• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

週刊ジャガー・Eタイプ 50号

週刊ジャガー・Eタイプ 50号 こんばんは。(^_^)

平成が終わり、いよいよ令和時代が幕開けしました。

因みに平成の元年はと言うと、丁度社会人になった年で、同じく自動車免許を取得した年でもあります。

当時はまだ十代でしたが…(^_^;)



さて今日から連休の始り。
何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



今回で折り返し地点になります。
週刊ジャガー・Eタイプ 50号です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
ジャガースポーツスペシャル。



ジャガーのワークスチームは1956年に撤退してしまいましたが、数々のプライベーターがCタイプとDタイプの改良に着手し、スポーツスペシャルとして活躍しました。



左上はジョン・クーパーがDタイプをベースに製作した、クーパー・ジャガーMkⅡ。
左下はHWMが製作した、Cタイプのエンジンを搭載したHWM1です。





続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
ベトナム戦争2:混迷するアメリカ。



国の内外、天地とも平和が達成されると言う意味の平成から令和へと変わりましたが、何時までも戦争の無い平和な世であって欲しいものです。



続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
リアサブフレームの着脱。



それでは、 50号のパーツです。\(^_^ )



今回のパーツは、左側フロントホイール。
3本目のワイヤーホイールの組み立てに入ります。

但し、今回は取置きで、次回に組み立てます。



こちらは50号の組み立て動画です。



これから57号まで、ワイヤーホイールの組み立てになりますので…(^_^;)


ところで週刊ジャガーEタイプ。
今回で50号と言うことで、ようやく折り返し地点へ到達しました。

現在の進み具合はこんな感じです。



まだまだですが、大分揃ってきました。

先ずはフロントセクション。
サブフレームにエンジンやサスペンションを取り付けました。



今回は今までと違って、色々なディテールアップを施しています。


続いてフロアパネルです。
リアサスペンションが組上がりました。



フロントセクションと組み合わせてみました。
思っていたより、コンパクトな印象です。



続いてボディパーツ。
今のところ、創刊号のボンネットと左右のドアだけです。



次のボディパーツは、フロントフェンダーの組み立てまで無いようです…(^_^;)


続いて、ワイヤーホイール。



今回の組み立てで、一番難易度の高いのがワイヤーホイールですが、時間を掛ければ其ほど難しくはないと思います。(^^)d


その他の部品です。



本革シートにステアリング、フロントグリルです。
本革シートは質感もかなり高く、お気に入りです。(^-^)


まだ先は長いですが、完成目指して地道に行きたいと思います。



さて、同時進行中のティレル003。
今週からフロント周りを組み立てています。



バルクヘッドにステアリングラックとブレーキとクラッチのマスターシリンダーを取り付けました。

マスターシリンダーには追加パイピングしています。



こちらはステアリングとシフトレバーです。
シフトレバーはシャフトの部分を金属に置き換えました。


連休中にどこまで出来るかな…(^_^;)




それでは。\(^_^ )



今回もジャガーFタイプとのコラボです。\(^_^ )



ではもう1枚。\(^_^ )




それでは皆様、令和時代も宜しくお願いします。m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/02 00:03:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊ジャガー・Eタイプ 41号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 4号
TOSIHIROさん

週刊ハコスカGTR Vol.95+ ...
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 51号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 38号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 40号
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2019/05/02 13:29:43
こんにちは ジャガーは自動車らしくなってきましたね セリカはエンジンが
ほぼ出来上がってきましたが マニュアルどうりにデスビとプラグコードを組むと点火の順番があり得ないことになるので順番を入れ替えてプラグコードを
組んで何とかなりましたが このような事ってよく有る事でしょうか
コメントへの返答
2019/05/02 14:43:14
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
ジャガーはようやく折り返し地点へ到達しました。

ハコスカのS20エンジンでも、プラグコードの取り付け順が指示されてました。
あの時は多分正しかったと思いますが…

前は京商製でしたけど、セリカの場合何処が製造しているのか分かりませんが、どこまで実車のリサーチが出来ているのかですね…(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風接近中なので、今日は家で部屋の間取り変え。(o^・^o)

模型用にキャビネットを新調しましたが、カウンタックとハコスカはギチギチ…(^o^;)」
何シテル?   08/14 14:56
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00
I don't mind about tomorrow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:29:23
トヨタ カローラスポーツハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:01:29

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.