• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2019年10月17日 イイね!

週刊ジャガー・Eタイプ 74号

週刊ジャガー・Eタイプ 74号こんばんは。(^_^)

日中大分涼しくなった香川。
朝晩は寒いくらいですね。


さて、昨日も何時もの書店で購入してきました。(*´ω`*)



週刊ジャガー・Eタイプ 74号です。\(^_^ )


まずは今回の記事からです。\(^_^ )
XJ12:激動の時代背景。


ジャガーが新たに送り出したV12サルーンは、非常に好意的に市場に受け入れられた反面、色々な問題を抱えていたようです。



続いて、Eタイプの世界です。\(^_^ )
RAC 王立自動車クラブ。


1897年に設立された王立自動車クラブは、世界で2番目に古いロードサービス組織でした。


続いて、Eタイプの内部です。\(^_^ )
方向指示機。

Eタイプの方向指示機の信頼性は今一つだったようで、作動することもあれば、作動しないこともあったようです。


それでは、 74号のパーツです。\(^_^ )


今回のパーツは左側のフロントウイング(フェンダー)です。
前回に続いて、ボンネットの組み立てになります。


それでは74号の組み立てです。
先ずは左側フロントウイングにインジケーター(方向指示機)を取り付けます。


裏側からネジを2本締込み、固定します。


続いて、左側ヘッドライトスクープにヘッドライトを組み合わせます。


ネジを2本締込み、固定します。


続いて、ボンネットに左側ヘッドライトを取り付けます。


左側フロントウイングを組み合わせます。


ネジを3箇所締込み、フロントウイングを固定します。


続いて、ヘッドライトもネジを締込み、固定します。


続いて、ヘッドライトのLEDを差し込みます。


インジケーターのLEDも差し込みます。


これで今回の組み立て完了です。


だんだんEタイプらしくなって来ましたね。(o^・^o)

こちらは74号の組み立て動画です。

次回はヘッドライトのカバーを取り付けます。

因みに、ディアゴからまた始まるようですが、これは微妙ですね…(^_^;)
週刊Honda NSX



さて、同時進行のブラバムBT44。
今週も細々とやってます。


今週はコクピット周りのパーツを組んでいます。
此方はアクセルペダルと消火器、バッテリーです。

アクセルペダルにはアクセルワイヤーを追加し、消火器はバンドをアルミテープで再現してみました。
バッテリーのケーブルも追加しました。

これらのパーツをコクピットに取り付けます。


ただ、シートを載せるとバッテリーが隠れてしまいます。
自己満足の世界ですね…(^_^;)

モノコックに組み合わせたら、フロントサスペンションの組み立てになります。

プロターのフェラーリは今週は進展なしですが、ブラバムが一息ついたらまた再開したいと思います。



それでは。\(^_^ )


今回もBMW Z4とのコラボです。\(^_^ )


ではもう1枚。\(^_^ )



それでは皆さん、今週もあと少し頑張りましょう!(о´∀`о)ノ
Posted at 2019/10/17 22:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@森の住人14R さん、こんばんは。
今年はまだ一度も行ってないですけど、とうとう黄色のチゼータスパイダー、旅立ってしまいましたか…(^_^;)

今度はF40楽しみにしてます。」
何シテル?   11/09 22:02
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いにしえのF1を語ろう!ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/16 18:22:34
超絶ディテールミニカーの世界 Part4(1/18スケール Exoto編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 17:31:28
パンダ3ホイールについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 15:24:00

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.