• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!の愛車 [日産 180SX]

シグマ 50-500mm テストショット 本宮山スカイライン

投稿日 : 2018年02月28日
1


三河屋さんちの走行会へ向かう朝
兵どもが夢の跡…冬の枯れ草だけど(笑)

彼曰く、バイクメーカーが開発テストに使っていたこともある
有料道路は今、通るクルマも殆どなくひっそりと

延長11.6km、撮影しながらサーキットモード、ウォームアップ走行
で、対向車が1台も来なかった…


Nikon D5300
SIGMA 50-500mm F4-6.3APO EX DG HSM

f/6.3 1/400秒 ISO6400 35mm換算750mm











2


まーた安物レンズなんぞ買っちゃって。
単焦点のすんげえレンズだとゼロふたつ違うんだよ、無理。
あくまでも肩のチカラ抜いて、適当に…(苦笑)

鹿さんには気をつけましょう(ぇ


f/5.3 1/100秒 ISO6400 35mm換算174mm











3


暗い、甘い、手持ち、何やってんだか…ったく。
でもホントこれ以上なると、カメラもレンズも洒落にならないから。


f/6 1/125秒 ISO6400 35mm換算345mm













4


今までとは根本的にクルマの配置や自分の位置取り、構図が違う。
まあ、慣れでしょうけど。


f/5.6 1/80秒 ISO6400 35mm換算202mm











5


クルマのセットアップも、ドライビングも、撮影も…
人生そのものが、理論より感覚が優先する。
どうしようもない奴です。

4枚目のバックショットと同じ焦点距離で、表情はまるで違う。


f5.6 1/320秒 ISO6400 35mm換算202mm











6


5枚目と同じ場所で、向きを変えるとまた違う。
ポールは致し方ないとして、標識や看板などは
生活感が出るから排除したい訳で。

例えば皆さんよく撮る、ターンパイク箱根の駐車場とか
私は全く興味ないです。隠そうと思えば車体の陰に出来るだろうけど。


f/4.8 1/125秒 ISO3200 35mm換算127mm










7


カタログなどで定番の表現方法ですね。


f/6.3 1/320秒 ISO6400 35mm換算750mm











8


プロやハイアマチュアが使う、バズーカには足元にも及ばない
身の丈に合ったところでグレネードランチャーですけど
ぼちぼち遊ぼうかと思います。


f/6 1/320秒 ISO6400 35mm換算292mm




















イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「仕事の合間で諸々 http://cvw.jp/b/696366/47635739/
何シテル?   04/05 22:50
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 嫁なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2021年現在走行52000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
カミサンの下駄用という名目で 私のお遊び兼用です。 595買うぞ、は簡単にOK出たの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation