• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@吟醸のブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

三週間ぶりに、私服でお出かけ♪

思いの外仕事が捗ったので、土曜日昼の時点で翌日曜が休める事になりまして。

数日前から、こまさんがちまちまアップしてるブツが物凄く気になってまして。
ここ最近、みん友さん達が「新年会じゃ~!」と盛り上がってるのが羨ましくて。


夕方18時半に家に帰ってきて、ちゃちゃっと宿を予約して。




行ってきました、魚市場




1人で行こうと思ってたんですが、それでは流石に寂しすぎる。
昼間の仕事で一緒だった、高松市内在住の監督さんをお誘いしたところ、「イイじゃな~い♪」と交渉成立。


ちなみに、この監督さん。
M3(だったハズ)オーナーで、登録はしてないけどみんカラを知っているという、なかなかのクルマ好き。

サシで飲むのは初めてながら、仕事の話から趣味の話まで、男2人で大いに飲んで語り合っちまおう!とか思ってたんです。


昼休みにお店の予約も済ませて、後は5時チンでさっさと帰って準備して・・・と思ってる日に限って、なんだかんだと雑用が重なって、結局会社出たのが18時過ぎ。



で、20時に予約しておきながら、家(池田)を出たのが19時過ぎ。


VTEC率6割(当社比)で突っ走って、どうにかこうにか20時15分に宿にチェックインを済ませて、お店に入った訳なのです。



まずは遅れた非礼を詫びて、何はさておき生ビールで乾杯です。


このお店のナイスな所は、置いてるビールがサッポロという事。
最近、スーパードライでは何となく物足りないな~・・・って感じてるんです。
家で飲むのもモルツとか一番搾りとかになってるし。
単純に、好みが変わってきたってだけの話なんでしょうけどね~。




久っっっっさしぶりの生は、もう最高!
「この一杯のために、生きてるなぁ」っての、ガチで共感しちゃいます。




鰹のタタキに舌鼓を打ちながらアレコレ話してると、監督さんが突然、「実はなぁ・・・」と。

(以下、意訳)
監「実はな、吟チャンには申し訳ない話なんやけど・・・」
吟「何です?」
監「今日、おたくの社長と一杯やろうって約束してたの、すっかり忘れとってな~」
吟「あらら。それは・・・大変じゃないですか」
監「で、な。吟チャンが良かったら、社長も呼ぼうと思うんやけど」
吟「いやいや・・・良かったらも何も、逆に僕がお邪魔虫に・・・・・」
監「つーか、ここに呼んでるからw」
吟「なんと」


うちの社長と、この監督さん。数十年来の友人なのです。
昔、社長がBMWを買った時、特に買う気がなかったけど一緒に付いて行ってた監督さんが、翌週には色違いのBMW(確か、1シリーズって聞いた気がする)を買っていた、というくらいの仲なのです。



で、その会話からものの数分後・・・。

まさかの、社長登場w











肩書き的に、場の状況を整理するとだな・・・


社長と、社長の大親友の監督さんと、”平社員の”俺







何なのこの状況(´Д`)








まぁ、完全に予想外な展開とはいえ、この状況では肩書きなどは一旦横に置いといて(ってのも無茶な話ですがw)、ここに来たからには、遠慮している場合ではない!

つーか、俺は、このためにココに来たんだ!!






片っ端から・・・というのは冗談としても(笑)、結構な勢いでいっちゃいました♪


こういう日本酒の味を知っちゃうと、もう駄目です。逃れられません。
ホントは、連日の夜勤生活で荒み乱れた食生活を補うべく、”食い”をメインにしようと思ってたんですが・・・駄目です。


あのお品書きを見ちゃった日には、”呑み”がメインになるのも致し方のないところ、でしょう。


※これは、最近マジでどうにかせにゃいかんと思ってるんですけど、日本酒をやるようになってから、多分悪い意味で”食い”が疎かになってる気がするんです。
せっかくの料理を真剣に味わう事をせず、ただ酒だけを飲んでるってのは、身体的にもよろしくないと思うし、何よりお店の人に申し訳ないんですよね~。


次回こそ、がっつり”食い”でいこう!と、固く心に誓うのでした(^_^;)



結局、大いに飲んで大いに語って、閉店まで居座り続けてお会計~♪のお時間です。













・・・さっき、「肩書きは横に置いといて・・・」と言ったな?

あれは、嘘だ。




内心、期待してなかったと言えば、嘘になる。
しかしながら、払う気がなかったかと問われれば、勿論そんな事はない。


いち平社員たる僕にできるのは、心の底から感謝を込めて


「ッ馳走さまでしたァ!!!!」


と頭を下げる事だけです<(_ _)>







その後は、どこをどう歩いたかも定かではないのですが、綺麗なおねーさんが隣に座ってたような気もするし、熱々の中華そばを食したような気もするし・・・。



ホテルのベッドに倒れ込んだのが3:00くらいだった・・・ってのは、覚えてます。

9:40に目が覚めて、大慌てで着替えてチェックアウトしたのも、覚えてます。
そういえば、二日酔いにはなってなかったなぁw




俺は、いつになったら、川六の朝食バイキングにありつけるのだろうか!?









日曜が休みといったところで、勿論夜勤はあります。
昼過ぎに家に帰ってきて、その足で一眠りして仕事して、今朝から再び朝酌生活の始まりです。

次の休みは、多分2月23日になりますね~(笑)

































監督さんが俺のページを知ってるかどうか、何となく訊くのが怖くて確認できてませんw
・・・・・やっぱ、見られてるんでしょうか!?
Posted at 2013/01/28 12:48:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 酒。 | 日記
2013年01月22日 イイね!

安眠第一。

先日、TVで仕入れた豆知識。


布団を被る順番は、身体→毛布→羽毛布団、というのは間違いで、

身体→羽毛布団→毛布、というのが正解なのだそうな。



さっそく、試してみた。




感動した。




今までの、嫌な寝汗でうなされてた日々が嘘のような快適な寝心地は、文字通りの夢見心地。

夜までぐっすり、安眠生活。





何事も、多角的な視点で考え、試してみる事が大事なんだなぁ・・・と痛感している次第。

たまには、TVの情報も役に立つものだ。

Posted at 2013/01/22 10:52:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 短文。 | 音楽/映画/テレビ
2013年01月17日 イイね!

溜まった疲れを吹き飛ばせ!!

正月休みのツケが回ってきた・・・って訳でもないんですが、全社挙げてのフル稼働状態が続いております。



もう、カレンダーの赤い字って、何の印だったっけ?ってな感じです。


いっその事、黒字だけのカレンダーが欲しい。











そんな忙しい毎日に、少しばかりの安らぎと、これでもか!ってくらいの活力を与えてくれるのは、メタルですよ。









世間では、”サザエさん症候群”なるものがあるそうな。


そんな甘っちょろい気分なんざ、コイツを聴いて吹っ飛ばせ!








千の嵐で力が漲る!










今はとにかく仕事に燃えて、

春になったら・・・・・・・




せめてアレくらいは導入したいなぁ(^_^;)















いつも心に音楽を。


Posted at 2013/01/17 21:42:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年01月14日 イイね!

今季もこの日がやってきた・・・。

今季もこの日がやってきた・・・。毎冬、初積雪と時を同じくして、それは姿を現すのです。


夜の闇の中、ヘッドライトに照らされるその姿は妖しくもあり。
早朝の薄明かりの中、浮かび上がるそれは神々しくもあり。





今年も出てきた、曼荼の冬の風物詩。









※1:25






Gates Of Bamboo!







頭上高くにアーチを描くやつもあれば




我が進路を阻まんとするやつもあり




ただの通勤が、アクションゲームに早変わりw















日~月にかけて天気が悪い、ってのは天気予報で言ってたんですが、四国地方で積雪の恐れアリ、なんてのは言ってなかったような気がするんだけど・・・。


昨日の夜勤は、会社に1:00集合。
通勤時間は、平時でだいたい30分弱。

まぁ、いつも集合30分前には会社に着くようにしてるんで、いつも通り0:00に家を出たんです。

で、外に出てびっくり。

一面、真っ白ときたもんだ。




「そう言えば、少し前から雨音がしなくなってたなぁ・・・」



と気づいたところで、時すでに遅し。

いつもは4~50km/hで走ってる道を、おケツズリズリさせながら15km/hで走る羽目に・・・。

危うく、遅刻するとこでしたよ(´Д`)










山を越えれば、そこは流石の香川県。雪なんてどこにも見当たりません。

・・・雪がないという事は、まぁ、雨ですわな。




雨降りの夜勤は、最低です(泣)





それでもなんとか仕事をこなし、いざ帰ろうとして、ふと思う。


「・・・・・雪、めっちゃ積もってんじゃね?」



朝通勤して夕方帰るってんなら、状況は多少なりとも好転してるだろう。
夜中に通勤して明け方帰るというのは、どう考えても状況は悪化しているだけだろう。











麓のコンビニは、こんな感じで。





5分ほど走っても、まだ余裕。




・・・だんだん、キナ臭くなってきやがった。





天然モノの竹箒なんぞを横目に見ながら・・・





上りきったら、それは見事な雪景色。







この時点(香川県側)では、車から降りて記念撮影しちゃうくらい、余裕綽綽だったのです。

ところがどっこい。






トンネル抜けると、別世界。




積雪は、サイドシルに迫ろうかという勢いで・・・






流石にこんだけ積もってると、ケツ降って遊んでるような余裕はありません。

さっきトンネル手前で記念撮影してた時に横を走って行ったレガシィが作ってくれたタイヤ跡を必死でトレースしながら(明らかに幅が合ってないw)、右足に全神経を集中させて山を下って行ったのです。









で、国道まであと少しというところまで下ったところで、



・・・・・マジデスカ!?






これは、乗り越えられんよなぁ・・・と途方に暮れてると、


上って来たパジェロが、ヒョイッと乗り越えていく。
下って来た軽トラが、ヨッコイショと乗り越えていく。


上って来たキューブが、躊躇いもなく乗り越えていく。
下って来たタントが、臆する事なく乗り越えていく。




・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。









あれ?











「もしかして、俺にも行けるんじゃね?」と思ったのは、仕方のないことでしょう。
けれども、そこで踏みとどまった俺は、多分、正しかったと思う。








この丸太(つーか、原木w)、こんな感じだったのです。



車高調入れてる車じゃ、どう足掻いても、多分無理。
仮に、シビック(純正脚)にスタッドレス履かせてたとしても、絶対にチャレンジしたくない。











世の中、頑張れば何とかなる事も多いけど、頑張ってもどうにもならない事も、また多いものです。












人間1人で引っ張ってみたところで、こんだけ長いとビクともしねえ。
結局、家に電話して親父殿に救援要請。


ノコでぶった切って端へどかして、どうにかこうにか国道へと出られた訳なのです。



国道へ出たら出たで。







軽トラとかがバンバン走ってるから、轍の幅は問題なし。

問題なのは、こんな大雪の朝っぱらから、車高下げてるようなクルマは走ってないという事で。



家までの道中3キロくらい、延々腹を擦ってましたよ(´Д`)

ガーガーゴーゴー、煩いったらありゃしないw












ローダウンなクルマで冬通勤をされてる皆さん。


雪に負けずに、頑張りましょう!(笑)


























今現在、外はまだまだ降り続いてます。

今夜の通勤は、サンバーだなぁ・・・と思いつつも、夜の心配はさておいて、








雪見酒も、いいものです♪
Posted at 2013/01/14 11:23:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年01月09日 イイね!

組み合わせ方によっては、たまにカッコいい・・・かもしれない

世の中、色んな名前のクルマがあるじゃないですか。

そのクルマの色も、色んな名前が付いてるじゃないですか。


今朝の夜勤帰りに、ふと思いついた事があるんです。






クルマの名前とボディーカラー名を繋げると、何となくカッコいい気がする。







で、試してみた。




シビック・アラバスター




おお。
なかなか、イイ感じじゃないか。










思いつくままに、他の組み合わせも試してみよう。



・シビック・サイクロン
・スターライト・セイバー
・クリスタル・レジェンド
・ナイトホーク・プレリュード

・・・微妙に中二っぽい感じがするのは、気のせいか?






と、ここまで考えて、最高にナイスなヤツを思い出した。





ビートフェスティバル


ビートカーニバル



これは、ハマり過ぎな気がするw







ボディカラーの名称なんて、ホンダのクルマしか思い出せんけど、他のメーカーってどんな名称があるんだろう?


何か、他にナイスな組み合わせってないですかね?




















人間、眠くて疲れてる時って、ロクな事を思いつかんなぁ(´Д`)





Posted at 2013/01/09 10:37:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「着弾〜😆勢いって大事、みたいな😅」
何シテル?   11/08 19:50
昼に寝て 夜働いて 朝に酒。 そんな感じで、生きてます。 何事に対しても、ネチネチうだうだ、無駄に無意味に思考してます。 行動は、伴いませんがw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 2345
678 9101112
13 141516 171819
2021 2223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

それって自殺行為! ※忠告・絶対ダメ※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 16:28:10
FF車のリア接地性の重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 04:33:02

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ロングドライブは、快適に。 サーキットでは、そこそこ速い。 僕がクルマに求める全てが、コ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
死ぬまで面倒みてやるぜ!・・・と意気込んでいたものの、2台体制の経済的負担は真綿で首を絞 ...
日産 アトラス 日産 アトラス
メインはアトラス。たまにエルフだったりキャンターだったり。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation