
こんばんは。(^_^)
蒸し暑い日が続いている香川。
早く梅雨明けして欲しいですが。
さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)
週刊ジャガー・Eタイプ 61号です。\(^_^ )
まずは今回の記事からです。\(^_^ )
Eタイプの開発と進化2:大幅な変化。
女性の方に目が行ってしまいますが…(^o^;)
右上は、アメリカへ輸出されるのを待っているシリーズ2です。
シリーズ2は大半がアメリカへ輸出されたようです。
アメリカの安全基準に合わせたために、機能上の問題から、やむ無く変更された部分もあり、シリーズ中デザイン面においてあまり人気がないようですが、完成度は高くなっており、最も実用に耐えるEタイプのようです。
続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
1968年ロンドン-シドニー・マラソン。
ロンドンからシドニーまで、1ヶ月足らずで地球を半周する、史上最大のラリーでした。
動画ではオーストラリアへの航海へ向けて、豪華客船へ車を積み込んでいるところも見られます。
続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
ペダルの操作。
それでは、 61号のパーツです。\(^_^ )
今回のパーツはシートクッション及び、ブレーキペダルとブレーキランプを連動させるためのタクトスイッチです。
シートクッションは次回使用します。
それでは61号の組み立てですが、その前に前回の続きから。
コクピットフロアの質感が今一つなので、布地のカーペットを貼ります。
今回使ったのは、ダイソーで購入した貼れる布です。
以前、フェラーリ312Bでも使用して、薄くて曲面にも比較的馴染みやすく、丁度内装にも合いそうな色があったので使うことにしました。
布を貼って、センターコンソールとフットペダルを取り付けました。
アクセルペダルはクロームシルバーで塗装しています。
シートを仮に置いてみました。
運転席側はまだ貼ってない状態ですが、雰囲気はかなり良くなりました。
違う素材で変化を付けると、質感もアップしますね。(o^・^o)
ここからは61号の組み立てです。
スイッチマウントとタクトスイッチを組み合わせます。
コクピットフロアの裏側に取り付けて。
ネジを締め込み、固定します。
これで61号の組み立て完了です。
こちらは61号の組み立て動画です。
次回はシートを取り付けます。
さて、同時進行のブラバムBT44。
今週は進展無しで…(^_^;)
梅雨明けしたら、早くクリアー塗装に入りたいですね。
それでは。\(^_^ )
今回もスバル・フォレスターとのコラボです。\(^_^ )
ではもう1枚。\(^_^ )
それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
Posted at 2019/07/18 19:38:24 | |
トラックバック(0) |
ジャガーEタイプ | 日記