• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月18日

弄り三昧の一日。

弄り三昧の一日。 本日は、一日中「ひだまり君」に時間を費やしました。

いつになく、いろいろやったので時系列で書きたいと思います。

AM8:00 
子供達が学校に行ったので行動開始です。
まずは、ナス副隊長の整備手帳を盗み見に徘徊。リアにインパクトが欲しかったので、ワイパーを倒立化しました。(ナス副隊長、パクっちゃいました。すみません。おかげ様でかっこよくなりました。ついでにタイプRのエンブレムもパクらせて頂きました。)

AM9:00
ルームランプをLED化しました。諸先輩方のサイトを参考にさせて貰い、亀石屋の「ちょまぶ」シリーズにしました。恥ずかしいほど明るいです。

AM10:00
1ヶ月点検にDに行きました。点検の待ち時間を利用して、エンブレムの注文と配線図をもらって、しばらく雑談。異音に関して少し聞きましたが、把握していなかったらしく対策がでてないか調べてみるとのことでした。
洗車してもらってピカピカに!

AM11:30
お昼を買いに、マックのドライブスルーへ。(テキサス食いました)

PM1:00
いつもお世話になっているショップにタイヤホイール交換に。アブソルートに履いていた無限の18インチです。アブソルートに履いていたので、タイヤサイズは225-45-18で少し大きいですが許容範囲ということで、まっいいっか!
マフラーの話や車高調の話などに花が咲き、3時間ほど話し込んでしまいました。

PM4:00
子供を塾に送り、迎えの合間にナンバーフレームを前後に装着し、本日の作業終了です。


たいした、作業はしてないのですが、朝からバタバタとちょっと疲れました。
長文のくだらない日記にお付き合いくださりありがとうございました。パーツレビューや整備手帳、フォトギャラリーにも載せておきますので、よかったら見てください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/18 22:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

もうすぐ黄砂到来でしょうか😱🙀 ...
Jimmy’s SUBARUさん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2010年3月18日 22:34
どっぷりと車と遊んだって感じですね

ちょまぶいい感じですね〆(.. )カリカリッ!!

それよりも無限めっちゃかっこいいじゃないですか!!
コメントへの返答
2010年3月18日 22:59
ありがとうございます(^_^.)

無限履いてる人あんまり見ないので少し心配だったのですが、うれしいです。

ちょまぶめっちゃ明るいです!!
2010年3月18日 23:08
こんばんは、初コメです!

↑の画像ですが、
すごくいい感じですね!
やはり、無限はかっこいいですね。
私は17インチ履いていますが、
18インチに憧れます。
コメントへの返答
2010年3月19日 6:20
コメントありがとうございます。

無限は初体験ですが、さすがホンダ専属だけあって自分で言うのもですが、落ちついていてなかなか良いと思います。

飽きのこないデザインが欲しかったので、ちょうど良かったです。
2010年3月18日 23:12
充実した一日ですね☆

無限ホイールがカッコ良さそうで。
中古でも殆ど新品みたいですし。

ちなみに無限ホイールが少ないのは、
一本だけ傷付けたときに交換すると、
納期がすごく時間がかかるそうです。

もちろん傷つけなければ問題なしですから☆
コメントへの返答
2010年3月19日 6:26
久々に車に付きっ切りでした。
とても充実してましたが、頼まれていた庭仕事をおろそかにしているので・・・。

無限は納期遅いですよねぇ、在庫ってしてないんでしょうか?

RK納車になってる方も、無限の部品待ちって言う人多いですからね(@_@)

傷はきっと付けると思いますよ。奥さんの買い物車なので、自分はチャリ通です。
2010年3月19日 15:05
アルミいいじゃないですか(^O^)/
カッコイイ♪♪♪
自分も、そんなイジリの日が欲しいw
コメントへの返答
2010年3月19日 19:31
お褒めのお言葉ありがとうございます。

ナス副隊長の弄り凄く参考になり、使わせてもらってます。(勝手に使用して済みません)

休日にやることが無いだけです(ToT)/~~~
2012年2月15日 17:16
みんカラへの力の入れ具合が半端ねぇー(゚Д゚)

ニヤニヤ(・∀・)アノコロニモドロウ
コメントへの返答
2012年2月15日 19:18
みんカラ命でつから(爆)

ニヤニヤ(・∀・)リョウリシチャウ?
2012年2月15日 20:52
アイダホが一番のお気に入り^^
コメントへの返答
2012年2月15日 21:07
キャラメルコーンが好き?
2012年2月15日 21:07






(〃゚_゚〃 )
コメントへの返答
2012年2月15日 21:10








(^0_0^)
2012年3月16日 15:39
10年ぶりの新車購入です。最近、物忘れが激しいので備忘録として残そうと思いました。初みんカラ、初ブログですがよろしくお願いします。

へぇ~(´・艸・`)ププッ
コメントへの返答
2012年3月17日 11:42
みんカラ、ベテランになりました

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
2012年3月16日 15:42
沢山弄ってらっしゃるんですね~w(゚o゚)wスッゲー

コメントへの返答
2012年3月17日 11:43
おかげさまで!
2012年3月16日 15:45
あー 同じく潮干狩りやったことないです--/ あさり大好きなんでウ・マ・ソ☆ 酒蒸し+ちょいバターが好物ですー♪


アラ?ココヂャナカッタ( ̄▼ ̄*)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年3月17日 12:00
羨ましいぞ!
2012年3月16日 16:05
[壁]∀・) ジー

ココも祭り会場の一つですか?爆

ハルニナッテキタヌ。
コメントへの返答
2012年3月17日 12:02
祭られずにすみました(爆)

ホンジツナツアシニコウカンシマシタ
2012年3月16日 16:10
↑はい。こちらになりまつ(≧▽≦)

フライデーナイトを心行くまでお楽しみください~(o `▽´ )oΨウヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2012年3月17日 12:04
ザンネンデシタマタドウゾ

(ΦvΦ)うひひひ・・・・

プロフィール

「気のせいか?
ノーマルよりEVOの艶が凄い」
何シテル?   12/29 12:48
パサート b8 セダンに乗換えました。 弄る気はまったくありません。 輸入車は初めてです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンプ取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 09:39:18
バッテリーを交換しました。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 11:31:38
FOCAL ISS 170 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 15:34:22

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
どノーマルです。
マツダ MPV マツダ MPV
ここ2~3年でトラブル続出。 車検通すのに○十万かかるとのことで、手放すことに。 いろい ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成30年3月23日に買取業者に引き取られました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
昨年末に中古で購入

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation