• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

ちょっと、忘れてたこと。











alt
















alt






撮影ポイントがどーとか、機材スペックがこーとか
もっと大切なことがあるのを、忘れていた
仕事も、日々の生活も…










alt








alt








alt





冷たい雨の中で、墓参りに行き。
花粉がついたまま濡れたあとはアレになるから
雨でも洗車して(バカだろ)










alt


いつも品数多く作るから冷め気味なるので
熱々の唐揚げが食べたいっ! んだそうな。
あとラムのテリーヌとか、鶏一夜干しとか。










alt



珍しくカミサンが映画を観たいと
もう終っちゃうから、グレイテスト ショーマン

ヒロインひとりが、ダーティペアのケイに似ていないか?
(そこはどーでもよい)




商業施設のPでも、コンデジでも、少しの工夫で
そして自分の気持ち次第で世界は変えられる





alt


副菜はビュッフェスタイルで…カミサンのほうが多い(笑)
あ、私いちばん痩せてた時51kgヤバかったの、今は54kgくらいかな。



普段、斜に構えて世間を嘲笑う天邪鬼で
安っぽい感動押しつけドキュメンタリーや
設定無理めなドラマは冷めて観ないけど
ミュージカル映画や舞台は、基本的には好き

たかが1時間半のストーリーで、ハートウォーミングな…





alt



ダメだ、手に負えん。
クルマもですけど、オーディオも90年代スタイル。
20年以上前、バイト代貯めて買ったアンプ他現役。

電源投入後、極少ボリューム時に片チャンネル音が出なくなる。
1度だけボリューム上げれば、後は絞っていてもずっと大丈夫。
別のパワーアンプ繋いでも症状同じ。
ってことは定番のボリューム可変抵抗か。
ダメ元でメーカー問い合わせてみるかのう。





別SNSで「週休2日制っておかしくない?」に賛同相次ぐ
「休日3日は必要」「そもそも労働時間が長い」
って記事に

サラリーマン(と思われる方)と自営業やっている方とで
全く考え方が違っていて、やはり立ち位置だなあ、と。

経営者がブラックだ、どーだってのは、さておき(置くんかい!笑)
あのね、文句言って現状を変える努力…あれ?

好きなだけ休んで、好きなだけ稼げばよいのですよ。
全て自分の責任で…ねぇ








alt





(カネ使う)すんげえ上等な生活は出来ないけど
休みも週イチあるかどうかだけど
社会へ不満たらたら文句ばかりの奴等よりは
自分のやりたいこと、出来ているかな

上を見てもキリがない
下を見ても意味がない
も少し、頑張るべ(苦笑)





決して裕福ではないけど、冷めたときもあったし
好き勝手やっていて普段は 
いつも嵐の中に船を進めていくような生活ですが

映画も、人生もハッピーエンドが、よいかな。








alt



和牛だからローストビーフというかタタキ風というか。








alt



ポークロースをプロシュットで包んで焼くとか
ギンダラ煮付が爆盛りとか








alt



鮭ちらし寿司、イクラがしょぼいわりに高くて買えん。
キーマのキット使って、チーズナンも美味い謎のカレーとか。








alt





和牛祭りとか、魚祭りとか、普段の食卓が豪勢で。
キンキが安かったー、彼岸だからぼたもちー










alt



これ、先代だ。 広角撃ちか望遠かでもボディワイド感が違う。










alt



これは昨日の。 変わらぬモノも、変えられるモノも
世界は斯くの如し。



山は見るほうか、登るほうか?

おれたちはラリーをやってんだ。
要求(オーダー)は無理難題(シビア)で、問題は山積み。

登るしか…ないな、山は登るためにあるんだ。



ガッデム!
















alt








久しぶりに登板、スナップショットは機動性最強
Nikon P7700















alt
































ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/03/21 20:14:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

芸術の園
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年3月21日 20:45
クルマ買ってからはオーディオはミニコンポになりました…(笑)

CDやMDならミニコンポで十分です…(爆)

そんなクルマ馬鹿です…(^-^)
コメントへの返答
2018年3月21日 22:56
どもですv

生活の全てを超一流で揃えられぬから
メリハリは大切ですね

今時、単品コンポ組んでいる奴なんて
余程のこだわりか時代遅れですよ(笑)

ここにあるので、総額100超ですけど
オーディオもキリがないですし…
音楽がないと生きてゆけないので
寝室やダイニングには各々ミニコンポです

カミサンは服飾雑貨と食材こだわり

住んでいる建物が二流かな
…わははっ⭐
2018年3月21日 22:51
TERU!君・・・あなたは変態ですね♪

って、多分、DANDY田○氏から会合の時に言われるでしょう♪♪

首根っこつかまれながら、もぅ既に言われてるでしょうけど^-^




AIWAのカセットデッキ・・・ワウフラッターが0,001%程度の当時極上のモノを購入したり、

DENONのアンプにジェームス・バロー・ランシングなスピーカーを投入してたワタクシ♪

いまだ手元にあります♪♪・・・勿論、現役♪



極小ボリューム時に片方の音が鳴らない・・凄く小さい音になる・・・

ありますね♪


可変抵抗も考えたけど、我が家の場合は、アンプ側とスピーカー入力側の端子付近を磨いて通導抵抗改善したらマシになりました^-^
コメントへの返答
2018年3月21日 23:23
どもですv

前回は首根っこつかまれて…
最初にDANDY来たときは尖っていたの
だいぶ丸くなったけどまだまだ…分かるな?
って(笑)

拘りは、クルマもオーディオも
無頓着な部分は、カミサンに呆れ果てられ
…むー、マズいですな(^^;

TEACのカセットデッキ、もうベルトダメかな
カセットテープは思い出の1本だけあります
…捨てられない

そちらもコダワリのコンポーネント群素敵♪


実家にナカミチのCR-70が鎮座しており
ダイヤトーンのフロアスピーカーも現役で

このヤマハだけは、手に入れたかった奴
端子はケアしてみました
やっぱりマシになりまして、やる事一緒!

あとはパワーアンプのバックパネルに
入力レベル調整があるもんですから
こちらを絞って、プリアンプのボリュームは
大きめ領域使うのも手なのですが
うっかりヘッドフォンを端子つなぐと
悲惨なことになりますな…あははっ☆
2018年3月22日 13:45
自営業は経験したことないけど、サラリーマンでも自分のことだけ考えていればよかった一般職。部下の面倒も見なければならない管理職。
どちらが楽しいかは一目瞭然で立場が変われば考え方も変わる…

一般職から管理職への切り替えがなかなかできなくて苦労したな~

責任も重くなれば楽になることは一つもなく、今の政治の流れがしみじみ実感できる…(笑)
コメントへの返答
2018年3月22日 16:16
どもですv

サラリーマン、お疲れ様ですっ!と思います
実妹がまさにそれ。東証一部上場企業の
課長職、出世したなあ…
やりがいあるみたいだし、休暇やギャラは
貰えているから良いそうです(なによりだ)

私は「手段のためには目的を選ばない」
そんな生き方でございまして
電車通勤いやだー、でクルマ通勤できる職
上が変わったときに
自分を曲げられずに辞めました(短気だ…)

政治と宗教とスポーツの話はタブーですが
ビジョンなく批判だけなら、バカでも出来る
この国、民度の低さなら
そのうち扇動して…破滅の道も楽だなと。

私は「立ち塞がる者あらば、これを撃て」
が信条でゴザイマス(あはっ)
2018年3月22日 22:02
ま・最近痛感しますのが・・・・・

機材・テクぁ脇役でね・・・・・

やはり『被写体』が主役なのだなと

・・・・・(´Д`)ウン
コメントへの返答
2018年3月23日 8:48
どもですv

最低限のスペックは必要ですが
(飛行機や流し撮りはデジイチ必須)
あとは、やはり被写体と己のセンス…

イソ嫁様やイソ娘様みたいに映えれば
最高なのですが
ウチのカミサンは…ジョークすれすれの
感じになってしまいます(ぉぃこら

…あははっ☆

プロフィール

「仕事の合間で諸々 http://cvw.jp/b/696366/47635739/
何シテル?   04/05 22:50
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation