2018年04月15日

春のうまいものツーリング

春のうまいものツーリング 物欲軍団恒例?!
春のうまいものツーリングへ行ってきました(^_^)

行く先は、これも恒例の西伊豆、雲見温泉です。

今回は…天候に恵まれず(^^;)
タイトル写真は雲行きのあやしい伊豆スカイライン・スカイポート亀石です。
というわけで、エリは2台(^^;) ナナちゃんと、M3とナビシート参加という総勢5名でお出かけしました。

伊豆スカイラインを亀石で下りてまず最初、昼食は川奈の海女小屋さんへ行きました(^_^)
さすがに魚介は新鮮で、昼間から満腹。
早くもこの旅のメインが、ドライブではなく食い倒れに(^^;)

そのまま雲見に向かったら早すぎるので、国道を下田まで下りてのんびりドライブ…おなかいっぱいで眠かったです(^^;)
そして下田の道の駅到着。どんより曇り空がだんだんとあやしくなってきました。

この後も寄り道をしながら半島を回ってアイアイ岬へ、今にも泣き出しそうな空です(^^;)

このへんでポツポツ雨が降り出したので、買い出しもそこそこに雲見温泉へ
旅館到着直前にちょうど雨が降り出しナイスタイミングでした(^_^)

今回お世話になったのは、浜道楽さん

夕食・最高です!金目の煮付けもさることながら舟盛りの新鮮さ!量も食べきれないほど!本当に美味しくて、夕食後の宴会用のお酒に誰も手が出ないほど満腹でした(^^;)

翌日は朝から暴風雨(^^;)
仕方が無いので、チェックアウト時間まで思い切りのんびりして、雨上がりを待ってから出発しました。
…しかし、嵐の後の西伊豆は、木の葉と、落ちた枝と、落石まで…(^^;)
おかげで車はドロドロです(^^;)

そのまま西伊豆の海沿いを北上して久しぶりのGTカフェさんへ到着
昼食をとって洗車場などを検索していると、マスターのご厚意で駐車場で軽く洗車させていただきました(^_^)

その後、混み出す前に早めに解散。各自帰宅してまずは洗車でしたね(^^;)

今回の食い倒れ合宿も楽しかったです(^_^)
走る方は…(^^;)
でも雲見温泉あなどるなかれ、とにかくうまい食事と美味しいお酒で大満足しました。

参加された皆様、ありがとうございました。
また行きましょう!(^_^)