• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月14日

ちょっとお試し

ちょっとお試し ジェミニのサイドシルは、購入時から凹んでいたので、サイドステップを付ければ隠せるだろうと思っていたのですが、モノも無くそのままでした。


gemania成人式で、Aさんから要再塗装ってことでしたが、譲っていただいたので、お試しで取り付けてみました〜


ん〜、雰囲気変わりますね♪
凹みもきっちり隠れてます。
そのうち再塗装をしてやりたいものですが、その前にクリア剥げだけでも剥がしてしまおうかと。

続きまして、お試し第2弾!
この前ちょっと教わったので、こんなことをしてみました。
ちょっと外して、パコッとフタして・・・


踏み込んで、アクセル離すと「プシュー!」
はい、お遊びです(^^;

で、ボンネット閉める前に一応点検したら、

コネクタの圧着端子から抜けて何かのコードがふらふらしてる!
圧着端子から抜けてしまっていて仕方ないので、コネクタ買いに走ったのですが、ちゃんと走るんですよね〜
なんの配線か気になりましたが、コネクタ付け替えて終了。

今週末も長距離走る予定なので、一応不具合?を見つけられてよかったよかった。
ブログ一覧 | ジェミニ | クルマ
Posted at 2012/05/14 22:24:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

美味い味 738
ライト パープルさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年5月14日 22:30
0系も1系もサイドステップ(サイドシルガード)が似合いますよね(^^)/

ブローオフバルブの大気解放~

ヒョロロロ~って音するバルブもあったなぁ~(^^ゞ

若干パワーアップ?(笑)

コメントへの返答
2012年5月14日 23:14
車高が若干厳しくなるのかと思ったら、変わらないモノだったんですねぇ。
下側のボリュームがいい感じに増えますね〜

プシュ〜で気持ち的にパワーアップ間違い無し!!
2012年5月14日 23:54
イルムシャーの場合
前後のバンパーが大きいのでサイドステップは必要品ですね。


完成楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012年5月14日 23:58
言われてみると、確かにバンパーに対して再度が貧弱なんですね〜
サイドステップは、標準装備で良いような。

他にも色々と塗りたい所もあるんですよ〜
2012年5月15日 1:31
なぜかうちにもフレイムレッドのが
1セットあります。。。もちろんシルバーに
塗る予定。
コメントへの返答
2012年5月15日 19:52
皆さん、何気に色々とお持ちですねぇ〜

うちのは、トーチレッドに塗りますよ!
2012年5月16日 19:32
初めまして。
サイドステップいいですね。自分も1Sセダン乗ってた頃欲しかったです。

外れてる線は多分、コンプレッサーの電磁クラッチの線だと思いますよ。
コメントへの返答
2012年5月16日 21:24
こんばんは!
ネロのエアロ、G5は結構着けている方いるのですが、STORMのエアロ良いですよねぇ♪

外れた線は、コンプレッサーのですか!
最近エアコン使わないので何時から外れていたのか(^^;

プロフィール

「@Maro@ジェミニ乗り 確かに最高の観戦ポイントだ!」
何シテル?   08/30 21:45
今日もジェミニです。よろしくお願いします。 最近は見かけなくなってきた、最後のいすゞ製ジェミニを2台乗り継いできました。 自分の持っているメインの物は、10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

7.20のGEMANIAバーベキューの雰囲気 0718現在 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 20:27:52
サーモスタットを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 22:54:01

愛車一覧

いすゞ PAネロ いすゞ PAネロ
奥様の愛車。 奥様が一目惚れで、探していた車をついにゲット! ノーマル・ワンオーナー・3 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
以前乗っていたディーゼルの、スタータ故障の修理に行くも近所の工場休みで、なぜかそのまま某 ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
初めて自分メインで乗っていた車。 5万円カー。 ATなのにエンストするので、怖かった覚え ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
学生時代に毎日100km乗るので、燃費がいい車ということで、ディーゼルを検討し、ディーゼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation