
さて、ドラパレ那須でMRCを見物した後、仏車オーナー4人で温泉でも入りに行った訳ですが、
その後は眼鏡@寛吉サンよりお泊りのお誘いを受けまして、
そのままご好意に甘えちゃいました(^_^)
ちょっとお酒で喉を潤しながら、お話をしてると結構な時間に…(笑)
しかし
ドラパレの興奮と朝練の期待で、なかなか寝付けずにいたのも事実…
眠い目を擦りながら、朝練は凸木より凸撃なのです!
もう、出発した時点で遅刻は確定です。
この日の朝練は昨日(ドラパレ那須)からご一緒のtake☆サンが来るとのことで、どこからともなく関東勢が集結する形に…(残念ながらケタルサンは106のオイル漏れで不参加に…次回の参加待ってま~す)
みんなtake☆サンのコトが大好き(´∀`;)
ちなみにその話は、朝練常連組でも1週間前から持ちきりでしたヨ(笑)
でまぁ、遅刻して着いたらもうこんな感じで…ワッショイ( ゜Д゜)ノ
申し訳ないですが、全員写っていません…
まぁ、そこらへんは
他の人のブログで丁寧に紹介してありますので、後ほどご参照をしていただけたらと…
つまるところ
「楽しかった」感が伝われば良いのです!
普段、なかなかお目にかかれないクルマをお山で
check!
特に、
トルク特性と足回りにウルサイ常連さん達のインプレはなかなか興味深いモノがあります。
メガーヌⅢRSはその御眼鏡に適ったのか……
ギャグじゃぁ無いですよ…
その後、take☆サンやルノ夫サンと一緒に走ったりして日曜の朝を満喫…
「やっぱこの雰囲気がチョー楽しいー(゜∀゜)」
とテンションが上がった所で、なんかクルマが
イツモトチガウ感じ…???
言葉で書くと、
・フロントに荷重を掛けないとアンダー
・フロント荷重で旋回時にはオーバー
ん…、
いつものSaxoだなぁ…
パンクした感じのようで、そうでもない…
空気圧も異常ないし…
???マークを抱えながら下山する時に、
急にオーバーステアが強くなる。
しかも出るときはフロントに荷重を乗せたときの
右コーナーだけ…
足回りがオカシイのは大体予想付くも、
急に変化したことにおっかなビックリ
原因を考えながら、慎重にハンドル操作を行いつつ、みんなで朝食を食べに谷田部東PAに向かいます。
でも、心は
クルマの下に潜りたくてウズウズ!
言葉通り、クルマの下に潜るのは朝飯前♪
…?
……?
………!???
ボルトがねぇ~(゜Д゜ )
ショックが遊んでやがりますっ!
それを見た白馬の王子が一言…
王子「なんかいっつも壊れてるねぇww(´ー`)」
はうもん「何をおっしゃいますか、まだ走れるので壊れてませんよ(゜∀゜)ムハーッ」
Posted at 2012/08/16 23:10:22 | |
トラックバック(0) | 日記