• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

話題の新型車を見てきました。(^_^)

話題の新型車を見てきました。(^_^) こんばんは。(^_^)

台風の影響で一日パットしない天気だった香川です。

さて、先日無事車検を終えたばかりの愛車ですが、先週またもや魔のランプが点灯…(´・ω・`)


前ほどではないですが、アイドリングが不調気味だったので、完全に直ってなかったようです。
昨日工場に預けてきたので、今日は家の車で外出しました。


ムーブカスタム。
我が家の車では一番新しい車です。
アイドリングストップもちゃんと付いてますので…(^_^;)

今週末は親戚が来ている関係で、車が少ない方が都合良かったので、代車は断っていました。


今日は朝ミーテングも休みだったので、午後からトヨタディーラーへ。




お目当てはこの車。
新型カローラです。


正直、最初のうちは新型カローラに興味はありませんでした。
昨年登場したカローラスポーツの延長線で、かなり大きな車になりそうだからでした。

ところが、CMで見ていたらこれがなかなかカッコ良く、調べてみると国内用はダウンサウジングされているとのこと。

ステーションワゴンのツーリングでも、インプワゴンに比べて車幅以外其ほど大きくないとのことで、少し興味が沸いてきました。



こちらはW×B。
セダンの最高級グレードですが、車幅はカローラスポーツより左右2㎝ほど狭くで、先代プリウスとほぼ同じとのことです。
決して小さくはないですが、もて余すほどの大きさでもないかと思います。


インテリアは基本的にカロスポと共通。
シートは合成皮革で高級感ありますね。(o^・^o)


そして此方はステーションワゴンのツーリング。


グレードは中間のSですが、個人的にはカロスポよりも伸びやかで、カッコ良いですね。(^-^)
フロントのバンパー処理も良い感じです。

見ため全長は長そうですが、これで全長はセダンと同じく4500㎜以下に収まってます。
全高はカロスポより低いので、スタイリッシュに見えますね。

リアビューもなかなか良い感じ。
最上級グレードにはカロスポ同様に、左右出しのマフラー付きバンパーが付きます。

今回は試乗出来ませんでしたが、エンジンはカロスポのエンジンに加えて、我が家のプレミオにも搭載されている1.8Lとのことで、少なくともパワーに不満は無いはず。

他のメーカーが海外市場を重視する中で、今回の新型カローラに関しては、日本市場の事を考えて、トヨタさん良い仕事をしてくれたと思いました。(o^・^o)


それより、今度は愛車がちゃんと直るか気掛かりですが…


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )


今夜は外食。
Joyfullでビーフシチューオムライスを頂きました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日また一つ年食ってしまいましたが…(^o^;)


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/22 21:23:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【速報!】新型カローラ&カローラツ ...
Novicさん

令和初決算セール
新1さん

カローラ・ハッチバック(仮称)がカ ...
cv12さん

お台場MEGAWEB!来て、見て、 ...
Novicさん

もう少し乗り続けようかな…
凌志さん

日本市場を舐めているトヨタ
仁政さん

この記事へのコメント

2019/09/22 21:40:38
誕生日🎂おめでとう!。。(`・ω・´)ノ

また先を越された。。( ̄∀ ̄;)

早くインプ、直ればいいですね〜。。
コメントへの返答
2019/09/22 21:47:56
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
この歳にになると、逆に来ない方がいいと思う時もありますけど…(^_^;)
来年は節目なので、健康に気をつけてまた一年頑張ります。

新型カローラも良かったですけど、やっぱり愛車が良いので、キチンと直ることを願ってます。
2019/09/22 21:50:49
誕生日オメデトウ!
せっかくの連休ですが台風で残念ですね
カローラは昔は大衆車でしたが今ではスポーツまであって魅力的になりました
コメントへの返答
2019/09/22 22:29:17
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
一年経つのは本当に早いですね…(^_^;)
来年は節目なので、健康に気をつけてまた一年頑張ります。

休みは今日だけですけど、雨でしたね。
カローラと言えば大衆車でしたけど、グローバル化で高級感や上質感など、別物のようになってますから、魅力的な車になりましたね。(o^・^o)

2019/09/22 22:50:29
こんばんは☆

誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

インプ心配ですねぇ(>_<)💦
完全に直ってほしいですね✨
コメントへの返答
2019/09/22 23:04:53
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
おかげさまでまた一つ年を取ってしまいましたが…(^_^;)
健康に気をつけて、また一年頑張ります。

愛車も13年乗ってますから、あちこちトラブルが出るのも仕方無いかもしれませんが、安心して乗れるようになることを祈ってます。
2019/09/22 23:04:26
私も見て乗ってきました。
近頃のトヨタらしいイイ車だと思います。

ちなみに最上級グレードのリアバンパーですが…
私もそう思ったのですが、実は単にメッキのモールらしくマフラーじゃないそうです。
コメントへの返答
2019/09/22 23:11:25
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
新型カローラ、予想していたよりもずっと良かったですね。

左右のマフラーはどうも飾りだけのようですね…(^_^;)
でも付いているだけでも、かなり良い感じだと思います。
因みに、セダンには設定が無いようです。
2019/09/24 09:41:04
こんにちは
誕生日おめでとうございます。
いくつになったのかな・・・(笑・・・

カローラの話じゃなくって恐縮ですが、ホビコムも見てますよ。
例の難物にも手を付けましたね。
3つ掛け持ちとはすごいすごい。
頑張って形にしてください。
俺のほうは、デコトラが終わりウルフWR1に手を付けてます。
コメントへの返答
2019/09/24 12:35:20
こんにちは。(^_^)

コメントありがとうございます。
また一つ年取ってしまいましたが…(^_^;)
来年は大台に乗ってしまいますので、体調に気をつけて、また一年頑張ります。

例の難物ですけど、やはり一筋縄では行かないようで…(^_^;)
ブラバム最優先ですけど、少しずつやっていきたいと思ってます。
来年の春までに2台とも無事に完成できればいいですが。

ウルフは昔作ったことがあります。
完成はしましたけど、金色のデカールが上手く曲面に馴染まなくて、苦労した覚えがあります。
また楽しみにしてますので、お互い製作頑張りましょう。(o^・^o)
2019/09/25 10:02:10
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます🎁🎂

カローラツーリングが気になるけど、ヘッドライトの形さえコレじゃなければと(;゜∇゜)

ウチのオーリスも早くも11万キロ突破と通勤のせいで走行距離が増えて行ってますが元気に走ってくれています。
あぁ早くTOSHIHIROさんのインプと並べて写真を撮りたい!
コメントへの返答
2019/09/25 22:20:04
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
また一つ年取ってしまいましたが、健康に気をつけてまた一年頑張ります。

カローラツーリング、予想していたよりずっとカッコ良かったですよ。
好き嫌いはあるかもしれませんが、フロントはカロスポよりも好みですね。

オーリスも11万㎞とはかなりハイペースですね。
今工場入りしてますけど、近いうちに並べて撮影したいですね。
五色台でお待ちしています。(o^・^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えみ*・ω・*) さん、こんばんは。
今日は会社の食事会でしたけど、丸亀町のイルミネーション、綺麗でしたよ。(◍•ᴗ•◍)

もうすぐ、満濃公園のイルミネーションも始まりますね。(*´ω`*)」
何シテル?   11/17 00:37
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いにしえのF1を語ろう!ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 18:22:34
超絶ディテールミニカーの世界 Part4(1/18スケール Exoto編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 17:31:28
パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.