• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSIHIROのブログ一覧

2016年05月12日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.50  ようやく折り返し地点に到達しました!(^。^)

週刊ハコスカGTR Vol.50  ようやく折り返し地点に到達しました!(^。^)こんばんは。(^_^)

だんだん暑くなってきましたね。
今日も毎週恒例の週刊ハコスカGTRを購入しました。
Vol.50です。\(^_^ )




始めてから約一年。
ようやく折り返し地点に到達しました。(^。^)

まずは今回の記事からです。\(^_^ )
レーシングドライバー、高橋国光。




走る応接間と謳われた日産セドリック カスタム 1900。(^。^)




前回に続けて、憧れのZ32。
今回はコンパーチブルです。(^。^)




ではでは、毎度お馴染み段ボール箱の登場。(・ω・)






こんなものでしょうか…(^_^;)




今回のパーツはフロントサスペンション。
ショックアブソーバーです。(^。^)
この辺は1/8クオリティと言った感じで、かなり緻密です。



思えば、カウンタックも折り返し地点ではこんな感じだったような…



ところで今回は折り返し地点ということもあってか、こんなチラシが同封されてました。(*^_^*)



ハコスカ開始時にアナウンスされていた、ディスプレイケース。
かなり気になってましたが、高い…(-o-;)



まだ時間がありますが、これは迷うな…(^_^;)
でも欲しいですね。




それでは。\(^_^ )




爽やかな感じですね。(*^_^*)




今回は折り返し地点なので、もう一枚。\(^_^ )




折り返し地点に達しましたが、組み立ての方は…
後半に向けてそろそろ本気モードに入らないと。(^_^;)
Posted at 2016/05/12 22:36:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年05月08日 イイね!

GTO+早朝の合体オフ会。(^_^)

GTO+早朝の合体オフ会。(^_^) こんばんは。(^_^)

母の日の今日。
ゴールデンウィーク最終日という方も多いかもしれませんね。(^。^)

そんな今日は午後から毎月恒例のGTOオフ会へ行きました。







五色台展望台は暑さもそれほどでなく過ごしやすかったですね。(^。^)


ところで今日のGTOオフ会はとある出来事で幕を開けました。
それは…(^_^;)




GTOの前の朝の早朝オフ会で、主催者のジャン様の86がクラッチの故障で走行不能に陥り、丁度GTOが始まった午後から修理することに…(^。^;)






周りのギャラリーが注目する中、約一時間後、無事修理も終わったようで…(^。^;)




今回は早朝オフ会とGTOの合体オフ会となりました。o(^-^)o




それでは参加された皆さんです。\(^_^ )
HNを知らない方もおられますが…
黒のホンダN-BOXにケー@GDBさんのWRX STI。




今日は並びが良いですね。
赤の86にみん友の森の住人14Rさんの8614R。\(^_^ )
紅白の86に。




GTO主催者DonGAMEさんのカプチーノとかべきちさんのビート。\(^_^ )
軽オープンスポーツ2台。




同じくDonGAMEさんと早朝オフ会の主催者、ジャン様の86。\(^_^ )
なかなか見られなかった2ショットです。




みん友の若旦那@讃岐藩士さんのスイフトとG´SvellさんのヴィッツG´Sです。\(^_^ )
青と赤のハッチバック同士。




みん友の美~豚さんのビートと僕の愛車。\(^_^ )




コハケさんのシビックタイプRに。\(^_^ )




白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんのダイハツ ムーヴとHNが分かりませんがダイハツ・ストーリア。\(^_^ )





いつ見ても迫力ある、研二87さんの86。\(^_^ )
ジャン様を乗せて、修理用パーツを取りに行ったそうで…




みん友のローカルさんのNDロードスター。\(^_^ )
最近購入されて、あちこち磨き上げたそうでピカピカでした。
ちなみに117クーペは長期入院されるとのことで…



エンジンルームも自ら磨き上げたそうで、ピカピカでした。




後から来られた、BHprincesさんのレガシイと。\(^_^ )




tomozinさんのBRZ。\(^_^ )




GTOと早朝オフ会のメンバーが入り混じった、華やかなオフ会になりました。(*^_^*)


この後ジャン様は御家族同伴だったため、早めに帰ることに。



問題無く走れるようになって良かったですね。

僕も私用の為、最後まで居られませんでしたが、参加された皆さん、今日もお疲れ様でした。(*^_^*)


ところで今日は母の日。
僕はこんなプレゼントを贈りました。(^_^)b



金のたまごならぬ、宮崎産のマンゴーです。
例年母の日のプレゼントはお花でしたが、お店で目に留まったので今年は変えてみました。(*^_^*)



皆さんは何かプレゼントされましたか?



それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜はカレーでした。(●^o^●)


それでは皆さん、また一週間頑張りましょう!(^_^)ゞ


















Posted at 2016/05/08 21:12:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

連休ではないゴールデンウィーク…(-o-;)

連休ではないゴールデンウィーク…(-o-;)こんばんは。(^_^)

今年のゴールデンウィークは3日から3連休の予定でしたが、諸事情により4日が出勤になってしまい、ゴールデンウィークなのに連休無しになってしまいました…(-o-;)

まずは3日。(^。^)
久しく行ってなかった鳴門の大塚国際美術館へ行きました。


臨時駐車場に車を停めて。




シャトルバスで美術館へ到着。
この日は大荒れの天気でしたが…(^_^;)




長いエスカレーターを登ると美術館があります。(^。^)



システィーナ礼拝堂。
スケールの大きさに驚かされます。(^。^;)






連休中なので、多くのお客さんで賑わってました。(^-^)




フェルメールの部屋は長蛇の列が。(^_^;)




ゴッホの幻のひまわり。
ここも人集りが。(^。^)






左右見る角度で違って見える最後の晩餐。(~o~)






生憎の天気でレストランガーデンは寂しい雰囲気でした。(´・ω・`)






館内の写真があまり撮れてませんが…(^_^;)
詳しくはフォトアルバムに載せてますので、宜しければ御覧下さい。(*^_^*)

ちなみに館内は撮影自由ですが、ブログ投稿は自己責任とのことでした…(^_^;)


続いて4日は生憎に出勤日で…
5日の今日は朝から洗車とワックス掛けしました。(^。^)






ワックス掛け完了。(*^_^*)
ピカピカになりました。




そのあと、愛車のプチ弄り。(^。^)
先日パーツレビューに載せたスリムモールをエアコンパネル周りにあしらってみました。



派手ではないですが落ち着いた雰囲気になりました。(*^_^*)
この路線で、少しずつ内装をアレンジしていきたいですね。



洗車が終わって、ふと思いついたことですが…(~_~;)






丁度同じ位置だったので、最初の愛車ギャランの写真と比較してみました。(^_^)b

免許を取って1年後くらいの写真ですが、今思えば大人びた趣味の車を選んだなと…(^。^;)
この頃から車の好みは基本的には変わってないので、今の弄りにも影響していると思います。(*^_^*)

実現可能なら一度並べてみたいですね。(^_^)
どちらも甲乙つけがたいくらい気に入っている車です。


午後からは五色台へ行きました。(^。^)



今日はあまり写真を撮ってませんが…
ゴールデンウイーク最後の日、何も考えずに出掛けたら、結局ここへ来てしまいました。(~_~;)


僕のゴールデンウイークはこうして幕を閉じました。


それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



昨夜に続いて外食でした。
ジョイフルでビーフシチューオムライスを注文しました。(●^o^●)



明日と明後日働けばまた日曜日。
明日からまた頑張りましょう!(^_^)ゞ








Posted at 2016/05/05 22:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

週刊ハコスカGTR Vol.49

週刊ハコスカGTR Vol.49こんばんは。(^_^)

今日から3連休といきたいところでしたが…
諸事情により、明日は出勤日になってしまいました。(-o-;)
明後日は休みですが…

今週はゴールデンウィークということで、週刊ハコスカGTRは今日入荷したとの連絡があったので、買ってきました。
Vol.49です。\(^_^ )




まずは今回の記事からです。\(^_^ )
当時、車好きの誰もが憧れたR32GTR。




当時、長期ローンを組んで購入する方もおられたようで。(^_^;)




そして、R32GTRと並んで憧れの存在だったZ32。
この頃の日産は本当に勢いがありました。(^-^)




先週に引き続き、リトラクダブルランプのシルビア。(^。^)




ではでは、お待ちかねの段ボール箱登場。(・ω・)




相変わらずの少なさですが…(^_^;)




今回のパーツはフロントディスクブレーキです。
流石に1/8だけあって、かなり緻密な造りです。(^_^)b



こうした細かいパーツの積み重ねが、緻密なディテールを作り上げるわけですが…(^_^;)



それでは。\(^_^ )




僕の車も点検して下さいね。(*^^*)





今年のゴールデンウィークは連休では無くなってしまいました…(^_^;)
最後の日は洗車して終わりそうですね。
Posted at 2016/05/03 21:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカGTR | 日記
2016年05月01日 イイね!

五色台展望台はboxer祭り。(^。^)

五色台展望台はboxer祭り。(^。^)こんばんは。(^_^)

世間はゴールデンウィークの最中。
僕は明日出勤すれば、あとは3連休です。(^。^)


今日は毎週恒例の五色台の早朝オフ会へ行きました。



今日は快晴で五色台のワインディングも青々とした緑に包まれて、ドライブ日和に。(^。^)



緑のトンネルをくぐり抜けると。




五色台展望台広場です。\(^_^ )






今日も朝早くからたくさんの方々が集まりました。(^。^)




インプレッサ3台に。(^。^)




ビート3台が仲良く並んで。(*^^*)




そして、今日は事実上86・BRZのミーティングと言ってもおかしくない位、86とBRZが集まりました。(^_^)b








参加された方があまりにも多いので、HNは割愛しますが…(~_~;)
五色台展望広場は、ボクサースポーツのカーニバルに。




























こうして見ると、十人十色と言った感じで、それぞれ個性があって面白いですね。(^。^)
86・BRZは純正社外品を問わず、豊富なアフターパーツが用意されているので、自分だけの車を作ることができます。(^_^)b


それに比べ、同じNAボクサー搭載にも関わらず、NAインプレッサは…(^_^;)




パーツの少なさに泣かされてます。(-o-;)
限られたパーツを使って、如何に個性を主張するかが鍵ですね。(^。^;)



それから、今日の僕のお気に入りはこの車でした。\(^_^ )




綺麗なダークブルーのS14シルビア。(^。^)
シャープな顔付きがカッコいいですね。
あと、ホイールも良く似合ってます。




一緒に来られた、無限エアロが個性的なS2000。(^。^)




今や貴重なFRスポーツが2台並んで。(^-^)





今日は暑いくらいの五色台でしたが、絶好のオフ会日和でした。
参加された皆さん、暑い中今日はお疲れ様でした。(*^_^*)




五色台を降りて、帰りにアッカカルダでランチ。(●^o^●)




パンプキンのスープに。



ソーセージのピザをいただきました。(^。^)




まだ連休ではありませんが…
こうして僕のゴールデンウイーク初日は幕を閉じました。(^_^)/




それでは、今日の晩御飯です。\(^_^ )



今夜は季節外れですが…
鋤焼きでした。(●^o^●)


連休まであと一日。
また明日もがんばろう!(^_^)ゞ















Posted at 2016/05/01 21:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@u-pom さん、こんばんは。
看板の文字は前から同じかと思いますが。
ここ結構昔からやってますので…(^_^;)」
何シテル?   09/02 22:09
カッコいい車、特にスポーツカーや70~80年代の古いレーシングカーが大好きです。 よろしくお願いします。 相互フォロー(みん友)希望の方は、メッセージを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 34 567
891011 121314
15161718 192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

tombo330さんのフェラーリ 330GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 19:16:29
ドライバーフィギュアの世界 Part 8 (ブガッティの女王 エレ・ニース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:57:34
逗子マリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 18:39:59

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2021年4月10日に納車されました。♪~(´ε` ) 三菱車3台、スバル車と乗り継いで ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
免許を取って暫くして、中古車で購入。 ギャランの前に一年程乗っていました。 グレードの ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
ギャランに3年程乗った後、免許を取った弟に譲り、ディアマンテを購入。 グレードは25V。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカーでした。(*^_^*) 当時はまだ背の低い車が主流のなかで、戦車のようなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation