• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
フォルクスワーゲン
その他
トヨタ
三菱

イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
14年間、18万キロ走行したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort Line)が旅立たれたので、買い換えを決断。 前車には後付けしていた機能が今回は標準装備されているので「弄り」の楽しみが無くなりました(^^ゞ オプション: DCCパッケージ ・アダプティブシャシーコントロール“ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月29日

イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、初めて輸入車に乗り換えました。 「これが最後の愛車」と考え、修理しながら乗るつもりでしたが、「エンジンのミスファイアーが頻発していて、このまま走り続けると何時か停止する可能性がある。大手術が必要」と診断され、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月14日

トヨタ マークIIクオリス  

イイね!
トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入するために中古車販売店に売却しました。 「ゆったり」とした気持ちで乗れる車で、車内は静かで「さすがトヨタ!」と言うのを実感しましたが、燃費がイマイチでした。 重量:1,530kg 排気量:2,496cc 出 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月14日

日産 ブルーバード  

イイね!
日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした。 重量:1,100kg 排気量:1,838cc 出力:110ps トルク:15.3kg
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月29日

日産 ブルーバード  

イイね!
日産 ブルーバード
1981年から1988年まで乗っていました。 「SSS」にあこがれて買いました。 重量:1,050kg 排気量:1,770cc 出力:105ps トルク:15.0kg
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月29日

三菱 セレステ  

イイね!
三菱 セレステ
初めて買った車。 1977年から1981年まで乗っていました。 重量:890kg 排気量:1,439cc 出力:92ps トルク:12.5kg
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月29日

日産 ブルーバードワゴン  

イイね!
日産 ブルーバードワゴン
父親が使っていた車。 免許を取得し、初めて乗った車。
 
所有形態:家族のクルマ
2017年02月16日

Martin D-28 (その他 ギター)  

イイね!
その他 ギター
学生時代、バンドを組んでいてどうしても欲しくなり、アルバイトを必死でやって購入。 塗装がつや消しされた貴重なモデル。 弾きすぎてつや消しがなくなった。 SCALE LENGTH:645.2mm TOP: Solid Sitka Spruce BACK MATERIAL: Solid East ...
 
所有形態:その他
2014年02月04日

Martin D-45V (その他 ギター)  

イイね!
その他 ギター
退職時、自社株が高値だったので、売却し、あこがれの「D-45」を購入。 学生時代は楽器屋のショーウインドーに顔をこすりつけてヨダレを垂らしていた。 1999年にはD-45Vが47本製造された。 SCALE LENGTH:645.2mm TOP: Solid Sitka Spruce BACK ...
 
所有形態:その他
2014年02月04日

Martin OM-42 (その他 ギター)  

イイね!
その他 ギター
二台目のマーチンなんて考えたことなかったけど、D-28を入手して32年後の2005年に、S&Gが再結成されたとき、ポールサイモンが「OM-42PS」というシグナチャーモデルを使っていたのをみて、標準モデルを購入。 SCALE LENGTH:645.2mm TOP: Solid Sitka Sp ...
 
所有形態:その他
2014年02月04日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

レビュー
乗り始めてまだ1ヶ月ですが、ナビ以外は満足しています。
2024年04月26日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

レビュー
購入直後はあれこれ弄りました。 最近は維持管理が中心になりましたが、走っていて気持ちいいです。 こんなに長く乗るつもりはなかったですが、良い車を選ぶことができました。 写真は購入直後の「スッピン」バージョンです。
2021年03月08日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

レビュー
とにかく走って乗ってが楽しい! 以前乗っていた車は2500cc/200馬力でゴルフが「1400cc?」みたいな感じでちょっと引っかかったのですが、試乗してその不安は吹っ飛びました。 レガシーTWかゴルフかどちらかにしようと思っていましたが、ゴルフにして本当に良かったと思います。 不満な点をいくつか ...
2010年04月08日

プロフィール

「洗車して、CCウォーター塗って、窓の油膜取ったら雨が降っている!」
何シテル?   05/02 04:15
いりあんです。よろしくお願いします。 マーチンのアコギを弾くのとドライブが好きです。 当方物覚えが悪く、「みん友」に関してはリアルにお目にかかった方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2025/02/17 13:30:35
 
池内自動車 
カテゴリ:★クルマのお店★
2025/02/04 17:02:02
 
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] オイル交換 
カテゴリ:★車弄り・その他★
2025/01/29 07:22:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアントⅡ世 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
14年間、18万キロ走行したイリアント(GOLF 6 Variant Comfort L ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント イリアント (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ランサーセレステ→ブルーバード(910)→ブルーバード(U12)→マークⅡクオリスの後、 ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
2000/9月に新車で購入して2010/2まで乗っていました。 ゴルフヴァリアントを購入 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1988年から2000年まで乗っていました。 今は流行らない「4ドアハードトップ」でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation