• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

桜と五色台。(^_^)

桜と五色台。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日はいい天気で、絶好のお花見日和の香川。
と言うことで、朝から五色台の朝ミーティングへ行ってきました。





大分葉桜が目立ちますね。
お花見には正直遅すぎたか…(^_^;)

今日はポカポカ陽気で、五色台の展望台広場は、朝からたくさんのスポーツカで賑わっていました。


NSXが2台並んで。(^-^)



R32GTRとFC RX-7。
昭和から平成にかけて登場した名車です。(^^)



ランエボとWRX STI。
お互い切磋琢磨し合って、進化した4WDスポーツですね。(^○^)



朝ミーティング主催車のジャン様のトヨタ86。
納車したてで、今日が初御披露目でした。



先週新型を見たばかりのスープラに。



日産GTRが2台並んで。
こちらも平成を代表する名車の1つです。





日産GTRも登場してはや10年。
街中で見る機会も多いですが、間近で見ると未だカッコいいですね。(*´ω`*)


今日はいい天気で、お昼を過ぎても車談義で盛り上がり、時間が経つのも忘れるくらい…(^o^;)


朝ミーティングが終わった後、初代NSXのオーナーの方と色々お話しました。



初代NSXも登場して30年近くなりますが、未だ色褪せない名車。
当時、僕の中で国産スーパーカーと言えばトヨタ2000GTとNSXだけでした。

発売当初はバブル期の影響で、高額にも関わらず、納車7年待ちとも言われた程で、車好きな方なら当時は誰もが憧れた車かと思います。



低く流れるようなスタイルは、本当にカッコいいですね。(^○^)


エンジンルームです。



なかなか見られないフロントのボンネット内。



こちらもなかなか見られません。
リトラクタブルライトを開けたところです。



今日はご厚意により、NSXの運転席にも座らせてもらいました。p(^-^)q

先週、新型スープラにも乗りましたので、比較してみるのもいいかと思います。



運転席からの眺めです。
ノーズが低く短いせいか、スープラに比べて見通しはかなり良いです。
正直、普通の乗用車から乗り換えても問題ないくらい、視界は良いですね。

因みにヘッドクリアランスは拳1つないくらいでした。
低いせいか、乗り降りはしにくそうですが、乗り込んでしまえば、横方向に余裕があって快適な空間でした。(^-^)



横方向はこんな感じ。
乗り込んだ瞬間、何時もと違う風景が広がります。
ただ、窓が狭い割りには開放感があります。

特筆すべきは、後方視界。



スープラでは絶望的だった斜め後方視界がしっかり確保されています。

ミドシップスポーツカーは後方視界を確保するのがなかなか難しいですが、NSXはその辺りがしっかりと考慮されていますね。



中古車は未だ高値安定で、おいそれと買える車ではありませんが、維持費に関しては事故しない限り、国産スポーツカーと変わらないそうです。

一度はオーナーになってみたい車ですね。(o^・^o)


ところで肝心の桜とのコラボですが。



御覧の通り、葉桜では…(^_^;)

帰り道、選挙がてら近所に桜があったので。







今年はタイミングが悪かったか…(^_^;)

オフ会に参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はロールキャベツでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2019/04/07 21:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型スープラを見に行きましたが…( ...
TOSIHIROさん

モータースポーツジャパン2019
bubu36さん

ホンダ・NSX(NA1)らしき車が ...
赤毛のアドルさん

MSJ、またもやチラ見
jzasenkichiさん

新型スープラ
たくまおさん

10月22日のNSX、イベントへの ...
920-964さん

この記事へのコメント

2019/04/07 21:45:33
まいどです~✋😄

もりあがったようですね!行きたかったですわー。KOBEに帰ってました😅

来週末は、おはせと&与島でのミーティングにいこうかと👍😌
コメントへの返答
2019/04/07 23:24:23
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
神戸へ帰られてましたか。
今日は天気も良かったので、すごく盛り上がりました。

来週はおはせと楽しみにしてます。(o^・^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風接近中なので、今日は家で部屋の間取り変え。(o^・^o)

模型用にキャビネットを新調しましたが、カウンタックとハコスカはギチギチ…(^o^;)」
何シテル?   08/14 14:56
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00
I don't mind about tomorrow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:29:23
トヨタ カローラスポーツハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:01:29

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.