長時間停車中の後、エンジン始動時にアイドリング不調(直ぐにストールしたり、300~1000r/minを行き来する)
という件で、修理に出していた我がロードスターですが、無事帰ってきました。
電気系関連に弱いと言われている、ロードスターですが、私の車も例外ではなく電気系の故障でした。
・ソレノイドバルブ
・水温センサー
・スロットルボディー
・ブラグ(NGK6番)
を交換。
水温センサーの故障で燃料の噴射が曖昧になっていたそうです。
それに加え、ソレノイドバルブの弁が開いたり開かなかったりっと気分屋だったみたい
ついでに、スロットルボディの故障・・・
もう・・・ジェットストリームアタックですよね(笑
修理を終えて出庫。
試しにハーフスロットルでワイディングロードを走ってみたけど
プラグも5番から6番に変えたせいか、高回転域まで、スムーズに上がってくれます。
全体的にパワーUPしたみたい・・・って今まで壊れかけで走ってたから当たり前か。
あとステアリング交換しました。

NARDI CLASSICに変更、純正ステアリングもNARDIなので、合わせてNARDI。
純正でも十分なんだけど、中古車なので気になったので新品に変更。
結構カッコいいです。
Posted at 2010/09/13 02:54:13 | |
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