• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

新型スープラに試乗しました。(o^・^o)

新型スープラに試乗しました。(o^・^o) こんばんは。(^_^)

今日は良い天気で、日中は暑いくらいの香川でした。

今日は午前中、久しぶりに五色台の朝ミーテングへ。


今月初めての朝ミーテングですが、朝早くからたくさんの車が集まりました。





アバルト124が2台並んで。



近々生産停止が決まっているようで残念ですが…(´・ω・`)

此方はポルシェ911が2台並んで。

今や貴重な空冷ポルシェですね。

今日もオフ会日和で、お昼過ぎまで車談義で盛り上がりました。


参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(o^・^o)


このあと、五色台を下りて、とあるトヨタディーラーへ。


今回のお目当ては勿論この車。\(^_^ )


ご存知、新型スープラです。
数日前に仕事で通り掛かった際に、フロントガラスに試乗OKとの看板が。( ・∇・)

五色台の近くで帰り道だったので、行ってみることにしました。


最近、香川県内のディーラーでも通りすがりに時々見られるようになりましたが、屋外で見るスープラは意外とコンパクトな印象です。

営業の方に聞いてみると、試乗OKとのことでした。d(⌒ー⌒)!


それでは早速運転席へ。


乗り込んですぐに分かる、ファミリーカーとは明らかに違う、タイトで閉鎖感の強い室内は、スポーツカーのコクピットと言った感じです。
かと言って、ヘッドクリアランスも十分で狭苦しい印象はありません。

今回試乗したのは、中間グレードのSZR。
同じく黄色と言うことで、徳島のGRガレージで見たスープラかも知れません。

運転席からの眺めはこんな感じです。


やはり普通の車とは違いますね。
エンジンをかけて一番驚いたのは、ノーズの先に速度がデジタル表示されること。
ノーズの先に見えるように、フロントガラスに写し出されているそうですが、写真に上手く映っていないのが残念です…(^_^;)


試乗した感想ですが、意外と乗りやすい車だと思いました。
以前展示車の運転席に座ったときは、長いノーズと狭い視界で、車両感覚が掴みにくそうな印象でしたが、いざ運転してみると、意外と見切りも良くて乗りやすかったです。

あと写真でも分かりますが、フェンダーの角がとれているので、車幅が狭く感じるのも好印象でした。
信号待ちの際に斜め後ろを振り返って見ても意外と見やすく、街中でも乗りやすそうです。

肝心の走りですが、短時間の試乗ではなかなか分かりませんが、やはり車体剛性は相当高そうですね。
エンジンに関しては、通常のモードでは静かで、近所迷惑にもならない音量。
最近の車らしく、アイドリングストップも装備されています。
これがスポーツモードに切り替えると元気の良いサウンドになり、アイドリングストップも解除されます。
前が空いたときにアクセルを踏んで見ましたが、想像していたよりも滑らかな加速感で、パワーは個人的には丁度良い感じでした。

不満な点は、アクセルペダルが遠く感じること。
シートを前に寄せても、遠いような感じでした。
あと、輸入車と同じくウインカーが左側なので、慣れは必要ですね。



試乗中、緊張して、うっすらと汗をかいてしまいましたが…(^o^;)

新型スープラに対する世間の評価は様々ですが、確かに良い車でした。

個人的には、最廉価版のSZでも十分だと思いましたが、それでも500万とは…
良い車ですけど、やはり高いですね。

新型スープラ試乗でした。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )


今夜はおでんでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけてまた一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/20 21:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今の富士山!
シロだもんさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

すこたま暑いので!
レガッテムさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2019年10月20日 22:10
こんばんわ。いつもお世話になっております。
スープラに試乗されたのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私もこの前本店の前散歩してて黄色のスープラ見かけました。
きっと同じ個体でしょう(^^♪
晩御飯がうちもおでんでした(*^^)v
朝晩は寒くなってまいりました。おでんが美味しい季節ですね(^^♪
オフ会デビューはまだまだ時間かかりそうですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。(*^-^*)
コメントへの返答
2019年10月20日 22:34
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
スープラ試乗しましたけど、BMWの車ですからやはり良い車でした。
意外と運転しやすかったので、欲しいなと思いましたけど、高すぎて買えませんね…(^_^;)

まだ早いですけど、これからおでんが美味しい時期になりますね。
また五色台へ来てくださいね。
お待ちしてます。(o^・^o)
2019年10月20日 22:26
新型スープラに試乗とは羨ましいです。
ディーラーのイベントでシートに座った事はあるのですが、何と言うか今までに乗った車のなかで一番ピッタリときた感じで気に入りました。
私も試乗してみたいとは思っていますが…
今出張で埼玉暮らしなのですが試乗車ないかな?
コメントへの返答
2019年10月20日 22:45
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
新型スープラ試乗しましたけど、乗ってみるとすごく良い車でした。

香川でも試乗できるようになりましたので、埼玉でも試乗できると思います。
是非乗って見て下さいね。(o^・^o)
2019年10月21日 0:03
幸せの黄色いコルベット!
いや、スープラ❣️(笑)

試乗したいと思いながら、
なかなか機会がなくて。

ひろぽんさんも来てたんですね!
ひろぽんさんとは、先週神戸の六甲で
早朝デートしました❤️
五色のこのオフ会(?)は毎週日曜に
たくさん集まるんですか?

今度、行ってみたいなぁ〜😆
コメントへの返答
2019年10月21日 20:28
こんばんは。(^_^)

コメントありがとうございます。
幸せの黄色いスープラに試乗してきました。
やはりBMWの作ったスポーツカーですから、悪い車なわけがないですよね。


ひろぽんさん、朝ミーテングによく来られますよ。
是非とも黄色いコルベットで来てくださいね。
お待ちしてます。(o^・^o)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation