくれるとのことなので、機会があれば運転してみたいですね。(o^・^o)
2018年12月24日 20:49
TOSIHIRO様

ホントに???
何故に今この時にルノーですか?(焦)
僕も昔は憧れのルノー(サンクターボとか)ありましたが何故今?
現在のルノーは未来へ繋ぐ技術が全く無く、ニッサンにおんぶにだっこに陥っています。
ニッサンが上手に逃げ切れば消えて無くなるしかないでしょう。
ニッサンがお嫌いなんですね。
私もルノー傘下で不良系のスカイラインを失ったニッサンは好きではありません。
でも私には今のルノーには将来の展望は全く見えません。(焦)
コメントへの返答
2018年12月25日 15:05
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
確かに最近のルノーは思わしくない話題ばかりですけど、アルピーヌの復活は唯一明るい話題だと思いますよ。

僕にとってルノーはモータースポーツでの活躍がすごく印象に残っていますし、F1GPでホンダを打ち負かした技術集団と言うイメージがありますので。
2018年12月24日 21:06
まいどです~✋😄

まだ、ショールームが完成する前に、見にいきましたよ。

納車前のアルピーヌが、こっそり バックヤードにありました。
初期ロットの1台でした。

やはり、マニュアルで、乗りたいですね⤴️👍😉
とても、買えませんが😅
コメントへの返答
2018年12月25日 15:10
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ここは家からも遠くない場所なのでよく前を通りますが、何気にアルピーヌを展示していたので、すごく気になってました。

値段を別にすれば、カッコよくて手頃な大きさのスポーツカーは、やはり魅力的ですね。(o^・^o)




プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation