2011年09月30日
今日で、9月もおしまいですね~今年も残り3カ月、気合い入れなおして仕事、趣味、風俗などを頑張りたいと思います。
ですが・・・(-_-)僕の働いている介護業界は、まあ、離職率の高い業界です。一説には、静岡県の介護職の離職率は18パーセントなんて話も聞いたことがあります。(ホントかどうかは知りません。うわさなので)
で、僕も10月15日に施設退職することになりました(・_・;)理由は色々あるのですが、1番は、今、勤めている施設の介護方針が気に入らないからです。6年と10カ月勤め、介護福祉士・介護支援専門員・社会福祉主事と色々と資格を取らせていただき、とても、ありがたい施設でしたが、やっぱ、ついていけないので退職することにしました。)^o^()^o^()^o^(新しい施設も、もう、決定していますわ。だから、とりあえず、後、2週間はこの1年で最大に気合いを入れて今の施設に恩返しして、がんばりたいと思います。
Posted at 2011/09/30 19:51:39 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2011年09月29日

今日も夜勤です。((+_+))昨日は、会社の方々と飲み会の為、ブログ休みました(+o+)で、その飲み会で同僚の方々からプレゼントをいただきました。なかなか、おシャレなTシャツでしょ)^o^(お気に入りです
。「メタボが乗ってます!」その通り。
Posted at 2011/09/29 20:20:41 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2011年09月27日

夜勤中です。会社のPCを完璧に仕事以外で活用しております。いつも、車のネタばかりUPしている為、たまには仕事ネタです。夜勤の為、17時間(2時間休憩あり)連続で勤務する施設介護のお仕事ですがまあ、忙しい時は色々なことが立て続けに起きますが、何もない時はけっこう暇です。だって入居者様は寝ているんですもん)^o^(でも、いつ何があるかわからない為、僕の場合は血圧計と体温計、聴診器と脈を測る際の時計を置いてあります。腕時計するのが嫌いなんで、どうゆうわけだか目覚まし時計です。
Posted at 2011/09/27 21:12:21 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2011年09月26日
雨降りすぎ・・・
すべての予定がキャンセルになってしまいます。せっかくの休日もだいなし(-_-)(-_-)(-_-)
ブログのネタがなくなる~わけのわからない文章になってしまいました。すいません。
Posted at 2011/09/26 18:37:06 | |
トラックバック(0) |
グチ | 日記
2011年09月25日
寒い、とても、寒いですね~先週の暑さが、うそのようです。この時期になると、とても、とても~人恋しくなります。だれか、抱いて♡(・_・;)うざいですか。会社では「うざい、めんどくさい」と若い介護士に言われます。フゥ~これでも主任ねん。上司にやさしくしろっ感じです。
さて、先々週の9月12日にRX-8でのスポーツランドでの山梨復活デビューしたおかげで、頭の中はサーキットのことでいっぱいです。そういったことで、4万1500円払って富士のライセンス取得に行こうと決めました。もちろん7000円もの入会金を納めたスポーツランド山梨は継続して行くつもりですが、静岡=富士スピードウェイだと思います。(僕的には)で・で・で、本日、夜勤明けで取得しに行こうと思いましたが、無理でした。
僕の職場では夜勤は16:00~翌9:00までです。介護とゆう仕事柄、24時間営業の為、講習会の日と休日がなかなか合わず、主任と言う立場上、カンファレンス(入所者様の介護プランの話し合い)や主任会議などで休日も職場に行く場合があります。強行的に夜勤後に今回行こうと思いましたが・・・・無理でした。体力的にも仕事的にも無理・無理・無理しかたないです。仕事(入所者様)第一ですから・・・でも、いい仕事だと思います。
Posted at 2011/09/25 20:54:57 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記