• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

週刊ジャガー・Eタイプ 33号

週刊ジャガー・Eタイプ 33号 こんばんは。(^_^)

正月明けから少々風邪気味。
来週からまた夜勤が始まるので、週末はゆっくり休んで来週に備えたいと思います。

さて、新春一番、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



今年最初になります、週刊ジャガー・Eタイプ 33号です。\(^_^ )



まずは今回の記事から。
ジャガーストーリーです。\(^_^ )
コヴェントリーの自動車メーカー3:戦争の影響。



右下のオースチン・FX4タクシーは1958年にデビューしたあと、頻繁に改良を重ねながら、1997年まで生産されました。





続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
性の解放。



Eタイプが生産された時期は、社会の性に対する考え方が変わった時期でもあったようです。



続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ウォーターポンプ。



それでは、 33号のパーツです。\(^_^ )



今回のパーツは、ラジエターです。
ただ、今回は使用せずに保管しておきます。



それでは、33号の組み立てですが、今回はフロントサブフレームにエンジンを搭載します。

先ずは前回の取置きパーツを用意し、ウォーターポンプの突起に、短いホースを差し込みます。
ウォーターポンプはカスタム塗装しています。



続いて長いホースを差し込みます。



続いてエンジンを用意し、ファンベルトにウォーターポンプをはめ込みます。



フロントサブフレームとエンジンを組み合わせます。



裏返してネジを2ヶ所締込み、エンジンを固定します。



続いて、号に入っていたオイルフィルターを取り付けます。



続いて、オイルパンを用意し、エンジンに取り付けます。
4本のボスをエンジン下部の穴に差し込みますが、キツいので少し削りました。



同時にトーションバーのボスをロワーブレスの穴に差し込みますが、これもキツい…( ̄▽ ̄;)

電池を入れる時に外れるか、少々心配ですが…

これで33号の組み立て完了です。
一先ずサブフレームにエンジンが載りました。(o^・^o)




こちらは33号の組み立て動画です。



さて、Eタイプと同時進行する1/12ティレル003。
相変わらずのスローペースですが…(^_^;)
お正月休みの間も少しずつ進めています。



大晦日の夜から少しずつ作った、ペダル周り。
アルミパイプと真鍮線でシリンダーやアクセルリンケージを自作しました。

こちらは、遅れていたモノコックの塗装。



マスキングして、グロスの黒を吹いて。



メタルシルバーを塗装しました。



はみ出しも少々ありましたが、補修してデカールを貼ります。

他のボディパーツはクリアーの乾燥待ちです。



リアウイングは乾燥したあと、砥だしてクリアー吹きします。
コクピットカウルは、乾燥したあと風防やミラーを取り付けて終わりです。



モナコ仕様に無いスポーツカーノーズやインダクションボックスも、完成までには仕上げたいと思ってます。



まだ早いですが、次は左の積みプラのどれかを作りますので。


それでは。\(^_^ )



今回は先代シビックタイプRとのコラボです。\(^_^ )
先代もカッコいいですね。



ではもう1枚。\(^_^ )




今年も週刊ジャガーEタイプ、完成目指して頑張りますので、宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2019/01/05 20:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジャガーEタイプ | 日記

プロフィール

「今週の夜勤は終わったので、週刊ジャガーEタイプを組み立てました。

2本目のワイヤーホイールが組み上がりました。(o^・^o)」
何シテル?   02/22 23:32
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17
勇車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:39:32
イタリア【13】 世界1美しいアマルフィ海岸をドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:28:52

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.