2010年06月30日
今週に入って、子供が鼻水&熱で、ちょっとグズグズだったけど、
やっと今日は普通に戻ってくれました。
と喜んでいたら、今度は私が喉の痛み、微熱・・・37.8度って微熱?
体が痛いのと家の中30度くらいあるけど暑く感じないし^^;
これは困った。おまけに旦那は今日も飲みに行くと連絡があったし。
一応家にあった薬を飲んだので、とにかく寝たほうがいいかな。
Posted at 2010/06/30 13:56:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月29日
最近、旦那と住宅ローンの借換を検討しているのだけど、なかなかめんどうくさい&厳しい^^;
来年の4月から月々もボーナス時も金利が上がるので、検討しているのだけれど・・・
いろいろと大変だということに今更気付かされていたりします。どうなることやらです。
Posted at 2010/06/29 03:28:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日
ホタルがいました。
おとといの夜、家族3人で夜散歩に出かけ、ホタル鑑賞してきました。
湯来まで行って見られるような数はいませんでしたが、
いつもの散歩コースに思ったよりホタルが飛んでいました。
夜は結構涼しくて気持ちも良かったし、ホタルも見られてよい日でした。
体調はあんまり良くなかったんですけどね^^;
Posted at 2010/06/24 13:47:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日
結局、智徳も飽きることなく最後まで夜神楽鑑賞することが出来ました!
何度となく智徳をトイレに連れて行きましたが・・・ジュース飲み過ぎ!
ここは4~11月の毎週末、何かしらの神楽が見られて、いつか見に来てみたいなぁと思っていたので、
今日思い切って行ってみました。
神楽ドームの中は、畳敷きの場所もあり、人も思ったほど多くなく、とても快適でした。
畳敷きに座ったのですが、智徳がゴロンと寝ころんでも人の邪魔にならないくらいで。
今日から9月4日までは毎週土曜日は夜神楽で、今日が今年初の夜神楽の日でした。
演目は「滝夜叉姫」と「吾妻山」でオープニングに相応しい演目でしたね^^
神楽のあのお囃子、好きなんですよね~ゾクゾクしちゃいます。
入場料が700円なのですが、神楽の券と、当日有効な温泉の入浴券が付いていたのでお得かも。
普通は21時までが日帰り入浴時間なので、神楽が終わってからは入れないな~と思っていたのに、
入浴時間が23時半まで延長されてました・・・知ってたらタオル持って行ったのになぁ・・・
とは言っても、神楽が終わったのが22時くらいなので、それからだと智徳にとって遅いだろうし、
どちらにしろそのまま帰らなくちゃですね。
智徳は帰る途中で寝ちゃいました。私もそろそろ眠たいです。おやすみなさい♪
Posted at 2010/06/20 00:26:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日
今は先日温泉に入りに来た神楽門前湯治村に夜神楽を見に来ました。
20時からなのでもう少し時間がありますが、智徳が飽きるまでは楽しみたいと思います(^-^)

Posted at 2010/06/19 19:49:12 | |
トラックバック(0) | モブログ