• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2018年07月08日 イイね!

雨上がりの五色台で。(^_^)

雨上がりの五色台で。(^_^)こんばんは。

先ずは、週末の大雨で被害に遭われた方へ、慎んでお見舞い申し上げます。

香川でも、土砂崩れで通行止めになったりと、大雨の影響は大きかったようです。


さて今日は午前中、近所のスズキディーラーへ。




ここは以前ブログに載せた、女性店長のディーラーです。
特に女性の方は入りやすいディーラーかと思います。(^^)d




今回のお目当ては勿論この車。
新型ジムニーです。



久しぶりにフルモデルチェンジされたされたジムニー。
最近の車では珍しく角張ったスタイルがカッコいいですね。(o^・^o)




展示されていたのは最上級グレード。
ウインカーミラーに。




自動ブレーキも標準装備。




運転席です。
最近のスズキ車らしく、質感もなかなか。
小さな高級SUVと言っても良いくらいです。



今回の新型ジムニーはかなり良さそうですね。

カタログを貰おうとしましたが、何と品切れ…(^o^;)
今から注文しても、納車まで半年以上かかるほどの人気だそうです。

やはり前評判通り、かなり注目されているようですね。


午後からは、五色台のGTOオフ会へ。





西の方から来られる方も多く、途中土砂崩れで通行止めだったりと、大変だったようです。(´・ω・`)




新型が登場したばかりのジムニー。
オフロードカスタムがあちこに施されてました。




注目を集めていた4輪バギー。(^-^)




賑やかですね。(o^・^o)




そして、今回のGTOで一番注目を集めたのが、この車でした。




展望台広場に突然現れた、マクラーレン570S。
現行形と言うことで、勿論間近で見るのは初めてです。
最近、おはせとでもマクラーレンはなかなかお目にかかれませんので…(^_^;)



オーナーの方は気さくな方で、マクラーレンについて色々お話しを聞くことができました。

丁度日差しが強かったので、日陰でマクラーレンを眺めながら、スーパーカー談義に会話が弾みました。(o^・^o)



このマクラーレン570Sは東京のディーラーで購入されたそうです。
香川では整備が出来ないとのことで、整備の際には東京まで送り返しているそうで、車が車だけに維持も大変なようです…(^_^;)




やはりカッコいいですね。(o^・^o)

フェラーリやランボルギーニと違い、イギリス製のスーパーカーだけあって、各所にレーシングカーの思想が盛り込まれているようです。



車高もかなり低いですね。

続いて運転席です。
マクラーレンはイギリス車なので、当然右ハンドルです。




バスタブ形状のカーボンモノコックは僅か80㎏とのことで、大人二人で持ち運び出来るほどだそうです。


そして、スーパーカー御約束のガルウイング。



やはり翼を広げると、絵になりますね。(*´ω`*)



今日は当然現れたスーパーカーにすっかり魅了されてしまいましたが…(^o^;)


参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(o^・^o)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )




今夜はいなり寿司と白身魚のフライでした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


それでは皆さん、体調に気をつけて、また一週間頑張りましょう!(。・ω・。)ゞ











































Posted at 2018/07/08 21:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910 11121314
15161718 192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation