最新鋭機を入手できる資金があっても
ドラケンを買っちゃうんだよなー
某友人がGZ20ソアラ、2.0GT ツインターボLを増車。
カッコよく撮ってと依頼を受けました。友人SNSアップ許諾済。
普段はソロファイターで、気ままにやっていますけど
撮影をお受けするときもあります。
天気が微妙は出たとこ勝負。
普段の行動エリアではない場所も成り行きで。
常々申し上げているように、他者他車は当然要らんし
看板や標識、電柱、民家などは生活感丸出しなるから
極力排除するわけですが
ある程度の場所なら、その場判断でロケーション探します。
オーナーの希望は緑の中でカタログ風に。
たまたま見つけた駐車場でも
数分のロケハンで、狙う構図を考えます。
せっかくなのでツーショット。
世代は少し違いますが、トヨタの誇るハイソカー(死語
私もJZS155で応戦してみました。
納車記念にソアラのナンバー隠しはDIYしてプレゼントしました。
…単純にナンバー加工が面倒なだけ(笑
夏至の日
久しぶりに、のんびり空を見上げていた気がする。
カミサンと晩ごはん。
馴染みのイタリアンも、真面目に90分制で2名迄20時クローズ。
やってらんねー、ってのが本音だと思う。
単価の高い肉魚メイン料理は休止だし。
いつもよりペース上げて、食後の珈琲をオミットして。
青森産石鯛のカルパッチョ風、柑橘とディルの風味が良。
フレッシュホワイトアスパラガスと自家製ロースハム
マスタードソースで。ハムが毎年進化しているっ
ピッツァはフォルテ、和牛と筍のボロネーゼ。
はちみつ、カラメル、アールグレイのジェラート。
一昨日180SX使ったので、昨夜はクラウン。
いつかはクラウン、の憧れがまだあった時代の
ロイヤルサルーンG
「G」がつかない「素」との差は
デジタルメーター、全席パワーシート、リア席コントローラー、
読書灯、デュアルオートエアコン、本革巻のステアとシフト、
電動で乗降時跳ね上げチルト&テレスコピックのステアコラム
…この差で新車当時約50万アップだっけ。
撤去しちゃったがマルチビジョン付だと約100万円アップ…
バブルの残り香。
後期最終のG仕様でサンルーフ付きは珍しいらしい。
軽戦志向と言いながら、結局は色々乗りこなしちゃうんだよね。
180SX、スープラ、クラウン、性格違いの愛車たち面白い。
で、意外と俊敏なんですよJZS155は。
元々が90,百式マークII系のプラットフォーム改良型で
リアサスもセミトレからダブルウィッシュ ボーンへ進化。
実は車重が70スープラより軽い1550kgしかない(70は1560kg)
エンジンは80スープラのSZ等と同じ2JZ-GEスポーツツインカム。
これより前はフレーム付で重くてフワフワ旧態依然。
これより後は余計な装備てんこ盛りで重くてダメ(今なんて2t近い)
それはさておき。
結局は皆がそれぞれ、正しいと思う事をやる訳で。
論外の事が多すぎて、正直者がバカを見る世の中は勘弁だし、
○○警察なんてのも…ねぇ。
それでも美味しいは正義。これは間違いない。
ブログ一覧 |
お出かけ | 日記
Posted at
2021/06/27 14:16:16