• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いりあんのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 11

イリアントが静かなのかどうか、いくら定性的に表現してもイマイチですね!
(;^_^A アセアセ・・・

そんで、何か定量的に測定するものを捜したらありました!
これです!

早速インストールして町中を走ってみました。

これは窓を閉め、オーディオオフ、エアコンオンでの測定です。
 ・エアコンの入切で3~5dB変化します。(風量は1~2目盛り)
 ・エンジンを切ると44dBです。
 ・町中での平均値は74dBということになります。
 ・ちょっとアクセルを踏むと87dBになります。



高速も走ってこよっと!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2014/07/30 08:56:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット
2014年07月29日 イイね!

ラーメン しぇからしか

ラーメン しぇからしか以前、阪急今津線仁川駅近くにある本店には行ったことがあります。
かなり昔のことで、美味しかったと思いますが、忘れてしまいました。
そこが、西宮北店を出したので行ってきました。
場所はいりあんお気に入りのラーメン店「ほうれんそう」近くにあります。
仁川店と違い、駐車場もあり、行きやすいです。

そして、お味ですが、麺はコシのある細麺です。(^_^)v
スープも良かったけど、ちょっと塩辛いです!(ーー;)
ここまで来るなら、やっぱほうれんそうかな?
Posted at 2014/07/29 12:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2014年07月27日 イイね!

「prime」でモーニング!喫茶店

今日は甲子園球場近くの「prime」でモーニングしてきました!
モーニングは9時からで、メニューは写真の2種類だけですが飲み物はフリーで美味しかったです。(^_^)v


ついでに交換したメーターパネルですが、文字部分が明るくなって、大変良かったです! \(^o^)/
写真下はメーターの保護カバーです。
誰も持ってないでしょ!あっかんべー指でOK
(使い道はないですが、,,)


Posted at 2014/07/27 13:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | グルメ/料理
2014年07月25日 イイね!

慣らし運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)とモーニングブタ!

イリアントのDSGクラッチ,メーターとかタイヤが新しくぴかぴか(新しい)なりました!
そんで、慣らし運転が必要との判断の下、モーニングがてら舞鶴まで行ってきました!
往復200kmぐらいで、制限速度内で走行しました。

まず、モーニング!
歳と共に小食になってきたのでこれだけです!
本当は「生牡蠣」を食べたかったのですが、おなかの調子がイマイチで、、、


おなかの調子がイマイチでもこれは行けます!


せっかく舞鶴まで来たのだから、記念写真をチョイと!


もう一丁!


ウフフ!


さて、ここからは交換して変わったところですが、メータの表示コントラストがハッキリしています。
新車の時はこれぐらいで、経年変化でコントラストが劣化したのか、交換したメーターがコントラスト改善品なのかわかりません。
それから、瞬間燃費が85.0km/lになると、今まで見たことがないような流れ星サインが現れます。
61km/lでも出ていました。10~20km/lとかでは現れません。
なんでしょね?(?_?)


これがVCDSのスキャン結果です。
何だか色々違いますね!

<交換前>
Address 17: Instruments (J285) Labels: 5K0-920-xxx-17.clb
Part No SW: 5K0 920 860 F HW: 5K0 920 860 F
Component: KOMBI H08 0020
Revision: V0008011 Serial number
:
Coding: 570F00
Shop #: WSC 00066 000 00150
ASAM Dataset: EV_KombiUDSMM9RM10 A04010
ROD: EV_KombiUDSMM9RM10_VW36.rod
VCID: 2F43C2D376627E6632D-807A


No fault code found.


<交換後>
Address 17: Instruments (J285) Labels: 5K0-920-xxx-17.clb
Part No SW: 5K0 920 860 FX HW: 5K0 920 860 FX
Component: KOMBI H06 0206
Serial number: 00000000000000

Coding: 570F00
Shop #: WSC 78340 981 00000
ASAM Dataset: EV_Kombi_UDS_VDD_RM09 A04040
ROD: EV_Kombi_UDS_VDD_RM09_VW21.rod
VCID: 8733CA733E5286265AD-80D2


No fault code found.


イモビライザーも違いますね!
<交換前>
Address 25: Immobilizer (J334) Labels: 5K0-920-xxx-25.clb
Part No SW: 5K0 920 860 F HW: 5K0 920 860 F
Component: IMMO H08 0020

Revision: V0008011 Serial number:
Shop #: WSC 00000 000 00000
ASAM Dataset: EV_ImmoUDSMM9RM10 A01010
ROD: EV_ImmoUDSMM9RM10_SE36.rod
VCID: 2F43C2D376627E6632D-807A


No fault code found.


<交換後>
Address 25: Immobilizer (J334) Labels: 5K0-920-xxx-25.clb
Part No SW: 5K0 920 860 FX HW: 5K0 920 860 FX
Component: IMMO H06 0206

Serial number: 00000000000000
ASAM Dataset: EV_Immo_UDS_VDD_RM09 A03004
ROD: EV_Immo_UDS_VDD_RM09_SE36.rod
VCID: 8733CA733E5286265AD-80D2


No fault code found.


当たり前ですが、DSG交換によりジャダーはなくなりました

データは下記ですが、まったく同じです。
ということは再発しそうですね!(;´Д`)
<交換前>
Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 048 N HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 431 2668
Revision: 00043014 Serial number: CU501310057808
Coding: 0000020
Shop #: WSC 44635 000 1048576
VCID: 3B5BE6837A1A92C68E5-806E

No fault code found.


<交換後>
Address 02: Auto Trans Labels: 0AM-300-04x.lbl
Part No SW: 0AM 300 048 N HW: 0AM 927 769 D
Component: GSG DSG AG7 431 2668
Revision: 00043014 Serial number: CU501310057808
Coding: 0000020
Shop #: WSC 44635 000 1048576
VCID: 3B5BE6837A1A92C68E5-806E

No fault code found.

WinMergeというフリーソフトで調べました。

さて、ミシュランPS3ですが、ノイズとか、安定性とかどうこう言えるほどの技量がないのでワカリマセン!
でも、これまでのタイヤと同様、走っていて気持ち宜しい!
これまでのタイヤは2.6kgの空気圧でしたが、今回は3.0kgに設定されていました。
こんなに入れるものかどうかこれもワカリマセン!(;^_^A アセアセ・・・
タイヤの表示にはMAX 340kpa(=3.47kg)とありますのでそれ以下ではありますが、お店に問い合わせたら、「ミシュランのタイヤでは3.0kgが標準空気圧です」と返事がありました。
Posted at 2014/07/25 14:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフヴァリアント | クルマ
2014年07月24日 イイね!

Xperia Z2 使用レポート 10

暑くて暑くて寝られません!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そういうことで(どういうこと?)いりあんの歴代Xperiaを紹介します。

Xperia acro(SO-02C) 2011/07/10


ガラケーを卒業して初めて入手したスマホ。
スマートループに挑戦したり、イリアントのエンジン性能を測定したり、ルート化を実施したりして楽しんでいましたが、メモリーエリアが十分でなく、劇遅になったので、機種変更。(機種変更時\5,000で下取り)
スマホは全て液晶保護フィルム+カバー+ネックストラップで使用しています。


基本仕様



Xperia AX(SO-01E) 2012/11/16


前機種Xperia acroの容量問題もあり、AXに機種変更しました。
OSの問題でかなりの機関スマートループができなくなりました。(;^_^A アセアセ・・・
その後、OSのバージョンアップがあり、スマートループも復活しました。
アプリが頻繁にハングアップするようになり、初期化に挑戦し、快適になりましたが、そのうち初期化をしても挙動不審になり、Xperia Z2に機種変更しました。
現在、奥さんのスマホとして活躍しています。
今のところ挙動不審な動きもないので、いりあんが使っていたアプリのどれかと相性が悪かったのかも、、、


基本仕様



Xperia Z2(SO-03F) 2014/05/22


あんなこんなで機種変更しました。
これまでのサイズと同じA2にしようかと迷いましたが、少し大きめのサイズもアリかなと思い、Z2にしました。
これまでと違い、電池の持ちは大変宜しい、最低二日は無給油で使えそうです。
これでもガラケーに比べたらとんでもないですが、、、
動作もサクサクで今のところ快適るんるんです。
ただ高さが130mmを超えてしまい、こんな感じでイリアントのダッシュボードには付けられなくなりました。(ToT)


基本仕様
Posted at 2014/07/24 04:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケータイ・スマホ | パソコン/インターネット

プロフィール

「エアコンが壊れました! http://cvw.jp/b/694421/41511879/
何シテル?   05/22 04:01
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CCS故障?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 04:44:56
クルーズコントロール(CCS)取り付けMY2011~その3(VCDSによるコーディング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 11:57:04
クルーズコントロール コーディング変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 11:51:07

お友達

歳のせいで、お友達の記憶力がイマイチのため、お友達の募集はしておりません。

直接お会いした方、ブログ等で何度かやり取りさせていただいて当方の記憶がある方だけとさせていただきたいと思います。

勝手ではありますが、お許しください。
90 人のお友達がいます
ちょろびちょろび * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
GTa郎GTa郎 * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ツー爺ツー爺 *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスと来て ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1981年から1988年まで乗っていました。 「SSS」にあこがれて買いました。 重 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.