• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

香川最大のスーパーカーイベントへ。(^_^)

香川最大のスーパーカーイベントへ。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日は僕の年間行事の一つになりつつある、まんのう公園のモーターフェスタへ行ってきました。

実は先日ブログで言ったように、今日は仕事の予定でしたが、奇跡的に休めることになりました。
良かった良かった。(*^_^*)


11時頃、まんのう公園へ到着。




今日は雨の予報でしたが、午前中はまだ曇空で何とかもっているようで。(^_^;)




例年通り、会場はスーパーカーで一杯。ヽ(^。^)丿










フェラーリに。\(^_^ )






ランボルギーニのガルウイング祭りです。\(^_^ )






会場内でひときわ目立っていました。
ワッキー☆牛田組さんのピンクのディアブロ。




この存在感はただ者ではないですね。(^。^;)




個人的にカッコよかった。(*^^*)
濃紺のアベンタドール。




毎度の事ですが、スーパーカーは後ろ姿が命です。(^。^)




初めて間近で見たフェラーリ456。(^。^)
フロントエンジンで2+2の大人のフェラーリですね。




綺麗なフォードマスタング。(^。^)




今年もたくさん集まったアートトラック。\(^_^ )




存在感はスーパーカーに負けてないですね。(^_^)b




一般駐車場にも個性的な車が一杯。(^。^)
多くのお客さんで賑わってました。




急速に価値が高まっているRB26搭載のスカイラインGTR。\(^_^ )




雑誌にも掲載されたそうです。
RX7 FDのガルウイング仕様。\(^_^ )




FCとFDが並んで。(^。^)




60~70年代を代表する名車。\(^_^ )




個性的なサイドカー達。\(^_^ )




なかなか見なくなったナローボディーのデルタ。\(^_^ )
最近購入されたそうで、これから徐々に仕上げていくそうです。




一昨年と昨年見られたトヨタ86とBRZの集まりはありませんでしたが、先日五色台でお会いしたお二方です。
みん友のbrz...6さんのBRZに。\(^_^ )




Marichanさんの86です。\(^_^ )
共に黒のボディーで同じホイールを履いてます。




曇り空もお昼過ぎになると小雨がぱらつき、傘をさす方も…
今日はこれで会場を後にすることにしました。(^_^;)



今日はたくさんのスーパーカーを見られたのに加えて、色々な方々ともお会いできて本当に良かったです。(^。^)

詳しくはフォトアルバムに載せたいと思います。


香川最大のスーパーカーイベント。
参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。(*^_^*)



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はカレーでした。(●^o^●)

それでは、また一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ















Posted at 2016/05/29 21:38:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.52

週刊ハコスカGTR Vol.52こんばんは。(^_^)

今日も蒸し暑い1日でしたね。
今夜も閉店ギリギリに滑り込んで購入した週刊ハコスカGTR。
Vol.52です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
バブル時代を代表する、国産サルーン2台。
セルシオとインフィニティQ45です。



売り上げはセルシオの圧勝でしたが、個人的にはインフィニティの方が好きでしたね。(^。^)
グリルレスで七宝焼きのオーナメントが個性的でした。



続いて、9代目スカイラインGTS。
NAが我が家にもありました。(^。^)




名車ギャラリーは初代グロリアです。
渋い車ですね。(^。^)




それでは段ボール箱の登場…(・ω・)




開いたスペースにお菓子でも入れればいいのに…(-o-;)




今回のパーツは右フロントサスペンションです。
大物パーツは終盤までお預けかな…(^_^;)



まだまだこの状態が続くようで…



それでは。\(^_^ )




もう一枚。\(^_^ )




週末はモーターフェスタですが…
この日曜日は仕事のようで。(-o-;)
残念…




というわけで、今日は特別にもう一枚です。\(^_^ )




今週もあと少し頑張りましょう!(*^_^*)


Posted at 2016/05/26 22:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年05月22日 イイね!

二段ウィングの共演。(^_^)

二段ウィングの共演。(^_^)こんばんは。(^_^)

今日は暑い一日でしたね。

毎週恒例の五色台の早朝オフ会、先週は体調不良で欠席しましたが…(~_~;)
今日は参加してきました。






五色台山頂は日差しが照りつける暑さでした。
これだけ暑いと水分補給をマメにしないと…(~_~;)
展望台広場には自販機が無いので、これからは飲み物自参が必修です。










瀬戸内海も御覧の通り。
最高の眺めです。




参加された方です。
全員ではありませんが…(^_^;)

みん友のコマ@うどんさんのS2000。\(^_^ )
フロントカナ―ドとリアウイングが特徴です。
今日も愛娘さんとこられてました。




オフ会主催者のジャン様の86。\(^_^ )
普段は奥様の買い物車として活躍されているそうです。




コハケさんのシビックタイプR。\(^_^ )
試乗された方はVTECエンジンの出来に驚いていたようです。




ユカナ86さんの86。\(^_^ )
SARDのエアロで個性的に仕上がってました。




YBT290さんのフォード エスコートRSコスワース。\(^_^ )
いつ見てもインパクトありますね。




みん友の白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのWRXSTI。\(^_^ )
ボンネットを開けているのは、熱対策?




脱力ジャパンさんのランエボ。\(^_^ )
同じく熱対策?




みん友のshoooheiさんの86。\(^_^ )
今日はお話できませんでしたが…
グレーにオールペンされた個性的な一台です。




同じくみん友のケー@GDBさんのWRX STI。\(^_^ )
マフラー以外はフルノーマルです。




mila-e.eさんのビートです。\(^_^ )
ビートは一台でした。




みんカラはされてないそうですが…
急速に価値が高まりつつあるR32GTRです。\(^_^ )




よっしーMRさんのMRS。\(^_^ )
リアウイングが個性的です。




tomozinさんのBRZ。\(^_^ )
いつ見てもランデュースのブレーキが気になります。




そして今日はこんな事も…
YBT290さんに加えて、大阪からもう一台のフォード エスコートRSコスワースが来られました。




ただでさえ希少なフォード エスコートRSコスワースが二台揃うとは…
白い方は後期形だそうで、見比べると給油口やミラーの形状が違います。




ボンネットとリアゲート開けたところです。(^_^)




フォード エスコートRSコスワースの最大の特徴であるリアの二段ウイング。\(^_^ )




角度を変えて。
二台並べると爽快です。(^。^)




このダブルウイング、インプワゴン用にどこか作ってくれないかな…(^。^;)




フロントのダクト。(^。^)




個人的にお気に入りの、レーシーなメーター周り。
カッコよかったです。(^_^)b




今日は希少なフォード エスコートRSコスワースが二台揃うという、なかなか見られない光景を目の当たりにできて、本当に良かったです。
これも早朝オフ会ならではの出来事ですね。(*^_^*)


最後に、綺麗だったので一枚。




参加されたみなさん、今日は暑い中お疲れ様でした。(*^_^*)


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は牛丼でした。(●^o^●)


明日は代休で一日ゆっくり休んでリフレッシュします。
それでは皆さん、また一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ















Posted at 2016/05/22 22:01:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.51

週刊ハコスカGTR Vol.51こんばんは。(^_^)

今日も暑い1日でしたね。(^。^;)

折り返し地点は越えましたが、完成まではまだまだ。
毎週恒例の週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.51です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
かつて我が家にあった、R33スカイライン。




R33GTRとR34GTR。
個人的にはR33が好みですね。(^。^)




オーストラリアから逆輸入された、ブルーバード オーズィー。
当時はなかなか受け入れられなかったブルーバードの5ドアハッチバックですが、なかなかカッコイいいですね。(^_^)b




週刊ハコスカではすっかりお馴染みの新聞広告。(^。^)
『ブルーバード、お前の時代だ。』
このフレーズは良く覚えてますね。




では毎度お馴染み段ボール箱の登場…(・ω・)





まだまだハコスカは続く…(-o-;)




今回のパーツは右前輪のディスクブレーキ。
精巧に出来てますが…



もう少し辛抱が必要ですね。(^_^;)



それでは。\(^_^ )




今日はマセラティ 3500GTIS セブリングとのコラボです。\(^_^ )




前回のサウンドディスプレイケースはまだ迷い中です。
買う方向には進みそうですが…(^_^;)
Posted at 2016/05/19 22:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年05月15日 イイね!

往年のF1カーの魅力を堪能!(^。^)

往年のF1カーの魅力を堪能!(^。^)こんばんは。(^_^)

今日は暑い一日でしたね。
ここ最近あまりの忙しさの為、午前中は家でゆっくり休んでました…(-o-;)


午後からは、サンメッセ香川で行われたエンジョイホンダ2016へ行ってきました。(^。^)
今年が初めてです。




会場入口です。(^。^)
日曜日で、最終日ということもあり、多くのお客さんで賑わってました。






会場内に入ると。




たくさんのホンダ車が展示されてました。(^。^)












会場に入って、まず目に停まったのはこの車でした。(^_^)b
ホンダ初の乗用車、N360。






無限のブースにて。(^-^)




無限仕様のフィット。




レジェンド。




ホンダグッズ販売も。o(^-^)o




可愛らしい車ですね。(*^_^*)
目と唇はちゃんと動いてました。




乗用車で一番人気は、やはり今話題のこの車でした。(^。^)




シビックタイプR。
運転席に座るのに、順番待ちになるほどの人だかりが出来てました。(^。^;)




迫力のバックショット。
かつては身近な車だったシビックですが、高根の花に…
今や、スーパーカーの仲間入りしてしまいました。(^_^;)




東京オートサロンに出展されたS660 ネオ・クラシック・コンセプト。(^。^)




斜め後ろから。
クラシカルな雰囲気です。(^-^)




タン内装も良い感じ。(^。^)




そして、今回僕が一番楽しみにしていたのは、やはりこのブース。\(^_^ )




往年のホンダF1カーです。
写真は書籍で何度となく見ていましたが、実物を目の当たりにすると本当に鳥肌モノですね。(~o~)


マクラーレンホンダ・MP4/4。
1988年のF1GPで、16戦15勝を記録した名車です。




ホンダ・RA108
試乗会が行われていました。




昨年のマクラーレンホンダ・MP4-30




そして一番感動したのはこの車でした。(^_^)b
ホンダ・RA300。
第一期参戦時、2勝目を上げた車です。
ドライバーはジョン・サーティースだったと思います。




F1カーの原点である、葉巻型。
近代F1のカーボンモノコックとは違う魅力がありますね。
僕はどちらかと言えば、古いF1カーに魅かれるもので…(^。^;)




V12気筒エンジン。
ちなみに、ホンダ・RA273はタミヤの模型を作ったことがあります。(^_^)b




さらに屋外会場では、第一期参戦時、初優勝したホンダ・RA273のエンジン始動が行われました。(^。^)

実は手違いでチケットをメイン会場を出る時に返してしまい、屋外会場に入れなくて実車の写真が撮れませんでした…(・_;)




代わりに外からエキゾーストノートを動画に納めましたので、御覧下さい。
スマホ撮影で、音質がイマイチですが…
甲高い音でした。(^。^)





エンジョイホンダは今年が初めてでしたが、往年のホンダF1の魅力を堪能することができました。
それから、今日の戦利品はこれです。\(^_^ )



グッズ販売のブースで目に停まったので購入しました。
ホンダじゃないだろ…と言われそうですが…(^_^;)

僕はスバル乗りなので、同じ水平対向エンジン絡みのポルシェということで…



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



遅くなってしまいましたが…
今夜はチキンのグリルと、お刺身でした。(●^o^●)


それでは皆さん、また一週間頑張りましょう。(^_^)ゞ


Posted at 2016/05/15 22:49:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
チャリンコは多分女性の方だと思いますが。
傘は相変わらず放置されたままですね…(^_^;)」
何シテル?   07/17 20:07
カッコいい車、特にスポーツカーや古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージをお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

I don't mind about tomorrow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/21 22:29:23
トヨタ カローラスポーツハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:01:29
Vitaloni Californian 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 17:14:17

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
実用性を損なわない範囲で、カッコいい車にしたいです。 あとは、スタイルと乗り心地を両立出 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
新車で購入。グレードは24ST‐L。色はインディゴブルーでした。すぐにカタログ落ちしたの ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.