• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

久しぶりの新型車試乗へ。(^_^)

久しぶりの新型車試乗へ。(^_^) こんばんは。(^_^)

今日は天気も良く、暑いくらいの香川でした。

良い天気にも関わらず、午前中は家で模型製作…(^_^;)



目下大幅に遅れ気味のタイレル003。
今日はメーター周りの組み立てです。

配線が何とか終わり、運転席に仮組。





カウルも無事閉まりました。



上手くいったようですが、ここにたどり着くまでが大変…(^_^;)

メーター裏のジョイント部がカウルに当たったりと、仮合わせと修正の繰返し。

なかなか一筋縄では行きませんね。


お昼前に家を出て、五色台の展望台広場へ。



瀬戸内海も綺麗ですね。(^○^)




着いたのがお昼過ぎだったので、朝ミーティングも終わり、半ば貸し切り状態…(^o^;)



その後、五色台を降りて、海岸沿いをドライブ。



今日は本当に良い天気。
瀬戸大橋も綺麗ですね。(*^^*)


帰り道、とあるトヨタディーラーへ。






今日のお目当てはこの車。\(^_^ )



先日発表になった、新型RAV4です。
男前ですね。(o^・^o)

今回で5代目になるそうですが、先代は国内販売されなかったそうで、名前を聞くのも久しぶりでした。

RAV4と言えば、僕の中では初代のコンパクトでRVと言うイメージがずっとありました。
実際、仕事で乗っていた事もある車です。



新型は初代のどちらかと言えばファニーなイメージからは正反対の骨太な車と言う感じ。
実はあまり興味はありませんでしたが、最近実車を見てカッコいいと思い、カタログを貰いに来ました。

が、ディーラーの方に『試乗どうですか?』と言われ、試乗してみることに…(^o^;)



今回試乗したのは、ガソリン車の最上級グレード。
本革内装でした。



高級感ありますね。(*´ω`*)

本革は滑りやすいので、やめた方がいいと言う意見もありますが、このゴージャスな雰囲気は捨てがたいですね。

安全運転すれば問題はないはずです。(^^)d


試乗してみた感想ですが、以前カロスポに試乗した時に感じたシャッキリ感は、このRAV4でも健在でした。
背の高い車なのに、かなりスポーティな印象で、運転していて安心感があります。
2LのNAエンジンですが、僕が運転した限りは十分なパワーだと思います。

着座位置が高いので、視界も良く運転しやすかったです。
全長4600に全幅が1860とかなり大柄ですが、取り回しも良く、直ぐに慣れました。



試乗し終わって、色々な点を確認してみました。



メーター周りです。
メーターの中央には、4輪各輪へのトルク配分がディスプレイ表示されます。

因みにこの車、アイドリングストップは付いていないようでした。



シフトレバー横には、オフロードの走行支援モードを切り替えるダイヤルがあります。
ノーマルモードに加えて、マッド&サンドとロック&ダートの3つのモードに切り替える事ができます。

本格的なオフロード走行を視野に入れたSUVですね。



試乗車はパワーシートでした。
メモリー機能も付いています。
本革内装と言い、豪華装備満載です。



後部座席も広いです。
快適性は文句なしですね。(^-^)



後部座席にエアコンの吹き出し口があるだけで、高級なイメージを感じるのは僕だけでしょうか…(^o^;)

ラゲッジも広大です。



高級感、使い勝手、スタイル、走行性能を兼ね備えた、新型RAV4。
かなり売れる車でしょうね。

直ぐに町中に溢れるような気がしますが…(^_^;)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はホウレン草のソテーとコロッケと天婦羅でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2019/04/21 21:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2年目の法定点検で試乗と代車
marsenmuさん

2018香川オールトヨタへ。(^_ ...
TOSIHIROさん

ゴージャスなスバル車に試乗。(^_ ...
TOSIHIROさん

カローラスポーツ試乗
@mikouhanaさん

BMW4シリーズLCIメーターその1
pino310さん

フェラーリ488スパイダーに再度乗 ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2019/04/21 22:06:46
新型RAV4先日私も見てきました。
知人がえらくご執心で試乗もしたかったのですがまだナンバーが着いてない。
第一印象は「大きい」ですね。
今時の車としては其ほどでは無いのかもしれませんが。
RAV4というよりは昔のサーフを思いました。
話を聞いてみたら納期は2、3ヶ月らしいですが売れれば延びるかな?
早く試乗してみたいです。
コメントへの返答
2019/04/21 23:21:54
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
新型RAV4、確かにかなり大きいですね。
ハリアーとほぼ同じ大きさのようですが、スクエアなボディと着座位置が高いので、視界も良くて運転しやすかったです。

やっぱりカッコいいですし、2.5Lハイブリッドだとかなりパワーもあるので、売れる車だと思います。(o^・^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@σ( ̄∇ ̄;)ちろまる@ここ さん、こんにちは。
帰りに駐車場まで歩いていたら、其れらしきスカイラインが、R31スカイラインやレパードを引き連れて走ってるのを見ましたが…(^_^;)」
何シテル?   05/26 16:30
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

I don't mind about tomorrow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:29:23
トヨタ カローラスポーツハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:01:29
Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.