オイルクーラーホースの漏れは、先週
、GEMANIAさんの所で、修理して来ました!
今回は、修理に行くまでがドキドキ!
下手すると、走行経路を追えるかもの状態だったので、途中でオイル足しながらを予想しての走行。
まぁ、実際は、点検だけで、ほぼオイルを足すことなく無事到着したのですが、左半分はオイルまみれ…
フロント
リヤ
もしかしたら、走行中後ろにも飛んで行って、オイルのごちそうまではいかなくても、おやつ程度は、お見舞いしていた可能性も。
後ろを走行していた皆様、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
で、修理は純正品では無く、純正部品流用でホースを作ってて頂いたのですが、ホースバンド部にカバー付き。
ちょいとカッコよく、コレでいきます!!
下側をバラして、
上側もドンドンバラしていきます。
ホースも外して、
新しいホースを付けて、
ん〜、なんか目立つわけじゃ無いけど、ヤル気が出たみたいで、いい感じ!
下側もイイ*\(^o^)/*
ホースバンド形式になったので、次回からは、頑張ればバラさなくてもホース交換できるか!?
しかし、エレメントからオイルクーラーまでの短いホースは、何時まで持つか?
これって、セダンだけにあるようで、クーペやハッチは、オイルクーラーの位置が違うので無いとのこと。
壊れる部分が少ないのは、イイなぁ(。-_-。)
あと、ついでに、効きが悪かった、エアコンに、オイルとガスの補充もしてもらい、作業終了〜
寒い位、効くようになりました!
次回、ネロもやってもらおう。
補充の際、代替えフロンのお話も聞けましたが、成分聞いてびっくりでした。
機会があれば、代替えフロンガスの缶、見て下さいな。
Posted at 2014/06/29 22:25:27 | |
トラックバック(0)