• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

桜と五色台。(^_^)

桜と五色台。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日はいい天気で、絶好のお花見日和の香川。
と言うことで、朝から五色台の朝ミーティングへ行ってきました。





大分葉桜が目立ちますね。
お花見には正直遅すぎたか…(^_^;)

今日はポカポカ陽気で、五色台の展望台広場は、朝からたくさんのスポーツカで賑わっていました。


NSXが2台並んで。(^-^)



R32GTRとFC RX-7。
昭和から平成にかけて登場した名車です。(^^)



ランエボとWRX STI。
お互い切磋琢磨し合って、進化した4WDスポーツですね。(^○^)



朝ミーティング主催車のジャン様のトヨタ86。
納車したてで、今日が初御披露目でした。



先週新型を見たばかりのスープラに。



日産GTRが2台並んで。
こちらも平成を代表する名車の1つです。





日産GTRも登場してはや10年。
街中で見る機会も多いですが、間近で見ると未だカッコいいですね。(*´ω`*)


今日はいい天気で、お昼を過ぎても車談義で盛り上がり、時間が経つのも忘れるくらい…(^o^;)


朝ミーティングが終わった後、初代NSXのオーナーの方と色々お話しました。



初代NSXも登場して30年近くなりますが、未だ色褪せない名車。
当時、僕の中で国産スーパーカーと言えばトヨタ2000GTとNSXだけでした。

発売当初はバブル期の影響で、高額にも関わらず、納車7年待ちとも言われた程で、車好きな方なら当時は誰もが憧れた車かと思います。



低く流れるようなスタイルは、本当にカッコいいですね。(^○^)


エンジンルームです。



なかなか見られないフロントのボンネット内。



こちらもなかなか見られません。
リトラクタブルライトを開けたところです。



今日はご厚意により、NSXの運転席にも座らせてもらいました。p(^-^)q

先週、新型スープラにも乗りましたので、比較してみるのもいいかと思います。



運転席からの眺めです。
ノーズが低く短いせいか、スープラに比べて見通しはかなり良いです。
正直、普通の乗用車から乗り換えても問題ないくらい、視界は良いですね。

因みにヘッドクリアランスは拳1つないくらいでした。
低いせいか、乗り降りはしにくそうですが、乗り込んでしまえば、横方向に余裕があって快適な空間でした。(^-^)



横方向はこんな感じ。
乗り込んだ瞬間、何時もと違う風景が広がります。
ただ、窓が狭い割りには開放感があります。

特筆すべきは、後方視界。



スープラでは絶望的だった斜め後方視界がしっかり確保されています。

ミドシップスポーツカーは後方視界を確保するのがなかなか難しいですが、NSXはその辺りがしっかりと考慮されていますね。



中古車は未だ高値安定で、おいそれと買える車ではありませんが、維持費に関しては事故しない限り、国産スポーツカーと変わらないそうです。

一度はオーナーになってみたい車ですね。(o^・^o)


ところで肝心の桜とのコラボですが。



御覧の通り、葉桜では…(^_^;)

帰り道、選挙がてら近所に桜があったので。







今年はタイミングが悪かったか…(^_^;)

オフ会に参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(o^・^o)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はロールキャベツでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2019/04/07 21:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2019年4月7日 21:45
まいどです~✋😄

もりあがったようですね!行きたかったですわー。KOBEに帰ってました😅

来週末は、おはせと&与島でのミーティングにいこうかと👍😌
コメントへの返答
2019年4月7日 23:24
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
神戸へ帰られてましたか。
今日は天気も良かったので、すごく盛り上がりました。

来週はおはせと楽しみにしてます。(o^・^o)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation