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おやぢの"クラアス" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2013年1月12日

ND-B6改 その②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
その②に続きましたw

ピンアサインさえわかれば、なんとかなるので。。。

カロ用のコネクタ側ケーブルを バッサリカット。。。

2
コネクタに入れるのは 4本だけ。。。

線は4本。。。

でも、緑なラインは いらないの。。。でカット!


アースは、ケーブル外側の網線を使います。。。

いるのは、オレンジ、レッド、ブルー。。。そして外側の網線。。。
3
ケーブルが非常に細いので、端子に圧着しても抜けそう。。。

なので、被覆向いたら、折り返して、被覆の厚みを利用して、抜け防止に。。。


ドコかのページの記事で読んでから、細いケーブルんときは いつもコレやってます。
4
4本とも、端子に圧着完了。。。

網線は 1mmの熱収縮チューブを巻いてみました。


それにしても、下手だ。。。(滝汗
5
端子を、コネクタに挿入~

中折れしないように、慎重に。。。w


クラアスの純正ナビには、この色のパターン順でいけます。

左から
網線(アース)、ブルー、レッド、オレンジ(+)

コネクタに挿入したら、念のため、熱収縮チューブにて 保護しておきました。
6
あとは、車体に乗っけるだけ。。。

コネクタの差込は、モニター裏でなく、オーディオ裏です。
シフトパネル付近ひっぺがして、順に引っ張り出します。
刺さるところは1箇所しかないので、わかるハズ。。。

カバー反転した理由は、コレ。。。
ダッシュ上だとそのままでもよかったけど、ミラー裏につけると
文字反対になるので、ひっくり返してみました。

某K2の前店長さんのアイデア頂きました。
7
差し込んでから。。。

ナビ設定に「VICS割込設定」ッて項目が増えてれば

認識OKです。。。

写真は、その項目を押して、詳細設定画面です。
8
後は、その辺の道を走るのみw

国道や、高速道路だと 結構VICSついてます。。。


アンテナがあって受信すると「ピッ」ッて音と共に
画面が切り替わって、右側に情報が表示されます。


ココまでいけば、移植完了。。。
お疲れさまでした(爆

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この記事へのコメント

2013年1月31日 6:02
凄いです(*^_^*)
コメントへの返答
2013年1月31日 10:03
ホロンさんも 次車に是非
( ̄ー ̄)ニヤリ

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乗り換えてみました。。。 3代目。。。 いつもどおり大人しく弄ります(汗
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