• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2019年09月05日 イイね!

週刊ジャガー・Eタイプ 68号

週刊ジャガー・Eタイプ 68号こんばんは。(^_^)

9月に入りましたが、今週も蒸し暑い日が続いている香川です。


さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)


週刊ジャガー・Eタイプ 68号です。\(^_^ )


まずは今回の記事からです。\(^_^ )
ディムラー・SP250。


コンパクトでレスポンスの良い2.5L V8エンジンを搭載したSP250。
その一方で、剛性不足や不快な乗り心地などの問題もあったようです。



続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
多発するハイジャック。


Eタイプの生産期間と同時期に急増したのが、航空機強奪事件。
いわゆるハイジャックです。
左の写真は女性初のハイジャッカーでした。


続いて、Eタイプの内部です。
燃料タンクとポンプ。


Eタイプの燃料タンクは63L。
これで約400㎞の走行が可能だそうで、燃費はリッター当り約6.3㎞程度のようです。


それでは、 68号のパーツです。\(^_^ )


今回のパーツは、先ほどのフューエルタンクです。
これがスペアタイヤの横に収まるようになります。


それでは68号の組み立てです。
先ずは、フューエルタンクにフューエルタンクセンダーを取り付けます。


続いて、フューエルポンプを取り付けて。


裏側からネジを締込み、固定します。


続いてフューエルパイプを取り付けて。


ネジを締込み、固定します。


上下のフューエルタンクを組み合わせて、68号の組み立て完了です。


フューエルタンクは完成間際に取り付けます。。
因みにこんな感じです。

あまり目立たないようですね…(^_^;)

こちらは68号の組み立て動画です。


次回はラゲッジルームにスレ材を取り付けます。

さて、同時進行のブラバムBT44ですが、今週も色々あって進展なしで…(^_^;)


ボディパーツはクリア吹きが終わり、現在乾燥中です。
乾燥したら、どんどん進むと思いますが…
10月には完成させたいですね。


それでは。\(^_^ )


今回も日産デイズボレロとのコラボです。\(^_^ )


ではもう1枚。\(^_^ )


それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
Posted at 2019/09/05 22:41:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週刊ジャガーEタイプ、74号を組み立てました。(^_^)

今回は右側のフロントウイングを取り付けました。」
何シテル?   10/16 21:48
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

いにしえのF1を語ろう!ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 18:22:34
超絶ディテールミニカーの世界 Part4(1/18スケール Exoto編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 17:31:28
パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.