• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月26日

週刊ジャガー・Eタイプ 71号

週刊ジャガー・Eタイプ 71号 こんばんは。(^_^)

今日も日中はまだ暑いものの、朝晩は大分涼しくなった香川です。


さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)


週刊ジャガー・Eタイプ 71号です。\(^_^ )


まずは今回の記事からです。\(^_^ )
XJ6の誕生。


快適さと豪華さ、運動性能と安全性の全てを詰め込み、ジャガーの伝統となる独自の価値を持たせた、新基準となるサルーンをコンセプトに開発されたXJ6。
ジャガーの会長である、サー・ウイリアム・ライオンズの置き土産となったXJ6は大成功を収めました。



続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
プラハの春。


プラハの春とは、東西冷戦の真っ最中である1968年、東側陣営に属する社会主義国家のチェコスロバキアで起こった変革運動です。


続いて、Eタイプの内部です。
カーペットとライニング。



それでは、 71号のパーツです。\(^_^ )


今回の左後ろのタイヤハウスです。
前回同様、これをフロアセクションに取り付けます。


それでは71号の組み立てですが、今回は久しぶりにディテールアップ塗装の指示あり…(^_^;)


フィラーキャップの周りを塗装しますが、ボディ色(ブリティッシュグリーン)と近似色で塗れとのことで…


久しぶりに引っ張り出して来た、Eタイプのボンネットと以前製作したロータス49との比較。
ロータスはタミヤスプレーのブリティッシュグリーンですが、Eタイプのグリーンとは違って明るい感じ。

とりあえず塗装しなければ進めないので、今回の組み立ては保留にします…(^_^;)

こちらは71号の組み立て動画です。


次回からは暫くボンネットの組み立てになるので、その間に仕上げたいと思います。

あと、ディテールアップと言えば、ステッカーが届きました。

まだ先の話ですが、年明けからはボディとシャシーの接合に入るので、フロント周りのディテールアップは年内に終わらせておかないと。

その一方でまた始まるようですが、アシェットですので…(´・ω・`)
週刊ランボルギーニ・ミウラ




さて、同時進行のブラバムBT44ですが、今週もチマチマとやってます。

これはオイルクーラーなどに取り付けるホースジョイントです。
モデラーズのジョイントが入手困難なので、今回はトップスタジオから出ているレジン製のジョイントを使ってます。

洗浄してサフ吹きしたあと、アルミシルバーを吹き、赤と青で塗り分けしました。


因みに、塗料はこちらです。


ご存じマッキーです…(^o^;)
意外にもアルマイト塗装の雰囲気が出て良い感じに仕上がります。


こんな感じでなかなか進まないので、ちょっと気分転換で、他のキットに手を付けてみることに。


昨年入手した、プロターのフェラーリ312T5です。
今年のフェラーリは、後半戦に入ってから本来の速さを発揮して、かなり好調なようですが、こちらはフェラーリF1史上、指折りの駄馬として知られる迷車です…(^o^;)


ブラバム最優先ですが、並行して少しずつやっていきたいと思います。
こちらは知る人ぞ知る難物キットなので、完成できるかどうか…(^_^;)

春のオートモデラーまでに2台とも無事に完成できればいいですが。



それでは。\(^_^ )


今回はBMW Z4とのコラボです。\(^_^ )


ではもう1枚。\(^_^ )



それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/26 21:41:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週刊ジャガー・Eタイプ 72号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 77号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 6号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 76号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 65号
TOSIHIROさん

週刊ジャガー・Eタイプ 74号
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2019/09/28 12:27:28
こんにちは ジャガーのインテリアかなり感じが出てきたのではないですか セリカは今号エンジンルームから後席辺りのプラットフォームが来ましたが組立作業は無しでした 
コメントへの返答
2019/09/29 22:15:17
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
セリかはこれから、シャシー組み立てのようですね。

ジャガーは来週からボンネットの組み立てになります。
今年はそのあと、最後のワイヤーホイールを組み立てて、ボディが年内に届くかどうかと言ったところです。

年明けからはどんどん形になっていくと思いますので楽しみです。(o^・^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
今日は台車がありますね。
本屋ですから…(^_^メ)」
何シテル?   11/13 23:34
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いにしえのF1を語ろう!ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 18:22:34
超絶ディテールミニカーの世界 Part4(1/18スケール Exoto編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 17:31:28
パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.