• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月18日

イタリア新婚旅行10/06/09

イタリア新婚旅行10/06/09 七泊九日でイタリアに新婚旅行に行ってきました。
(・∀・)/

1日目は移動で終了。

セントレア10:20発ルフトハンザドイツ航空737便にてフランクフルトまで。

ツアーなので旅行会社の窓口で受付。

いざ出国手続きをして飛行機に乗り込むと、嬉しいことに窓側席。
(・∀・)ワーイ

ところが滑走路が混みあっているとのことで、出発が40分遅れ・・・乗り換え大丈夫!?てなかんじで旅スタート。

フランクフルトまでの飛行時間は約10時間。

暇なので寝たり映画見たり(アリスインワンダーランド、シャーロックホームズとかなり最新作!)、時々見る窓の外の景色が凄かった。

ロシアでもかなり北の先の位置で、凍った大地のあちこちに池ができているとこがあって。

当たり前だけどうちの知らないところで色んなことがあるんだと実感する景色だった。

長距離ならでは、高度一万メートル以上で時速は800km/hを超えたり、外気温-62℃ということもあった。

とても信じられない世界が空の旅にはありますなぁ。



フランクフルトには予定より遅れて到着、ミラノ行きへの乗り換えがギリギリで、入国手続き後外にバスが待っていてそのままバスでミラノ行きの飛行機の前まで。

あ、EU加盟国は一回入国手続きすればEU加盟国間の移動に手続きはいらないそうで、今回は入出国がドイツなのでイタリアに行くのにパスポートにイタリアの判子は押されないんですね~・・・

そんなかんじで人は無事全員間に合ったけど、荷物は案の定乗り換えできなかったようで添乗員含むツアー全員の荷物がフランクフルトに置き去りになっていることをミラノで確認した。(笑)

添乗員さん曰く30回に1回くらいの珍事だそうな。

お詫びとして空港からお泊りセットをいただき、Tシャツ、ハブラシ、シャンプー、ボディーソープ、ボディークリームが入っていた。

最近は不況でくれなくなっているそうなので、貰えただけでもラッキーらしい。

荷物遅延手続きを済ませるも、次の便で荷物が届いてもその時間には税関が閉まっているので今日中に荷物は届かない。

明日は明日で自分たちは日中観光に出かけているし宿泊ホテルもミラノから離れているベネチアなので、のんびりのイタリア人が明日中にそこに届けてくれるかはわからないとのこと。

過去には追いかけっこが続き最終日にトランクが手元に戻るということもあったらしい。

・・・頑張れイタリア人!ということで自分達はホテルに向かい。

イタリアの階は日本でいう1階が0階にあたる。
(゜д゜;)ヤヤコシイ!

地下はB1ではなく-1表示でした。

またイタリアの水はカルシウムを含む硬水で、ウォシュレットはノズルが詰まるため普及していない。

変わりにホテルにはビデ用の水道(?)設置が義務づけられているとのこと。

トイレ2個あんのかと思ったよ…

空港でいただいたお泊りセットを使ったけど、髪さらさら肌すべすべで気持ちよかった。

さすがハーブを使用した天然コスメの地方・・・そういうもんなのかな。

クレンジングが入ってなかったことがガッカリだったけど、そもそも洗顔で落とせる化粧品しか使っていないのでセーフ。

それより化粧品セットがトランクの中で、日焼け止めもないし明日1日すっぴんで観光することのほうがガッカリ・・・orz

さらに夜は時差ボケで何度も目が覚めてしまい、なかなか大変なスタートとなった。

続く~
ブログ一覧 | 写真日記 | 旅行/地域
Posted at 2010/06/18 21:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2010年6月19日 2:02
おかえりーやす

荷物の乗り遅れは日常茶飯事ですよ、レアケースではないすね。

特に航空会社が変わる乗換はスムーズにいかない!
コメントへの返答
2010年6月19日 2:11
ツアー客内で荷物が届かない方がいるのはよくあるらしいのですが、全員の荷物が届かなかったのはレアだそうです
(・∀・;)

航空会社は一緒だったんですがね…

1日ぶんの着替えは手荷物で持ち込んでいたのでまだよかったです
(´∀`)
2010年6月19日 10:54
着替えを1日分手荷物とはナカナカやりますね。
通な旅行者です。
コメントへの返答
2010年6月19日 16:17
出発前に添乗員さんからアドバイスがあったので
(・∀・;)
2010年6月21日 10:49
涼しそうな写真に癒されるね~
コメントへの返答
2010年6月21日 17:40
永久凍土なんですかね?

初めて見ました
(・∀・)

プロフィール

「フォグのタマ交換。アンダーカバー外さないといけないとは…(--;)」
何シテル?   11/02 17:46
Miyko(ミィコ)です。 よろしくお願いします。 (・ω・)ノ 入社後同期のFDに魅せられ、A/T限定免許解除してドラテク磨き中。 旦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
●ガンメタ ●フルエアロ ●ソフトトップ 後付け↓ ●ツィータースピーカー&ウーハー( ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初のマイカーで、皆でワイワイ出かける為の車でした (・ω・) 夜景見に行ったり、星見に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation