• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

週刊ジャガー・Eタイプ 32号

週刊ジャガー・Eタイプ 32号 こんばんは。(^_^)

今日は仕事納め。
夜勤続きで生活リズムが狂ってしまい、少々ダルいですが、体調を調えて新年を迎えたいですね。

さて、昨日は忘年会で、二日遅れの投稿になってしまいましたが、一昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



今年最後になりますが、週刊ジャガー・Eタイプ 32号です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
戦争の時代。



戦後、SSカーズからジャガーカーズへ社名変更して、1940年に製造を一時停止していたジャガーマークⅥを復活させました。



因みにマークⅥと言う名称は、1948年にマークⅤが発表されて暫くしてから付けられたそうです。



続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ステアリングラック。
Eタイプの製造が終了されるまで大きな変更は無かったようですが、低速時はかなり重いようです。



それでは、 32号のパーツです。\(^_^ )



今回のパーツは、ステアリングシステム。
ステアリングラック、ステアリングコラム、スタビライザーです。



それでは、32号の組み立てです。
スタビライザーにスタビライザーリンクを取付けます。



ネジを締込みます。



左右同様に取付けます。



続いて、サブフレームを用意し、スタビライザーを通し、ロアサスアームの穴にスタビライザーリンクを取付け。



ネジを締込みます。



続いて、スタビライザーマウントを取付け。



ネジを締込み固定します。



続いて、ステアリングラックマウントを取付けます。



26号に入っていたロワーブレスを取付けて。



ネジを締込み固定します。



続いて、ステアリングコラムを取付けます。



ステアリングラックを差し込んで、左右のアップライトに取付けます。。



ネジを締込みます。



続いて、ラックマウントを取付け。



ネジを締込み固定します。



これで32号の組み立て完了です。



こちらは32号の組み立て動画です。



今年最後の週刊ジャガーEタイプ。
32号終了時点で、これだけ揃いました。
まだまだこれからですが…(^_^;)



左右のドアパネル。





本革製のドライバーズシート。
質感があって、これだけ飾っても良いくらいです。(^^)d



スペアタイヤ。
48本のインナースポークと24本のアウタースポークから構成されるワイヤーホイールは、手間は掛かりますが、なかなか楽しく作れました。





完成までにあと4本作るのは、結構大変かもしれませんが…(^_^;)

続いて、エンジン。
今回はプラグコードなどに手を加えてみました。



そして、今回までに組み立てた、フロントサブフレーム。



次回はいよいよ、サブフレームとエンジンを組み合わせます。

来年は大分形になってくると思いますので楽しみですね。(o^・^o)


さて、Eタイプと同時進行する1/12ティレル003。
相変わらずのスローペースですが…(^_^;)



運転席の風防にリベット用の穴をあけました。

こちらは串刺し地獄…(^o^;)



今回は風防のリベットをインセクトピン(まち針)で再現してみたいと思います。

ウイングノーズに続いて、コクピットカウルもクリアー吹きが終わりました。



リアウイングやモノコックも早く仕上げたいですね。

トランスミッション周りも少しずつ進めています。



こちらはオイルクーラー。
表面はエッチングパーツを貼っています。



お正月中も余裕があれば、進めていきたいと思います。


去年から始めた1/12模型製作も、これまで4台完成して、現在は5台目。



次はまた置き場を考えないと。

その一方で、今年もまた積みプラが増えて…(^_^;)



ついつい買ってしまいますね。
来年中にどれかは着手したいですが…


それでは。\(^_^ )



今回もトヨタ・ハイラックスとのコラボです。\(^_^ )



ではもう1枚。\(^_^ )



2018年もあと2日。
それでは皆さん、今年もあと少し頑張りましょう!( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/29 22:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊ジャガー・Eタイプ 26号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 7号&8号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 31号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 28号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 14号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 27号
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2018/12/29 23:00:32
お疲れ様です

スポーク細っせぇぇぇ

自分ならパキッといきそうなくらいの造りこみですね。

絶対自分なら折りますよコレ

毎回、毎回TOSIHIROさんの手先の器用さに四国1不器用な自分が感動してますよ✨
コメントへの返答
2018/12/30 02:21:09
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ワイヤーホイールのスポークは細いですけど、金属なので折れることは無いですよ。

アウタースポークの取付けにちょっとしたコツが要りますけど、時間を掛ければ問題なく組上がりますよ。d(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シアン(cyan) さん、こんばんは。
インフルエンザと思うなら、早く病院へ行ってくださいね。

僕も予防接種打ちましたけど、インフルエンザに感染しました。
予防接種はどちらかと言えば感染よりも、発症の抑制に効果があるようです。

お大事に。」
何シテル?   01/21 00:32
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 基本的に来るもの拒まず、去る者追わずですので、お気軽に。(^_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17
勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.